※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】埼玉県警さん、日本語がおかしいツイートをする…

1 2022/10/30(日) 15:19:58.93

2 2022/10/30(日) 15:21:00.53
女性が露出してて草

3 2022/10/30(日) 15:21:44.63
女性が下半身を露出して

4 2022/10/30(日) 15:21:51.33
そら露出してたら追っかけられるわな

5 2022/10/30(日) 15:22:51.08
句点の問題はさておき「後をつけられる」と書いてあるからギリセーフやろな
東京だったら落第点やで

6 2022/10/30(日) 15:23:20.76
学歴って大事だね

7 2022/10/30(日) 15:24:10.48
女性がじゃなくて、女性になら分かる

8 2022/10/30(日) 15:25:22.87
うーん読めるからなぁ
名無しさんのおすすめ
9 2022/10/30(日) 15:25:32.93
女性が加害者の場合やと「男性“を”つけ回し」になるからな
まあ色々とツッコミ満載の書き方やでホンマ

10 2022/10/30(日) 15:25:44.52
男の特徴は。って 「君の名は。」みたいに

11 2022/10/30(日) 15:25:46.32
何かおかしなとこあるんか?

12 2022/10/30(日) 15:25:52.80
日本語のテ形の構文の取り方が多様すぎるのが悪い

13 2022/10/30(日) 15:26:49.65
これ露出して追いかけるのは男が前提という性差別です

15 2022/10/30(日) 15:28:09.44
「男性が下半身を露出して自転車に乗り、歩行中の女性を付け狙う事案が発生しました。」←これでよくね?ちなFラン卒

16 2022/10/30(日) 15:28:42.65
女性が下半身を露出してればそりゃ追いかけるやろ
そして追いかけてる男性が犯人扱いとはいかに

17 2022/10/30(日) 15:30:01.83
後をつけただけなのかセットで下半身を露出してたのかがわからない文章やね…

19 2022/10/30(日) 15:31:59.12
「女性が下半身を露出するわけない」っていうのは思い込みだよね

20 2022/10/30(日) 15:31:59.61
女性が下半身を露室して自転車に乗った男
ギリギリイメージ出来るか出来ないかの微妙なライン

22 2022/10/30(日) 15:33:49.62
>>20
めんだこ的なやつなんやろ

28 2022/10/30(日) 15:38:57.42
>>22
女性の下半身を露出して自転車に乗った男
なら完全にイメージ出来るがキモい

29 2022/10/30(日) 15:40:13.91
>>20
いやここがそもそもおかしいのでは
イメージできるやつはどう解釈しているのか

30 2022/10/30(日) 15:45:38.50

>>29
女性が男性のズボンをを引っ張った結果
下半身が露出した状態で自転車に乗ることになった男性

この線は1%位のあるかもしれない
先を読んでなければ

33 2022/10/30(日) 15:49:09.81
>>30
なーるーほーど その線は思いつかなかった
想像力が試される日本語やね

32 2022/10/30(日) 15:49:04.37
>>29
自転車に乗ってる男の下半身の女性が露出してる状態

35 2022/10/30(日) 15:52:36.07
>>32
男だけど下半身は女性・・・ってコト?
あるいは「下半身の女性」という隠語みたいなのがあるのかな

21 2022/10/30(日) 15:32:19.22
主語を入れる場所を間違ったね
日本語って難しいね

23 2022/10/30(日) 15:33:55.68
句読点もおかしいわな

24 2022/10/30(日) 15:34:22.31
エッッッッッッッッッッ

26 2022/10/30(日) 15:38:06.07
どっちかって言うと女性がアウトで草

27 2022/10/30(日) 15:38:09.61
リアルに曰本語不自由

31 2022/10/30(日) 15:46:54.37
行き先同じなだけなのに晒されて可哀想

34 2022/10/30(日) 15:51:16.45
女性最低だな