※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ひろゆき「平気でウソをつく人のたった1つの特徴」

1 2022/11/01(火) 00:47:51.03

答えがない分野は、「答えを堂々と言い切る人」が強くなってしまいます。

堂々と平気でウソをつくことによって、事実がねじまがってしまうんですよね。

特に、芸術のように「答えがない分野のもの」は、そういう仕組みで成り立っています。

これを聞いて絶望する人もいれば、希望を見出す人もいます。

なぜなら、あなたもこれから、「堂々と言い切る側の人」になればいいからです。

平気でウソをつくようにしてみるといいと思います。
https://diamond.jp/articles/-/311430

2 2022/11/01(火) 00:48:27.18
ん?

3 2022/11/01(火) 00:49:02.40
凄い思い当たる人物がおるわ

4 2022/11/01(火) 00:49:10.82
何言ってるか分からんかったけどそういう事ね

5 2022/11/01(火) 00:49:42.97
ひろゆきは実践派やな

6 2022/11/01(火) 00:49:55.73
ひろゆきやん

8 2022/11/01(火) 00:50:16.19
めっちゃ頭悪そう
名無しさんのおすすめ
9 2022/11/01(火) 00:50:26.81
絶望する人と希望を見出す人がいる理由が言い切る人になればいいってこと?

10 2022/11/01(火) 00:50:31.53

平気で嘘をつく人は嘘をつくことに躊躇がない

断言すればホントっぽくなる

嘘も100回言えば事実っぽくなる

だからあなたも嘘をつけばいい

ひろきが言いたいの要するにこういう事ね

11 2022/11/01(火) 00:50:42.40
いやひろゆきは違うやろ
答えがある分野ですら間違った答え堂々と言ってるんやし

15 2022/11/01(火) 00:51:46.94
>>11
フランス語の教授とレスバしてたときは幻滅したわ

29 2022/11/01(火) 00:57:46.65
>>11
辞書に載っている! ←載っていない
これには呆れたわ

12 2022/11/01(火) 00:50:44.06
ひろゆき

13 2022/11/01(火) 00:50:55.44
なるほどな

14 2022/11/01(火) 00:51:16.41
答えある分野でもやって負けまくってるよね

16 2022/11/01(火) 00:51:53.48
でもこれは実際そうよな
えらい人が身をもって証明してるわけやし

17 2022/11/01(火) 00:52:04.85
ひろゆきは答えのある分野でも答えのない分野でも言い切って負けてるやん

19 2022/11/01(火) 00:52:26.52
わかっていてそれをやるのはダサく思えてしまうんですよ
ワーワー自信満々に言ったもん勝ちなんて美しくない

21 2022/11/01(火) 00:52:51.24
それやっていつも識者からの強烈なカウンターくらってお目々パチパチの人おるやん

22 2022/11/01(火) 00:54:26.05
「答えがない分野」っていってるのに嘘とか本当とかはあんの?
だったら言い切っても駄目やろ

23 2022/11/01(火) 00:54:28.86
ある程度は正しいんやろうがどう見ても行きすぎた嘘つきがそれいってもなぁ

24 2022/11/01(火) 00:55:39.17
政治家がそれやった結果悲惨やん

25 2022/11/01(火) 00:56:07.36
自信満々のフリして嘘つけばいいって言ってるガチのソフィスト

26 2022/11/01(火) 00:57:24.85
論理破綻しまくりやな
嘘により事実がねじまがったりするならその時点でそれは「答え(正しい、正しくない)がある分野」やんけ

27 2022/11/01(火) 00:57:41.81
ウソとか本当っていうかロジック的に正しいか正しくないかはわかるやろ
テレビに出て偉そうに言ってるような下手くそなやつは論理が飛躍してるからすぐわかる

28 2022/11/01(火) 00:57:43.33
正しいのは俺

30 2022/11/01(火) 00:59:11.96
ひろゆきって低学歴丸出しの馬鹿なのにあそこまで自信満々になれるのはすごいわ
白髪まみれやし内心ストレスはすごそうやが

31 2022/11/01(火) 00:59:21.52
ひろゆきは自分が嘘ついてると思ってないか嘘つきやからな

32 2022/11/01(火) 00:59:54.24
この質問者、天才やな

33 2022/11/01(火) 01:01:28.97
嘘と間違いは意味全然違うやろ
ひろゆきは間違いまくる事はあっても嘘をついた事があったか? 遅刻ぐらいやろ

35 2022/11/01(火) 01:04:52.43
>>33
本文少しでも読めばわかるで?

34 2022/11/01(火) 01:03:43.03
答えのない分野なのに嘘で事実がねじまがったりするって具体的にどういうことやねん

36 2022/11/01(火) 01:05:44.94
辞書に書いてます!