※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】きららファンタジア、サービス終了へ…

1 2022/11/04(金) 12:32:47.55

14 2022/11/04(金) 12:39:15.28

>>1
>>2023年2月28日(火)メンテナンス後より、
>通信なしで一部機能を残した「オフライン版」の実装を予定しております。

ええやん
神運営でしょ!!

17 2022/11/04(金) 12:40:13.60
>>14
ガチ神やん

24 2022/11/04(金) 12:42:55.74
>>14
絵とストーリー鑑賞だけなのがうーん消したらアカンぽいしcs版出ねえかな…漫画続くなら応援するわ

3 2022/11/04(金) 12:35:25.66
やってるやつの大半何で続いてるん…?て感じだったしまぁ残当

4 2022/11/04(金) 12:35:50.27
最初のあれからよう長生きしたな

5 2022/11/04(金) 12:36:13.13
まじで?
きららの最終兵器と言われてたのに。

6 2022/11/04(金) 12:36:32.98
主役の声優どっちもやばくなったせいか?
名無しさんのおすすめ
7 2022/11/04(金) 12:37:00.91
きらら好きって金払い悪そう

8 2022/11/04(金) 12:37:16.46
ゆゆゆいと同じくらいどこに支えられてたのかわからなかったゲーム

59 2022/11/04(金) 13:00:24.12
>>8
両方やってたワイに謝れ
ちな8月じゃない方のシンデレラナインもやってた

9 2022/11/04(金) 12:37:37.85
大ヒットコンテンツを出せてない原作さんにも責任はありますよね

10 2022/11/04(金) 12:37:42.92
なんかぼっち見てたら普通に参戦!とかまだCMしてたからまだ余裕あんのかと思った
これに限った話じゃないがCM中のソシャゲが急に息切れするのまじ多いな

11 2022/11/04(金) 12:38:12.57
マギレコはまだ終わらんといて

12 2022/11/04(金) 12:38:47.71
FGO系?ああいう横画面ターン制続々終わってるし次はマギレコ辺りかね

13 2022/11/04(金) 12:38:53.69
よく続いたほうやろ

15 2022/11/04(金) 12:39:55.21
マジで?ぼっちちゃん参戦できないのか

18 2022/11/04(金) 12:40:30.35
>>15
ぼざろ参戦のCMはやってたぞ

19 2022/11/04(金) 12:41:35.92
>>18
参戦するのか
でもサ終決まったら素直に喜べんよな

35 2022/11/04(金) 12:45:01.26
>>15
したで、三日前くらいにピックアップ終わってガチャが一種類になって震えてたら終わったわ

20 2022/11/04(金) 12:41:47.28
まじでサ終するんか

21 2022/11/04(金) 12:41:51.84
きらら系も勢い一気になくなったな

22 2022/11/04(金) 12:42:12.51
ワイが知るソシャゲの中で一番集金に力入れてたのになぁ、まぁそれに萎えてログボ勢になったんやが

23 2022/11/04(金) 12:42:21.97
バグで偉いことなってたのは覚えてる

25 2022/11/04(金) 12:42:59.38
大名まだ生きとるんか?

26 2022/11/04(金) 12:43:14.18
前になんJでこのゲームよくサ終せんなって言ったら理由なんて分かるだろってブチギレられて草生えたわ
ついに終わっちゃったねぇ

27 2022/11/04(金) 12:43:45.61
まじやん
結局終わるのか
意地はってたなあ

28 2022/11/04(金) 12:43:57.44
ソシャゲも多すぎで客の取り合いで思ってたほど売れんのやろうな
31 2022/11/04(金) 12:44:21.74
漫画は絵師じゃないから絵のレベルが低い
世界観ま意味不明

32 2022/11/04(金) 12:44:22.74
キルミーベイベーが復活したからプレイしてたのに😭

34 2022/11/04(金) 12:44:46.55

売上そんな悪くないやん🙄
所詮game-iのとんぶり勘定で実際には全然売れて無かったって事か?🤔

https://i.imgur.com/yOqN7A4.jpg

no-image-title

36 2022/11/04(金) 12:47:17.10
>>34
全く当てにならんってキレる運営もあるくらい合ってない

37 2022/11/04(金) 12:47:17.15
スクストとかいうスクエニなのに8年くらいやってるソシャゲ
どんだけコストかかってないんや

38 2022/11/04(金) 12:47:58.79
今年ヘブバンしか良いの無いやん

39 2022/11/04(金) 12:48:09.88
きららももう終わりやろ

40 2022/11/04(金) 12:48:21.92
SDキャラがキモすぎるのによく続いたわ

41 2022/11/04(金) 12:49:09.77
ごちうさの水着スキンえちえちで良かったのに

42 2022/11/04(金) 12:49:13.59
がっこうぐらしのめぐねえと学園生活部のみんなが平和に暮らせる世界が終わる……ってこと?!

43 2022/11/04(金) 12:49:30.25
当時無限メンテでプレイできない事から「ららファジ」なんて呼ばれてたな

44 2022/11/04(金) 12:50:14.44
きらファン程度のクォリティなら月ランニングコスト1000万も掛からんやろ、細く長く続けるのに疲れて嫌気が刺したか🙄

46 2022/11/04(金) 12:50:36.55
まじかよ最初半年ぐらいはやってたわ
コンテンツとしては面白くなりそうだったのにゲームシステムが単調なのとクロスシナリオが滑り散らかしててやめた

47 2022/11/04(金) 12:51:42.48
きららバブルも弾けたのね

48 2022/11/04(金) 12:52:03.14
戦国大名とかあったな
懐かしい

49 2022/11/04(金) 12:52:10.06
懐かしいなぁ
最初青葉当ててしばらくやってたわ

50 2022/11/04(金) 12:52:29.78
ぼっち好調やと思ってたんやが

51 2022/11/04(金) 12:53:51.67
きららアニメの出来とソシャゲの売り上げは比例しないってことよな

52 2022/11/04(金) 12:54:38.79
こんなん長続きすると思ってたやつ誰もいないだろ

53 2022/11/04(金) 12:56:22.63
初期にいた始皇帝の生配信クソ面白かったな
リアルタイムに運営に垢BANされては別垢用意してdupeしてくの最高だったわ

54 2022/11/04(金) 12:57:46.04
なろうに取って代わられた感

58 2022/11/04(金) 12:59:40.30
>>54
なろうと違って海外ウケしないのはイタいわね

55 2022/11/04(金) 12:58:00.54
エッチなトオルはもう見れないんやな

56 2022/11/04(金) 12:58:59.00
53万石大名とかのゲームだっけ

57 2022/11/04(金) 12:59:04.53
平成生まれって実装されたん?

61 2022/11/04(金) 13:02:35.98
アニメしか知らんから原作絵見てNO THANK YOUになった

62 2022/11/04(金) 13:03:32.25
2部の締め方が糞だったのももう終わりが決まってて無理やり締めたからなのね

63 2022/11/04(金) 13:03:50.03
ごちうさ実装が遅れたのが痛かったな
あれで結局触らなかった奴多いやろ

64 2022/11/04(金) 13:05:55.69
>>63
伝家の宝刀やから出し惜しみしたんや
でも実装してからの供給は一番多かった気がする

69 2022/11/04(金) 13:11:17.53
>>64
供給多い作品露骨やったし売り上げいい奴はガンガン増やしてたんやろなと察してたわ
65 2022/11/04(金) 13:07:14.22
かなしいなぁ

66 2022/11/04(金) 13:07:33.34
おいおい
ユーザーは署名活動して嘆願書だせよ
さくら革命かナニかでやってたやろ
諦めんな

74 2022/11/04(金) 13:15:51.05
ゲームの出来が終わってたから残当

75 2022/11/04(金) 13:16:29.42
マギレコも終わるんかね

76 2022/11/04(金) 13:19:57.80
これからぼっちざろっくが覇権取るのに今やめていいのか

77 2022/11/04(金) 13:21:51.68
>>76
取れるわけないやろ

78 2022/11/04(金) 13:22:19.78
もう5年もやってたのか

81 2022/11/04(金) 13:26:33.33
5年もやってたのにビビったわ
初期になんかガチャでバグあったやつやろ?感覚的には2年前くらいだわ