※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本政府「消費税上げるなって言うけどさあ!じゃあコレどうすんの!?!?」

MediamodifierによるPixabayからの画像
MediamodifierによるPixabayからの画像
1 2022/10/30(日) 11:11:45.37

46 2022/10/30(日) 11:20:58.94

>>1
どうすんのじゃねえよハゲ
何年政治やっとんねん

経済活動を10%削って金ゲットしてるだけやろ
無くせば必然的に所得税と法人税上がるんだわ

2 2022/10/30(日) 11:12:15.10
何も言い返せんかったわ

5 2022/10/30(日) 11:12:38.21
こりゃ上げざるを得ないな消費税

6 2022/10/30(日) 11:12:38.29
こう見たら年金ってやばいな

34 2022/10/30(日) 11:18:26.85
>>6
しょせんネズミ講よ
新生児が増え続けてないと成立しないのに子供育てるハードル上げてるわけわかんなさ

7 2022/10/30(日) 11:13:05.95
全部必要ない定期

8 2022/10/30(日) 11:13:19.49
国債を刷りまくれ
返す必要はない

15 2022/10/30(日) 11:14:03.23
>>8
返す必要はないっていうのは語弊がある。減らす必要はない。
金利をずっと押さえればいい

27 2022/10/30(日) 11:15:53.71
>>8
カルトやんけ

29 2022/10/30(日) 11:16:02.15
>>8
これ
日銀に押し付けてカウント外にしてしまえばいい

31 2022/10/30(日) 11:16:45.66
>>29
円の価値がなくなって円しか資産のない庶民がより苦しむぞ

9 2022/10/30(日) 11:13:22.75
全ての元凶は高齢者
名無しさんのおすすめ
10 2022/10/30(日) 11:13:22.84
支給対象者を兵士にして送り込む国があるみたいだね

11 2022/10/30(日) 11:13:34.40
まずナマポと後期高齢者も自己負担3割にする
あと75歳以上の延命治療は全額自己負担にすりゃ諦める奴もいるやろ

12 2022/10/30(日) 11:13:53.73
法人税下げなければいいよね

14 2022/10/30(日) 11:14:02.02
年金とかいらないだろ
そもそも年金なんて当てにすべきじゃないよ

282 2022/10/30(日) 11:57:35.85
>>14
どんどん条件悪くなって最後どうなるんやろな

16 2022/10/30(日) 11:14:20.09
年金を諦めろ😡

17 2022/10/30(日) 11:14:32.12
外国人への各種給付金止めて
70以上の医療費は普通に取れば?

18 2022/10/30(日) 11:14:46.76
寝たきりの老人の寿命を伸ばすために年間何兆円も使うのやめたらいいんちゃうの?

19 2022/10/30(日) 11:14:49.42
若者より老人のほうが人多いからしゃーない
選挙に勝つためには老人のための政治が一番や

22 2022/10/30(日) 11:15:17.71
老人に金使いすぎ

23 2022/10/30(日) 11:15:20.41
年金いらんじゃろ
金も生み出せなけりゃ消費もしないから経済も回さん奴らに何故金を渡すのか

25 2022/10/30(日) 11:15:37.60
消費税は上げるのが正しいぞ

30 2022/10/30(日) 11:16:25.14
できない理由を考えるのではなく!

33 2022/10/30(日) 11:17:59.65
ちょっと破綻が見えてきてるよな

36 2022/10/30(日) 11:18:35.05
>>33
アベノミクス当初からこの結末は見えてたぞ

35 2022/10/30(日) 11:18:31.92
知るかよ
どうせ俺は貰えないし

38 2022/10/30(日) 11:19:08.42
まず政治家の数1/10に減らせや
無能ばっかで明らかに産業廃棄物化してんじゃねえか
税金取る前に金食い虫を極限まで減らせや政治家という名の国賊ども

40 2022/10/30(日) 11:20:04.07
少子化で今後の世代が年金を貰える保証が無いに等しい状態で、この年金という悪しき制度を廃止しない時点でもう無理やこの国は

47 2022/10/30(日) 11:21:08.60
>>40
票がなくなるから誰も言い出せないぞ

58 2022/10/30(日) 11:24:37.45
>>47
なるほどなぁ…
若者票を1人辺り3票分の価値を持つとか、高齢者は選挙権無くすとかは出来へんのかな…?

66 2022/10/30(日) 11:26:29.72
>>58
そんなんやったら世界中の民主主義国家から叩かれるで
79 2022/10/30(日) 11:28:45.80
>>66
なるほど…周りの目もあるんやな
これ年寄り贔屓してるフリして、当選した後に急に方向転換して年金廃止とかしか無いんかな?

86 2022/10/30(日) 11:29:57.93
>>79
実質の給料下がってる若者が生活させなきゃいかんくなるから年金廃止しても駄目でしょ

142 2022/10/30(日) 11:36:00.98
>>86
負担がかかる先が変わるだけなのか…勉強になったわ
正論を言ってしまえば、老後までに余生を過ごすだけの貯金をしなかったやつが悪いって言って切り捨てればええんやろけど、そんなことしたらやっぱり最低限の文化的な生活云々に引っ掛かるんかね…?
だとしたら、年金無くしても生活保護の方に老人が集中して結局かかる費用は変わらんってなるんかね

80 2022/10/30(日) 11:29:06.33
>>66
海外はこのシルバー民主主義問題どうしてるんやろな
移民は労働力にはなるかもしれんが選挙権持ってないから状況は日本とそんな変わらんはずやろ

88 2022/10/30(日) 11:30:03.16
>>80
ヨーロッパは地方なら外国人参政権ある国も多いから
移民入れまくって労働者が多数派の国にすればシルバー民主主義対策になるで

41 2022/10/30(日) 11:20:06.21

もはや「消費税減税」は誰も言わなくなってる
せいぜい「増税に反対(現状維持に賛成)」ぐらい

これが現実

48 2022/10/30(日) 11:21:12.15
>>41
まともに計算出来る奴なら減税は無理やと分かるからな
消費税上げないともたんよ

43 2022/10/30(日) 11:20:14.03
なんでツケをワイらが払わなきゃならんのや

44 2022/10/30(日) 11:20:16.70
医療が手厚すぎるから壊れるねん

140 2022/10/30(日) 11:35:42.41
>>44
老人ばっかいわれるけど普通にちょっと熱出して病院でみてくれないと喚く国民性だぞ
手厚くないと喚くのがオチや

45 2022/10/30(日) 11:20:49.32
長寿大国を目指した結果www
国民総崩れ

49 2022/10/30(日) 11:21:20.20
消費税以外に税収源無いと思ってそう

52 2022/10/30(日) 11:22:10.73
生活保護無くせや
話はそれからや

53 2022/10/30(日) 11:22:14.53
いろいろ新税作ろうとしてるけど
まず宗教課税から始めろよ
誰も文句言わないぞ

54 2022/10/30(日) 11:22:24.70

注視します!
注視します!
増税検討します

ロボットで良くないか?

55 2022/10/30(日) 11:23:06.16
>>54
AIにやらせたほうがマシかもな

56 2022/10/30(日) 11:23:18.47
一人当たり年間100万有ればベーシックインカムできるやん
それで病院に行きたい奴は行けばいい

57 2022/10/30(日) 11:23:48.21
年金全廃止すれば20世紀末期まで戻るんやな
今すぐやろう

59 2022/10/30(日) 11:24:38.51
寿命は伸びたけど
働けるわけじゃないのがな

61 2022/10/30(日) 11:24:42.37

日本はデフォルトし辛いってのは本当やで
なぜかというと国債買ってるの殆ど日本人だから
海外のデフォルトはドルが無くなって破綻するんや
日本の場合いざとなれば円大量に刷れば国内問題で完結するw

まぁ破綻しない見返りに政策失敗の損失(ハイパーインフレ)は全て国民に背負わされるんやけどな

62 2022/10/30(日) 11:24:45.80
医療と介護にコストかけすぎなんじゃん

65 2022/10/30(日) 11:26:27.06
高齢者が有権者多いから民主主義の当然やろ🤔
これ嫌なら民主主義に挑戦したいんか🤔

67 2022/10/30(日) 11:26:37.05

維新や国民民主が言ってた「日本型ベーシックインカム」はスレ画のような状況を鑑みた事実上の社会保障改革やろうけど人気ゼロ

年金の現状維持と消費税の増税は国民が選んだんだよ

75 2022/10/30(日) 11:27:59.65
>>67
当たり前やん
BIとか有り得んよ

270 2022/10/30(日) 11:54:43.01
>>75
じゃあ消費税か所得税増税や
老人からもとるか現役世代からのみとるかの選択や
71 2022/10/30(日) 11:27:14.97
まず無意味に他国にばら撒いてる金をやめなさい

74 2022/10/30(日) 11:27:54.41
今って就職氷河期世代のサポート割と手厚いで
何が何でも働き手が欲しいんやろうけど

77 2022/10/30(日) 11:28:10.75
どうしよう

78 2022/10/30(日) 11:28:26.30

有識者「日本は財政破綻しない方法もありますが、相当な覚悟が必要になります。その覚悟があればこのまま財政規律を無視していくのもいいかもしれません😊」

81 2022/10/30(日) 11:29:10.74
ジジババにもう少し負担して貰おう
生活保護費ももっと減らせそうだし

82 2022/10/30(日) 11:29:17.01
年金がいらない

85 2022/10/30(日) 11:29:57.56
無駄遣いしてるからだろ

97 2022/10/30(日) 11:31:32.26
年金打ち切れよ

101 2022/10/30(日) 11:32:03.63
なんで法人税を上げないのかなぁ?

102 2022/10/30(日) 11:32:25.26
セルフ経済制裁やめて景気良くすればええ

109 2022/10/30(日) 11:32:55.86
年金とかもう廃止でいいよ
医療費も全員3割負担

113 2022/10/30(日) 11:33:22.80
老人の自己負担を一律3割にしろ

117 2022/10/30(日) 11:33:46.70
若者からもっと搾り取れるやろ

134 2022/10/30(日) 11:35:18.89
年金と延命目的の治療やめて
ついでに参院廃止したらええわ

136 2022/10/30(日) 11:35:26.48
もうこうなったら日本ぶっ壊す為に消費税100%に挑戦したらどうだい?

138 2022/10/30(日) 11:35:29.42
法人税から取ればいい

149 2022/10/30(日) 11:36:39.44
健康保険の負担額は健康保険料で賄えばええやん
なんで足りないって状況になってんねん

150 2022/10/30(日) 11:36:53.77
資産に課税しろ