※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ひろゆき「円買い介入6.3兆円が1ヶ月で消えました」

1 2022/11/01(火) 11:17:32.95

そうなのぉ?

2 2022/11/01(火) 11:18:04.00
実際には増えてるよ

3 2022/11/01(火) 11:18:38.90
ホンマにひろゆきが言うたん?外貨準備すら知らんわけないやろ?

6 2022/11/01(火) 11:19:49.88
>>3
ひろゆきさんのTwitterや

12 2022/11/01(火) 11:21:36.82
>>6
見に行ったらホンマに言ってて笑ったわ

4 2022/11/01(火) 11:19:05.16
これさすがにわざとだよな?
最低2兆円最大3兆円は利確したって言われてるよな?

5 2022/11/01(火) 11:19:46.43
高くなったドル売って安い円買ったんだから利益だろ

7 2022/11/01(火) 11:19:57.15
知識無いのになんでどう考えても地雷踏む経済の話してしまうのか

8 2022/11/01(火) 11:20:30.43
ひろきの偽物

9 2022/11/01(火) 11:20:48.14
イミフ
6.3兆円分のドルになっただけじゃん

15 2022/11/01(火) 11:23:11.43
>>9
いやそれは違うけど

10 2022/11/01(火) 11:21:03.13
よくわかんない
名無しさんのおすすめ
11 2022/11/01(火) 11:21:26.12
教訓:ひろゆきの話を真に受けるな

13 2022/11/01(火) 11:22:43.78
消えたの意味がわからん、というかマジで言ってるなら小学生並だろ

16 2022/11/01(火) 11:23:18.52
利確やろ

17 2022/11/01(火) 11:23:43.61
でも145円で買い戻した円の価値は現状では下がってるからなあ

19 2022/11/01(火) 11:24:36.07
>>17
差益で余裕で吸収できるやん

18 2022/11/01(火) 11:23:47.78
過去に円売り介入で買ったドル債券を売っただけやろ

20 2022/11/01(火) 11:24:57.79
90円台で買ったドルを150円で売った

40 2022/11/01(火) 11:32:02.60
>>20
すごい上手よなぁ
やっぱもとであると違うわ

52 2022/11/01(火) 11:39:46.10
>>20
外貨準備詳しくないけどそんな単純やないやろ
つみたてNISAのように一定期間ごとに少しずつ買ってると思う
やから1ドル=80~120円辺りの間で買ったドルやと思うし
今後も円安の間も一定期間外貨準備のためにドル買うんやないか

21 2022/11/01(火) 11:25:28.66
こいつの話は聞かないほうがいい

22 2022/11/01(火) 11:25:35.93
消えたのはドルやぞ

24 2022/11/01(火) 11:27:58.23
何を言ってるんや…

25 2022/11/01(火) 11:28:08.92
とはいえ円安止まらなければその利益も消えてくで

28 2022/11/01(火) 11:28:37.78
円の価値は下がったかもしれんが消えてはないやろ

29 2022/11/01(火) 11:29:12.74

保有してる米ドル使っただけだろ
これ日本円に変えたら元も子もなくね

30 2022/11/01(火) 11:29:40.87
俺らの税金で買われてるの?

31 2022/11/01(火) 11:29:45.38

32 2022/11/01(火) 11:29:56.93
2万件近くいいねきてる

33 2022/11/01(火) 11:30:07.02
あながち間違ってないやろ

34 2022/11/01(火) 11:30:15.11
いくらひろゆきでも流石にこんなんは言ってないやろ…と思ってTwitter見たらほんまに言ってて草

35 2022/11/01(火) 11:30:16.04
消えてない定期

36 2022/11/01(火) 11:30:35.11

37 2022/11/01(火) 11:30:46.50
これ信じて「日本国内に使え!」って言ってる馬鹿が二万人もいるのかよ
義務教育終えてないって怖いな

38 2022/11/01(火) 11:30:49.48

39 2022/11/01(火) 11:31:21.34
どのみちドルのままだと国内で使えんやん

41 2022/11/01(火) 11:32:16.25
円の価値がゼロになればこのひろゆきの発言が正しくなるわけやな

42 2022/11/01(火) 11:33:31.04
円買ったんなら、もっと円安なってから売れば増えるんじゃない?

43 2022/11/01(火) 11:33:59.65
ひろゆきは消えましぇん

44 2022/11/01(火) 11:34:01.73

ひろゆき「日本国内でドルを使えよ」

↑どういう事や


45 2022/11/01(火) 11:34:30.11
上がったドル売って儲かった言ってる奴らも的外れやけどな

49 2022/11/01(火) 11:35:22.71
>>45
事実はどういう事なんや

46 2022/11/01(火) 11:34:43.22

普通の高校生なら
180兆円分くらい持ってる米ドルのうち6兆円分で日本円を買ったんだな
つまり日本国内で使うために回そうとしてるのかな

ってなるだろ

47 2022/11/01(火) 11:34:50.74
最近近くのスーパーが値上げしまくってるんやけどこれって円安のせいなんか?

48 2022/11/01(火) 11:35:10.27
確実に今よりは円高になるからプラるよ

50 2022/11/01(火) 11:36:38.01

日本政府「米ドルで日本円買って国内に回すか~」

馬鹿「その金を日本に使え!!!!」

日本政府「???wwWWWw?wWWW??ww????WW」」

51 2022/11/01(火) 11:38:38.11
2,3回しか配信見てないけどリスナーのレベルがひろゆき氏よりかなり低いから、あれはあれでいいと思うよ
適当にワード並べて日本終わりますって言えばみんな大喜び