※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

イーロン・マスク「ツイッターの月額で文句言う奴、それスタバ1杯分です」

1 2022/11/03(木) 19:46:52.21

Twitterを買収して月額8ドル(約1200円)の有料プランで認証バッジを提供することを表明したイーロン・マスク氏。数々の批判に対して自身のツイッターで30分で消費するスタバの飲み物と値段は同じだという旨の画像を投稿した。

https://i.imgur.com/FL4cfFa.jpg

no-image-title

4 2022/11/03(木) 19:47:27.46
スタバなんて行かないけど

5 2022/11/03(木) 19:47:40.90
まずスタバに行かない

9 2022/11/03(木) 19:48:16.50
>>4
>>5
ほんとこれ

6 2022/11/03(木) 19:48:07.26
つまり高いってことか

7 2022/11/03(木) 19:48:07.85
スタバも行かないしTwitterもしないワイの勝ちってことでいい?

8 2022/11/03(木) 19:48:11.01
物価が..

10 2022/11/03(木) 19:48:28.78
HIKAKINみたいなこと言ってんな

11 2022/11/03(木) 19:48:30.07
スタバ行ったことないけど1杯1200円もするんか?

38 2022/11/03(木) 19:53:10.83
>>11
コンビニコーヒーの10倍やんけ

12 2022/11/03(木) 19:48:30.79
ROM専なんだがアカウント持ってるだけで金取られるん?

13 2022/11/03(木) 19:48:31.26
ヒカキンみてえなこと言ってんな

14 2022/11/03(木) 19:48:42.00
認証バッジってあの有名人のやつ?いらんやん
名無しさんのおすすめ
15 2022/11/03(木) 19:48:42.32
ソイボーイはスタバ好きな設定なん?

17 2022/11/03(木) 19:49:10.42
アメリカ人的にはハゲでメガネであごひげ生やしてるやつがチー牛扱いなん?

18 2022/11/03(木) 19:49:19.51
大半の人は認証バッジなんて要らへんし
公式と認めて欲しい企業とか著名人や活動家から金を徴収するってことやからええんやないの

25 2022/11/03(木) 19:50:27.14
>>18
これやね

19 2022/11/03(木) 19:49:27.30
ラーメン一杯分

20 2022/11/03(木) 19:49:33.77
ニコ動みたいに言うな

21 2022/11/03(木) 19:49:38.59
野原ひろし(本物)みたいなのが出てくるやろ

22 2022/11/03(木) 19:49:45.77
・二段階認証制でBOT排除
・「悪いね」導入
・ツイート修正機能
・言論の自由保証
・無修正動画像オッケー
・凍結されたアカウント復旧

27 2022/11/03(木) 19:50:57.54
>>22
こういうのでいいんだよ

41 2022/11/03(木) 19:53:40.33
>>22
適当なツイートにいちいち悪いねつけられるのうざいんやが

53 2022/11/03(木) 19:55:23.08
>>22
ツイート修正はいらんやろ
つまらなくなるやん

64 2022/11/03(木) 19:58:43.19
>>22
言論の自由は必要だけど反ワク逆張りロシア派のツイートには注釈入るようにして欲しいわ

86 2022/11/03(木) 20:07:00.80
>>22
ツイート修正と凍結解除はダメやろ

23 2022/11/03(木) 19:50:08.13
きったねえ絵

24 2022/11/03(木) 19:50:22.04
有名人が商売に使ってるくせにタダで使わせろなんて舐めてるわな

26 2022/11/03(木) 19:50:35.75
それ8ドルもすんの😧

28 2022/11/03(木) 19:51:18.53
スタバと一緒、だから何?ってことやろ
ツイッターの月額課金として高いことの否定にはなってない典型的な詭弁でしかない

29 2022/11/03(木) 19:51:28.13
そんな頻繁にスタバいくか?

30 2022/11/03(木) 19:51:54.90
自分の商品がスタバにボロ負けしてるって認めるツイートしたってこと?

32 2022/11/03(木) 19:52:15.40
金持ってるくせにケチくせーな

34 2022/11/03(木) 19:52:27.02
なにが問題なん?

35 2022/11/03(木) 19:52:32.47
くだらないSNSに取り憑かれとる人間にはそれだけの価値があるもんやないか?
金で買えるようになってよかったやん()

36 2022/11/03(木) 19:53:02.75
一回すべてのアカウントのフォロワー完全消去してゼロから始めようや

39 2022/11/03(木) 19:53:11.81
1200円で草

40 2022/11/03(木) 19:53:34.91
認証もらえるような有名人以外どうでもいい話し

42 2022/11/03(木) 19:53:54.67
今までタダだったよね?
43 2022/11/03(木) 19:54:15.36
認証マークはフォロワー数×1円でいい
商売に使ってる奴からはもっと取るべき

46 2022/11/03(木) 19:54:42.91
スタバ Twitter 公式マーク
ブルーボトル あいつ

48 2022/11/03(木) 19:54:49.71
誰でももらえるようになったら価値がないやろ

49 2022/11/03(木) 19:54:50.46

50 2022/11/03(木) 19:54:59.72
パンピーには関係ない話だろ

51 2022/11/03(木) 19:55:10.56
てか8ドル1200円ってほんまヤバいな
感覚バグるわ

52 2022/11/03(木) 19:55:20.92
本人確認は必要なんだろ?
別に有名人が金払うだけで
ツイッター支えてくれるんだから誰も損しないよな

56 2022/11/03(木) 19:55:59.65
値段に合った価値を感じないから文句言われるんやろ

57 2022/11/03(木) 19:56:49.39
別の無料のツール使うわ

58 2022/11/03(木) 19:56:54.51
無料だったものを有料にする時に必ず通る道

60 2022/11/03(木) 19:58:05.82
スタバのコーヒー以下の価値って認識なんやろ

61 2022/11/03(木) 19:58:23.58
逆に8ドル払えば公式マーク貰えるんちゃう?
ワイがなんj代表アカウント運営するで

62 2022/11/03(木) 19:58:27.38
スタバのコーヒーがまずたけーんだわ

63 2022/11/03(木) 19:58:30.88
無料だった物が有料になるから騒がれてるのに言ってること的外れよな
スタバのストローが8ドルの有料になりますって感じだろ本当のところ

67 2022/11/03(木) 19:59:32.07
自由な街の交流所みたいな事言ってなかった?井戸端会議で金取るのかよ

69 2022/11/03(木) 20:00:49.04
何兆か出して買ってんだからこいつが好きにしていいだろw

70 2022/11/03(木) 20:01:07.04
自由に会話できるところで他人との差を強調し特権を求めるやつからはそれなりの対価を頂くってだけやろ
嫌ならやめて過疎SNS使えってことや資本主義ってそういうもんやから

71 2022/11/03(木) 20:01:23.85
認証バッジ持ちで1200円に文句言う奴おらんやろ
なんでか知らんが認識バッジもない連中が騒いでる謎

75 2022/11/03(木) 20:02:16.06
よく考えたら公認印持ってるやつは8ドルは屁でもないんちゃう?
芸能人とかそういうのやん
流石に一般ユーザー有料化はせんやろうな

76 2022/11/03(木) 20:02:48.76
弁護士ユーチューバーなんて山ほどいるんだからそいつらに
これってどうなんですかって投げかけるとこから始めればよかったのにな
一人で勇み足で行動しすぎてて逆効果になっとるわ

81 2022/11/03(木) 20:04:28.60
今まで無料やったのが8ドルになるのは痛いやろ

84 2022/11/03(木) 20:06:18.49
企業とか金持ちは払ってやれよ
ワイはいらんけど

88 2022/11/03(木) 20:07:14.16
別に公認バッジなんて使わんのに何キレてんや

89 2022/11/03(木) 20:07:30.11
なんや認証バッジの話ならどうでもええわ

91 2022/11/03(木) 20:08:57.02
1ヶ月800円でも9600円か
1200円やとそこそこの負担やな
95 2022/11/03(木) 20:11:13.11
高えよ

97 2022/11/03(木) 20:11:31.17
いやスタバとか行かんし

103 2022/11/03(木) 20:16:49.10
マーク関係なく全て有料にすればええと思うで
誹謗中傷も減るやろ

104 2022/11/03(木) 20:16:55.37
1200円の飲み物なんて買ったことねえよ

105 2022/11/03(木) 20:18:40.49