※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本を復活させる方法、革命しかない…

1 2022/11/06(日) 23:52:58.18
もう終わりだよこの国

2 2022/11/06(日) 23:53:33.03
もう先進国ですらない。こんな国にしたのは今国会でふんぞり返ってるクソどもや

4 2022/11/06(日) 23:54:25.42
民主主義って永遠の革命やし
投票数増えさえすればイケる

5 2022/11/06(日) 23:54:29.01
別に革命の手段が暴力だけとは限らない。カリスマが現れる事を願うしかない

6 2022/11/06(日) 23:54:37.45
イッチは大塩平八郎の生まれ変わりや

7 2022/11/06(日) 23:54:52.21
少年革命家がいるじゃないか

19 2022/11/06(日) 23:58:13.87
>>7
おだてればそっち方面に育てられそうやな

8 2022/11/06(日) 23:54:56.12
絶対数でもう老人に敵わないのに若者が投票行ったところで無意味や

9 2022/11/06(日) 23:55:12.79
復活させたらワイに厳しい国になりそうやからせんでええわ

12 2022/11/06(日) 23:56:40.38
>>9
このままいけばもっと厳しい国になるかもな

31 2022/11/07(月) 00:01:39.72
>>12
ならないかもしれない可能性のほうが高いから革命しなくていいよ

11 2022/11/06(日) 23:56:14.61
そもそも国民が選んだ政治家が国会でやってる事と国民が望んでる事の乖離が激しすぎるわ。勝手に法案も全部進められてて民意が反映されてるとは到底思えんわ

20 2022/11/06(日) 23:58:34.61
>>11
そうなんよ
選挙が制度として終わってるんよ

39 2022/11/07(月) 00:03:05.39

>>11
>>20
投票者の老人への優遇はされてる分
自民はマシやぞ

民主党なんか投票してくれる有権者に
嫌がらせするれべるやからな

有権者「自民に代わって政権担当してくれえ」

民主党
共産党と組みます!
LGBT最優先します!
旧社会党社民党の意見に従います

53 2022/11/07(月) 00:07:35.26
>>39
よりによって共産と組むわ、フェミに媚びたんだかパリテだのどうでも良い事を推進するわ、わざと支持を減らしたいのかと疑うよな
名無しさんのおすすめ
13 2022/11/06(日) 23:56:50.14
っぱ暴力革命だよな

14 2022/11/06(日) 23:56:52.91
現状見とるとなんでこんな国が世界第二位なんかになれてたんかが全く分からん

15 2022/11/06(日) 23:57:07.99
先進国から衰退国家になったアルゼンチン馬鹿に出来んなマジで

16 2022/11/06(日) 23:57:46.73
暴力はだめってはっきりわかんだね

17 2022/11/06(日) 23:58:08.29
しかもくだらん精神論が蔓延って労働生産性クソ低い。その最たる原因が老害共

18 2022/11/06(日) 23:58:11.46
山上の事をどう評価してる?

21 2022/11/06(日) 23:58:50.64
でもこの前の山上をみて思ったわ。社会を根底から覆すにはやっぱり暴力しかないんだなと

25 2022/11/06(日) 23:59:38.86
>>21
100万の投票でも変わらなかったのに2発の銃弾で自民の支持率30%下げたからな

48 2022/11/07(月) 00:04:29.50
>>25
ホンマ世直しやわ
わいは自民が統一教会に支配されてることすら知らんかったし

26 2022/11/06(日) 23:59:40.80
>>21
山上とともにあれ!

22 2022/11/06(日) 23:58:55.70
煽りでもなんでもなく、そんな政治に興味あるから何で政治に関わる仕事しないんやろか
ワイ霞公務員やが政治なんて興味ないで。ただの仕事や

23 2022/11/06(日) 23:59:12.40
年功序列の概念強すぎだと思う
有能ならガキでも重役にすべき

28 2022/11/07(月) 00:00:40.81
さすがに自民党やばすぎやろ

30 2022/11/07(月) 00:01:32.65
山上って歴史的には正当な手順なんだよな

33 2022/11/07(月) 00:02:09.57
革命の前に選挙で勝てばいいやん。
それで負けるなら支持されてないってことでしょ、

37 2022/11/07(月) 00:02:47.22
暴力は簡単に解決できるチート能力
しかしそれは思考放棄にほかならない
実力で取り返せや

42 2022/11/07(月) 00:03:28.85

革命っつったら現政権に反対する指導者が必要だけど…🙄

誰にするの?🤔

44 2022/11/07(月) 00:04:04.97
革命を起こす気概もないから山上烈士のような存在を待ち焦がれることしかできない

45 2022/11/07(月) 00:04:11.06
金あるやつは海外に逃げれば良いと思うよ
普段何にも考えてないワイですら日本は沈み行く船やと気づいてる
49 2022/11/07(月) 00:05:15.76
山上が全然足りてないのよ

79 2022/11/07(月) 00:20:41.18
>>49
議員の数多すぎてなぁ
次々に代わりが出てきそう

50 2022/11/07(月) 00:06:47.01
日本の選挙が父さん派か兄さん派を決める選挙なのは草すぎる
なにが投票にいこうだよ

55 2022/11/07(月) 00:08:46.95
プリキュア革命

56 2022/11/07(月) 00:08:57.21
財務省を解体する

58 2022/11/07(月) 00:09:13.64
プリキュア革命再び?

59 2022/11/07(月) 00:09:44.51
選挙権も定年制を導入すべき
65歳以上の金かかるだけのお荷物になる世代の意見が重視されるとかおかしいだろ

61 2022/11/07(月) 00:10:14.02
正直暴動でも起こした方がええわな本当話

62 2022/11/07(月) 00:10:33.14
そもそも山上が英雄になる程の政治構造を作ってた政治家連中が今も尚国動かしてるの草すぎる
もうダメだろこれ

63 2022/11/07(月) 00:10:44.37
今の独身の若者たちの親が他界したときにかなり大きめの革命が起きるやろうな
失われた30年を生き鬱憤がたまった無敵の人を押さえつける術はない

68 2022/11/07(月) 00:14:32.90
竹中が呑気にいきれる社会なの草

70 2022/11/07(月) 00:15:42.09
暴力革命を否定するけど今の市民や国民の人権って暴力革命の積み重ねで得られてきたものって知らないやつは多いよな

71 2022/11/07(月) 00:16:42.92
一票の格差って地域よりも年代の方が大きいと思うのになんで直さんのやろな

77 2022/11/07(月) 00:19:34.57
>>71
どの政党も老人が票田だから

74 2022/11/07(月) 00:18:17.76
香港独立

76 2022/11/07(月) 00:18:48.09
ワイはその内世代間戦争起こると思うで
老人ががめつすぎや

81 2022/11/07(月) 00:21:02.03
>>76
政治への不満を持たさないように
男女間、世代間などで対立煽りさせてるだけちゃうんか?
さすがにそれに踊らされて国民同士で殴り合うのは本当にアホやと思うわ
統一と蜜月な高市片山みたいな政治家が一番嫌い

110 2022/11/07(月) 00:39:16.08
>>76
少子高齢化で必然と老人向け投票政治システムなっとるからやろ
老人が若者より強欲なわけではない👿

113 2022/11/07(月) 00:40:30.94
>>110
60で引退して年金暮らしっていう老人の「普通の感覚」はもうすでに強欲としか言えない状況なんや

82 2022/11/07(月) 00:22:16.56
結局山上烈士の後に続く愛国者が1人も現れなかった事実

85 2022/11/07(月) 00:24:29.72
>>82
まだ一年も経ってないのにその決めつけは早漏過ぎじゃないか
山上さんだって入念な下準備と
たまたま来た警備不備のチャンスがあってこそ実行やのに
ジョーカー事件と違って相手が権力持った政治家なら続きたくてもすぐは無理でしょ
101 2022/11/07(月) 00:36:11.25
インバウンド来てるで!

102 2022/11/07(月) 00:36:42.30
学生運動とかもう不可能ですよ

114 2022/11/07(月) 00:41:03.42
銀行口座に1億以上眠らせてる老人の消費税30%とかでええわ。あと住民税も100万ぐらい払わせろ

115 2022/11/07(月) 00:41:16.70
経団連に属する大企業とかやと当然自民推しなんやろ勝ち組ほど自民だよな

116 2022/11/07(月) 00:43:09.20
マジで老人多すぎよ
どこもかしこも認知症と老人の厭世的な退廃化が蔓延り過ぎている

117 2022/11/07(月) 00:43:51.97
革命したら排除されるのは君らやで

120 2022/11/07(月) 00:45:40.57
>>117
明治維新で弱者排除されたか?

122 2022/11/07(月) 00:46:08.05
10年後20年後ってもう老人しか見かけなくなって商品もイベントも何もかも老人向けになるで