※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

42歳婚活女子「助けて!同年代で年収500万円以上の普通の容姿の男性がいないの!妥協したのに!」

1 2022/11/06(日) 20:57:37.97

年収500万円は「高望み」です…42歳独身女性が「絶望」したアラフォー婚活の現実
2022年11月6日 10時0分

現代ビジネス

【前編】「「結婚はしなくてもいいかな」…32歳で婚活をやめた女性を襲った「40代年収400万円」のリアル」で紹介した通り、中小企業で働く美鈴さんは、30歳で婚活を始めたものの上手くいかず、2年で婚活をやめてしまいました。その後は結婚せずに人生を謳歌してきた彼女でしたが、42歳のときに母親から電話がかかってきます。

42歳独身女性の婚活リアル 年収500万円以上希望も「高望み」 - ライブドアニュース
老後資金への不安から、32歳でやめた婚活を42歳で再開した女性。相手に「同年代で年収500万円以上」「普通の容姿」を希望していたそう。しかし、結婚相談所のアドバイザーからは「高望み」だと伝えられたという

2 2022/11/06(日) 20:58:40.68

>老後資金への不安から婚活を

クズかよ

3 2022/11/06(日) 20:58:56.67
40代以上の男「高望みしないから子供が産める女がいい」

4 2022/11/06(日) 20:58:58.73
本当に妥協したのなら、むしろお前が養う立場なんやで?

5 2022/11/06(日) 20:59:01.20
札束を固めた角材でめった打ちやぞ

7 2022/11/06(日) 20:59:39.33
>>5
喜びそう

8 2022/11/06(日) 21:00:05.10
崖の下定期

9 2022/11/06(日) 21:00:07.31
42歳でも諦めるよりはいいもんな

10 2022/11/06(日) 21:00:14.92
42とか誰も選ばんわ
名無しさんのおすすめ
11 2022/11/06(日) 21:02:03.78
独身賛美のライフスタイルが表立って提唱されるようになったのって10年とか20年そこらの話なんだよね
取り返しが付かなくなってから気がつく人が多そう

12 2022/11/06(日) 21:02:07.66
42は女医とかグラビアアイドルでも無理やな

22 2022/11/06(日) 21:05:55.78
>>12
でも小中時代のクラスのマドンナなら許せる不思議

33 2022/11/06(日) 21:10:00.04
>>22
あいつらぶくぶくだぞ

13 2022/11/06(日) 21:02:09.04
マッチングアプリしてると40代とか割と見るけど夢見てんなーって思うわ

14 2022/11/06(日) 21:03:19.57
上から目線やけど婚カツしてるってことは周りの男がノーを突きつけた不良在庫ってのは自覚した方がええやろ

15 2022/11/06(日) 21:04:21.49
実利しか求めてなくて草

16 2022/11/06(日) 21:04:33.86
42歳とか金払う立場やろなんで相手に年収求めてんねん

17 2022/11/06(日) 21:04:42.37
30過ぎたら羊水腐る発言って言うほどズレてないよな
まあ正論やから炎上したんやろうけど

21 2022/11/06(日) 21:05:51.41
>>17
人はむき出しの事実をストレートに突きつけられたら怒るからな

18 2022/11/06(日) 21:04:42.81
たまに真顔で今は熟女がモテるとか言ってる奴いるからなモテるのは
美魔女と呼ばれてる部類なのにな

23 2022/11/06(日) 21:06:39.09
>>18
モテる=妊娠しなくて都合がいい だしな
結婚相手として求められているわけではない

19 2022/11/06(日) 21:04:45.51
40代やとネタ化しちゃうな
30代半ばくらいの人ならまだリアリティあるけれど

20 2022/11/06(日) 21:05:37.09
おばさんでも綺麗な人はいるけど加工で写真も信用できないからな
ストナンで容姿から入る方が効率いい

24 2022/11/06(日) 21:07:03.11
月20万の年金が有っても老後の生活費には足りないって書いてるけどマジなん?

26 2022/11/06(日) 21:07:59.98
>>24
普通に考えて両親がクズだよね

27 2022/11/06(日) 21:08:37.07
>>24
年収400万ごときやと定年まで働いても月20万とか行かんで
15万くらいや

25 2022/11/06(日) 21:07:54.97
40代はちょっと…
前に対立候補に統一ネタ仕込んだ女議員ぐらいルックスあったらまだ希望あるやろうけど

29 2022/11/06(日) 21:08:45.62

子供産めないなら
人生でずっと一緒に居たいと思えるパートナー探しみたいな感じになるんだろうけど
そういうのは婚活じゃ見つからないと思う

子供抜きで「一生過ごしてもいい」って思える相手って夢みたいな話だよ

30 2022/11/06(日) 21:08:48.89
なんでこんなに「普通」の男性っていないんやろな

36 2022/11/06(日) 21:10:32.03
>>30
普通の男性は臭くてダサい普通のオッサンだからな

31 2022/11/06(日) 21:09:11.89
勘違いしてるけど一部40代とかが勝ち組なのは外見から入った結果40代て話で40代から顔て話ではないんや

32 2022/11/06(日) 21:09:58.44
年収500あるなら42は選ばんやろ
そんなことにも気づかないから独身なんや

34 2022/11/06(日) 21:10:13.72
おるやろ
ワイの周りにその歳で独身で600万ごまんとおるで

35 2022/11/06(日) 21:10:21.06
42歳女って男の年収に換算したら250万円ぐらい?