※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】関西人「会話にオチをつけろ!おもんないねん!」

2 2022/11/01(火) 20:49:27.77

3 2022/11/01(火) 20:49:38.26
関東人さぁ…

4 2022/11/01(火) 20:49:50.64
毎度爆薬用意するの面倒やん

5 2022/11/01(火) 20:50:05.86
関西人おもろいよなw

6 2022/11/01(火) 20:50:23.49
オチなし関東人さぁ…

7 2022/11/01(火) 20:50:30.36
その為の「知らんけど」ちゃうんか

8 2022/11/01(火) 20:50:30.95
オチつけるんは当たり前やろ
知らんけど

9 2022/11/01(火) 20:50:32.49
関西とか関係なしにオチというか伝えたいことをはっきりさせるのは大事やと思うで

10 2022/11/01(火) 20:50:38.57
だからテレビでも関西人が司会者多いんやろ
トンキンは基本トークがおもんないからバラエティに向けへん

11 2022/11/01(火) 20:51:06.77
関西人はコミュ力でマウント取るんやけど
関東は何でマウントとるんや?おもんない話しても馬鹿にされないってこと?
名無しさんのおすすめ
12 2022/11/01(火) 20:51:26.03
オチをつけろは笑いを取れって意味合いじゃなくて女の会話みたいに脈絡なくフワフワした会話をするなという意味合いじゃないか

13 2022/11/01(火) 20:52:01.35
関西の芸人は騒ぐだけ

14 2022/11/01(火) 20:52:14.89
で?オチは?

15 2022/11/01(火) 20:54:17.37
オチって言うと敷居が高く感じるけど、ようは起承転結まとめて普通に喋ろってことだよ

16 2022/11/01(火) 20:54:29.26
とりあえずオチつけよ

18 2022/11/01(火) 20:54:30.72
大阪人だけだろ
関西で一括にすんな

30 2022/11/01(火) 20:59:22.54
>>18
こいつ絶対トンキン

19 2022/11/01(火) 20:54:36.78
オチないんかい!w
っていうオチなんやが…

20 2022/11/01(火) 20:54:47.74
そんなすぐに思いつかんわ

21 2022/11/01(火) 20:55:24.49
オチが必要じゃなくて人を楽しませようって気概が必要やねん
飲みの場で自慢話と他人の悪口しか言わない奴は一人で帰らせるわ

24 2022/11/01(火) 20:56:19.52
イチジョウで見た

25 2022/11/01(火) 20:57:06.83
関西人じゃなくて大阪民国のみの話だろ…
ひとまとめにされたら関西が可哀想だ

33 2022/11/01(火) 21:00:05.37
>>25
トンキンばればれやなー

26 2022/11/01(火) 20:57:49.26
関西の同調圧力ってめんどくせえな

27 2022/11/01(火) 20:58:22.98
いやオチないんか~い👆💦💦

28 2022/11/01(火) 20:58:48.26
関西人MC「オチないんかーい」
関東人MC「オチはないんですか?」

29 2022/11/01(火) 20:58:53.96
会話で精神削られたくない

31 2022/11/01(火) 20:59:44.23
最強の返事は「はあ、あなた芸人なんですか?」

32 2022/11/01(火) 20:59:52.97
関西人と話ししてる時に頻繁に思うのが『ワイは面白い話し聞きたいんやなくて“会話”がしたいんや』やな

35 2022/11/01(火) 21:00:47.12
オチないんかって言われるやつは無駄に話長いか思わせぶりに話し始めてるかのどっちかやろ
普通に話す分にはなくても問題ないし

40 2022/11/01(火) 21:02:22.48
>>35
聞いてくださいよ~こないだね?
で始まる話ならオチを期待するみたいな感じか
36 2022/11/01(火) 21:00:55.41

日本人の大部分が歴史的に農民
つまり自分の家で自分が喰うものを作って消費する自営業者
周囲を楽しませたり、興味を持たせて商品やサービスを売る必要がない

その意味において大阪人は非常に特殊な人種

37 2022/11/01(火) 21:01:07.72
でも落語に関しては上方より江戸の方が至高やと思ってる

38 2022/11/01(火) 21:01:11.79
オチがゲシュタルト崩壊してきた

39 2022/11/01(火) 21:01:13.00
東京でボケて滑ったときに無言でスッと解散するのやめて
誰かが突っ込めば丸く収まるねん

45 2022/11/01(火) 21:04:32.08
>>39
ツッコミ側が滑った事にされても堪らんし

65 2022/11/01(火) 21:12:57.56
>>39
街中で脱糞したようなやつの尻をなぜ拭かなければならないのか
こっちにまでウンチつくやん

42 2022/11/01(火) 21:03:12.01
例えばこういう話や…って前置きしてオチがない話をするんやろ

44 2022/11/01(火) 21:03:59.29
そらいるやろ
当たり前や

46 2022/11/01(火) 21:04:41.83
軽いよ!

50 2022/11/01(火) 21:06:44.14
ワイ「で、その話のオチは?」
関西人「ギャオオオオオオン」

52 2022/11/01(火) 21:06:59.01
オチがしょーもない場合は
リアクションせなあかんやろ
めんどくさい

53 2022/11/01(火) 21:08:07.09
関西人云々よか、へえそれで?ってなってしまうような終わり方するのはもう会話とちゃうんよ

55 2022/11/01(火) 21:08:47.75
>>53
へえそれで?

54 2022/11/01(火) 21:08:23.39
関西人やけど落ちなんかつけてるか? ようわからん

56 2022/11/01(火) 21:08:53.94
けど上京してこっちのやつらのトークがだらだら抑揚ないしリズムもないおもんなさすぎてびっくりするで

58 2022/11/01(火) 21:09:49.01
はっきり言って関西人のつまらなさは異常だ

60 2022/11/01(火) 21:10:01.99
大阪府民やけど言うほど話にオチつけられてる奴に会った事ない

77 2022/11/01(火) 21:21:27.06
>>60
大阪人はオチを付けるというよりもとにかく早口マシンガンでまくし立てて相手に喋らせる隙を与えないイメージ

62 2022/11/01(火) 21:10:39.24
でも正直関西人て言うほど面白くないよな

63 2022/11/01(火) 21:11:41.03
関西人にこれ言うとめちゃくちゃ怒るよな

70 2022/11/01(火) 21:16:48.77
とりあえず強い訛りと巻き舌で喋っとけば面白いと思ってる勘違い野郎も多い
ただうるさいだけで全く面白くない

72 2022/11/01(火) 21:18:05.51
でもそのおもんない話しをおもろく出来てこそ一流やと思うわ。

73 2022/11/01(火) 21:19:32.82
まあ奴らは会話にオチ付けないと関西人なのにつまらんねって言われるんだろう
多少は同情の余地がある

74 2022/11/01(火) 21:20:23.62
吉本新喜劇の真似してたら大爆笑やで
75 2022/11/01(火) 21:20:35.34
常にエンタメを求められる悲しき民族

76 2022/11/01(火) 21:20:49.13
日本人はお笑いに目が肥えすぎてると思う

78 2022/11/01(火) 21:23:04.62
関西にそんな風習ないぞ
吉本芸人が勝手に言ってるだけや

79 2022/11/01(火) 21:23:31.04
頭叩くのは本当にやめてほしい

80 2022/11/01(火) 21:23:32.75
別に笑わせろって話じゃないんだけどアスペしかいなそう

86 2022/11/01(火) 21:31:30.07
本気出した関西のオッサンはクソおもろい

92 2022/11/01(火) 21:44:50.77
それが関西人のアイデンティティやし
マウント取りたくなっちゃうんやろ