※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

プログラミングってif文とfor文使えたらあとは気合じゃね?

1 2022/11/07(月) 21:52:24.05
じゃね?

2 2022/11/07(月) 21:52:51.80
英語?

4 2022/11/07(月) 21:54:01.27
>>2
ググれば日本人の解説があるさ

3 2022/11/07(月) 21:53:16.55
プログラミングって結局これだけだよな

5 2022/11/07(月) 21:54:14.33
データ読み込んでif文で条件分岐
for文で繰返して人間より圧倒的に早く処理

6 2022/11/07(月) 21:54:29.53
基本を使っていかに効率よく組み上げるかのゲームやからな

7 2022/11/07(月) 21:54:49.28
その気合が後々自分に牙を剥く

8 2022/11/07(月) 21:55:23.08
年収300万くらいのコーダーやりたいならそれだけでええんちゃう

16 2022/11/07(月) 21:58:02.30
>>7
よく分からんけどそんな感じはある
>>8
大学のパンキョーでやってcsvいじるようなのしか書いたことないからにわか考え🥺
名無しさんのおすすめ
9 2022/11/07(月) 21:55:32.65
プログラマーの人てプログラマーになろうと思ってなったん?未経験者てなにをどうしたらいいかわからん

12 2022/11/07(月) 21:56:34.17
>>9
Java勉強するだけでなれるぞ

15 2022/11/07(月) 21:57:58.96
>>12
全然何言ってるかわからん…

14 2022/11/07(月) 21:56:59.64
>>9
ゲームが好きだからゲーム作る人になりたい
企画みたいな発想力はないからプログラミング学校行って勉強しよみたいな感じや

19 2022/11/07(月) 21:59:01.51
>>14
やっぱり目的あって学校か…若い頃にそういう目的作りたかったなあ

23 2022/11/07(月) 22:01:24.94
>>14
ゲームなら物理と数学の知識会った方がええで

26 2022/11/07(月) 22:03:33.88
>>23
横からすまん、やっぱり理数系が得意な方がええんか?

10 2022/11/07(月) 21:55:37.92
正直その2つが使えればクッソ長い読みにくいコードになるけど書けるからな
むしろfor文すらいらん if文だけでかけそう

11 2022/11/07(月) 21:55:59.16
でもコード何千行ソースファイル何十個みたいなでかいプログラム書くときって適宜定数を用意してたらめちゃくちゃになりそう

35 2022/11/07(月) 22:12:29.78
>>11
今30万行クラスのスケジューラ整理やってるけど頭禿げ上がりそうや

36 2022/11/07(月) 22:13:24.95
>>35
何を操作したくてそんな長くなるんだ
人工衛星でも飛ばすのか

38 2022/11/07(月) 22:16:11.43

>>36
人工衛星か
似たようなもんやな
初期化と初期診断で6万行ある

戦闘機は初期化処理で100万行あるらしいやん
わいのはまだスカスカこーどやね(白目)

13 2022/11/07(月) 21:56:52.63
気合だー!気合だー!って知ってる?

17 2022/11/07(月) 21:58:14.95
今やアドレスなんて理解しなくても作れるしな
おじさんビックリだよ

18 2022/11/07(月) 21:59:01.34
コーディングの基本はそうやが
意味のあって効率的なプログラ厶にしたいなら
データ構造とアルゴリズムが必要や

20 2022/11/07(月) 21:59:54.84
あとは関数やない?

21 2022/11/07(月) 22:00:51.25
>>20
それが気合要素

24 2022/11/07(月) 22:01:37.43
>>21
なるほどそゆことね

22 2022/11/07(月) 22:01:24.30
あと構造体理解したら無敵やん

25 2022/11/07(月) 22:01:50.04
良いプラグイン探せばええねん

28 2022/11/07(月) 22:03:56.87
C++のテンプレートメタプログラミングで1冊本書けるんだよね…

29 2022/11/07(月) 22:05:25.57
jqueryができればプログラマになれる

30 2022/11/07(月) 22:07:43.59
SEとプログラマーの違いが深くわからんワイにしたらどちらも神なんよ

31 2022/11/07(月) 22:08:42.17
for文使いすぎると謎の敗北感ある

32 2022/11/07(月) 22:08:55.42
順次条件ループ理解したらあとは経験積む飲み屋で

33 2022/11/07(月) 22:09:00.83
あとは比較と設定とログ出力あれば十分

34 2022/11/07(月) 22:11:44.91
PHP勉強して思ったけどサーバー側の処理て基本ログインとかユーザー関連の処理とデータをデータベース入れて表示出来れば何かもうやり終えた感ある
めっちゃ掻い摘んだけど本当にこんな感じよな

37 2022/11/07(月) 22:14:08.64
lsしてforeach回せばオッケーオールオッケー