※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

専門家「高齢者は優遇されてると言うが、今の高齢者が国を発展させたんだから対価を貰うのは当然だろ」

1 2022/11/03(木) 00:30:20.15

2 2022/11/03(木) 00:30:58.35

はっ😳

としたわ
マジで正論すぎる

3 2022/11/03(木) 00:32:19.95

言い方はあれやが実際その通りやろ

先人たちのさ、日本を強くした人達の頑張りがあってこその今や
昔の日本人は凄かった…

4 2022/11/03(木) 00:32:45.06
今の高齢者が今の若者を産んだんだから責任は取れよ

5 2022/11/03(木) 00:32:51.98
で若者には構造のガチガチに固まった社会が残りましたと
そもそも頑張ったのは今の老人メイン層より一世代上だしな

6 2022/11/03(木) 00:33:51.39
その結果衰退国になりました

7 2022/11/03(木) 00:33:58.27
先人の血と汗の結晶だ
若者はその上にあぐらをかいている事を忘れるな

9 2022/11/03(木) 00:35:13.18
>>7
コレメンス
今の無能な若者は年長者への敬いが足りない
努力もしないし遊んでばかりでけしからんたらない
名無しさんのおすすめ
8 2022/11/03(木) 00:34:35.66
今の高齢者よりも1世代前やろ

10 2022/11/03(木) 00:35:35.23
それはそれこれはこれ

11 2022/11/03(木) 00:36:16.43
老害と言うが今の世代ってその老害が貯めた貯金で生かされてるんだよな

16 2022/11/03(木) 00:38:43.41
>>11
現役世代の支払ってるお金で生かされてるの間違いやで

21 2022/11/03(木) 00:43:17.57
>>16
日本が世界有数の対外債権を作って国富を増やしたのはいつの世代の人間の功績かよく考えろよ
もう一度言うけど、今の若者は老人がかつて作った貯金で生かされているんやぞ

25 2022/11/03(木) 00:47:15.21
>>21
もう一度言うぞ
今の老人は現役世代の払ってる社会保障で生かされてる

33 2022/11/03(木) 00:55:45.11
>>25
現役世代は老人が整備したインフラで育ててもらったんだからそれは当たり前なんだよ
お前レベルで大学まで行けるって考えたらおかしくねえか?
そもそも大学行って何やったよw
良く考えてみ?お前レベルは中卒で働きだすのが当たり前の時代だったんだが

38 2022/11/03(木) 01:02:34.04

>>33
もう一度言うぞ
今の老人は現役世代の払ってる社会保障で生かされてる

そして道路はお前たちの所有物でも何でもない
そして道路も改築工事は散々してる、これはジジイの手柄でも何でもない
法律にない特権を振りかざす非論理的で頭悪いのがジジイ達や
それを言うなら漢字の使用料でも中国に払ったらどうすかね

釣りレスにまともに返してもあれやが

26 2022/11/03(木) 00:48:00.93
>>21
ここ20年くらいは国債を発行して国を運営しているのだから上の世代の貯金というより現在の労働者世代の将来のつけの割合の方がデカい気がするけどどうだろうか
もちろん上の世代の優秀な層の恩恵が一切ないとは言わないしそれも大きいものだと思うけど

12 2022/11/03(木) 00:36:17.76
平均寿命が60歳代から80歳代に上がってるのに年金受給年齢が殆ど上がらんがあかんねん
あと医療費

13 2022/11/03(木) 00:36:32.45
そのインフラ建設代とか諸々の未払い代金が今の国債残高を含む借金1255兆円として残ってしまっているのでは…?

18 2022/11/03(木) 00:40:56.58
>>13
実際これどうなんだろう
意見を聞きたい
俺は例えば「俺の生活のために橋を作ったけど建設中の俺の給料や材料費はみんなで払ってくれ。俺はほとんど払わない」みたいになってるのでは、と考えているんだけど

14 2022/11/03(木) 00:37:45.17

無料で使ってるってなに?
水道や電気も金払ってるけど?
道路作ったくらいで粋がりすぎだろ、馬鹿でも出来る道路工事やん

それに対価は給料として既に得てるやろ

31 2022/11/03(木) 00:54:20.40

>>14
年寄りが税金払ってインフラ整備したわけだから、
次の世代はその整備してもらったインフラで何やるかだよ

何やってる?なんか遊んでばっかじゃない?
PCだってもっと良い使い方あるよね?

15 2022/11/03(木) 00:37:55.91
具体的にあなたは何したんすか?

17 2022/11/03(木) 00:40:15.51

これは正しい
だから黙って年寄りのために税金払い続けろ!

今の若者には敬老精神がない!

20 2022/11/03(木) 00:41:29.70
なお借金は若者に押し付けて逃げる模様
22 2022/11/03(木) 00:44:21.12

若者を強制的に徴発出来るようにしなきゃアカンわ
オッコトヌシも言ってるが馬鹿で無能な奴ばかりになってしまった
自発的に就職出来なかったやつは強制徴発対象や
人手不足の現場や自衛隊に入れる

腐った根性を叩き直さなアカン
昔の日本人は勤勉で真面目で民度が良かった…

23 2022/11/03(木) 00:46:18.61
>>22
無能放り込まないで😭

24 2022/11/03(木) 00:47:05.64
若者の意見も取り入れてアップデートし続けなきゃいけないのに前例がないの一辺倒で弱い国にしたのも先人達様の偉業やね

27 2022/11/03(木) 00:49:15.44
建設国債で後世の日本人からカネ借りて作っただけやん

28 2022/11/03(木) 00:49:36.84
日本が落ち目だから世代に縋るしかないのか

29 2022/11/03(木) 00:51:57.12
国債で先にツケ回しただけだろ
今の若者の方がジジイどもより税金払ってる

30 2022/11/03(木) 00:52:05.78
先人が過去の成功の報酬を受けるなら今の醜態の報いも受けろ

32 2022/11/03(木) 00:54:48.28
じゃあ、老人が今までやってきた功績によって支援の量を変えるべきだよな

35 2022/11/03(木) 00:58:13.76
若者をもっと優遇するために老人虐めろって意見ネットでよく見るけど
学生かニートの意見やと思うで
自分の親を仕送りや老人ホームに入れるために金銭の支援したり、親の遺産を相続することを完全に頭から外れてる

40 2022/11/03(木) 01:05:24.91
>>35
要は働いて金を稼いで親を助ける立場じゃなくて
まだまだ働いてたり、貯蓄を崩したりしてる親から
お小遣い貰ってるような立場の意見やね
若者優遇しろって

44 2022/11/03(木) 01:07:53.28
>>35
いじめろが何をさすのか分からないけどお年寄りにお金を使うより他に使った方がいいという主張なら学生ニート以外もしてると思うぞ
多分そっちの主張している人のほうがおおいとおもう…

48 2022/11/03(木) 01:14:20.63
>>44
親が老人ホームに入ったりボケたりしたら、親名義の口座を子育て世代の親が運用するからな
世代間対立煽ることに何の意味もない
老人への負担でかくすることはつまり、高校生大学生くらいの子供を持つ親へね負担でかくするって事だからな
老人は老人、子育て世代は子育て世代って分けて考えて
老人へ金使わなくなったらもっと社会良くなるんだってのは
視野が狭いとしか言えない

55 2022/11/03(木) 01:21:18.91
>>48
前提としてお年寄りの主に健康寿命以外の寿命やその境目付近の寿命を削ることがあるからそこは問題となりにくいのではないだろうか
お年寄りがみんな豊かな生活しているなんて思っている人そこまでいないと思うぞ

37 2022/11/03(木) 01:02:28.42
現役時代に貯金してなかった奴が、今更年金が少ないとかほざくなとは思う

41 2022/11/03(木) 01:06:24.33
正論ティーすぎるやん
お年寄りは社会を創った大先輩やけん、年金10倍でも足らん👿
今の若者は根性無い寄生虫や🐛

42 2022/11/03(木) 01:06:29.25
日本が今発展してるというのならそうやって威張れ

43 2022/11/03(木) 01:06:47.11
まぁ年金もらうようになったら選挙権は取り上げてほしいわ
もう仕事からは引退したんやからええやろ

45 2022/11/03(木) 01:09:46.35
今の日本が傾いてるのは、高齢者に敬意が足りないせいや👿
日本の全盛期は、社会の基礎を創った先人大先輩に敬意を払うのが当然やったで🤔

46 2022/11/03(木) 01:11:46.33
>>45
今の当然に合わせられないみたいやね
51 2022/11/03(木) 01:17:25.06
子供減るような社会作ったのもこいつらなんだからその煽りも甘んじて受け入れろよ

52 2022/11/03(木) 01:17:32.17
日本は滅茶苦茶いい国でみんな頑張ってるんだが資産1京900兆のうち8000兆円も負債があるのがやばいんだよな
結局日本が持っているものの価値が3900兆くらいしかなくて日本人1人と国土1億2000万分割した31m²と建物やノウハウ等諸々の価値がたった300万にしかならない
きれいな国だけどちょっとお金に無頓着だったのかもね

54 2022/11/03(木) 01:20:37.02
>>52
ありがたき元老たちが中抜き抜きしちゃうからね…

53 2022/11/03(木) 01:19:54.80
仮に国が潰れても老人に恩恵をって言うならそれでええで
国を“運営”する立場の組織がそんなことする合理的な理由は見つからんけどな

57 2022/11/03(木) 01:24:34.33
非生産的な若者は強制労働させたらええんや

58 2022/11/03(木) 01:24:36.59
七人の侍を久々に見返したらやっぱ面白かったわ

59 2022/11/03(木) 01:25:24.89
なんか今まで女性は差別されて苦労してきたからこれからは優遇されて当然みたいなこと言い出すツイフェミみたいな理屈やな