※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

全盛期のニコニコ動画と2ちゃんねるってどういう関係だった?

1 2022/11/08(火) 02:31:15.69
互いに『馬鹿なことやってんなぁ〜』くらい?

2 2022/11/08(火) 02:31:44.31
2ちゃん側が異様に敵視してた

3 2022/11/08(火) 02:32:02.65
ニコニコはキッズ扱い

4 2022/11/08(火) 02:32:51.65
長老に聞け

5 2022/11/08(火) 02:32:54.63
あめぞうに居た

6 2022/11/08(火) 02:35:18.04
はじめて2007年頃のvipにいったときにはもうニコニコ関連の話題出しただけで総攻撃うけてたな
まじで一切話せなかった
なんでなんかは分からん

11 2022/11/08(火) 02:50:18.00
>>6
ワイ初めてVIP行ったの2011やけど2014ぐらいまではそうだったと思う

14 2022/11/08(火) 02:52:15.21
>>6
わかる
かつての声豚、萌え豚、V豚なんて比じゃないくらいの憎まれ方だった

15 2022/11/08(火) 02:55:03.83
>>14
あとORANGE RANGEもヤバいくらい叩かれてた記憶があるわ
AKBとかの比でないぐらい

17 2022/11/08(火) 02:56:58.20
>>15
なぜw
いかにも陽キャって感じだからかね??

19 2022/11/08(火) 02:57:46.57
>>17
ゲーム音楽のパクリ多かったからやった気がする

20 2022/11/08(火) 02:58:19.63
>>17
それもあるけどパクり騒動が火に油注いだんじゃないかな

16 2022/11/08(火) 02:56:43.80
>>6
憎まれとったか?違法アップロードしまくって垢バンまでのRTA競ったりおもちゃにしとった記憶しかないわ
名無しさんのおすすめ
7 2022/11/08(火) 02:35:31.67
同じひろゆきやし兄弟みたいな感じ

8 2022/11/08(火) 02:35:40.50
やたらと2ちゃんねるに広告出してたな
俺もそれで知ったわ

9 2022/11/08(火) 02:41:36.17
2chが尖りすぎてた

10 2022/11/08(火) 02:48:27.35
当時は5ちゃんが基本的に氷河期世代のもので
大してニコニコはコンテンツを生み出す側は氷河期だけど見てるのは典型的なゆとり世代だったから
そのノリでニコ厨がクソガキな感じで5ちゃんに出張してくると
それはそれは総攻撃で今だったら開示されてもおかしくないレベルの罵詈雑言吐かれる感じやった

13 2022/11/08(火) 02:51:20.92
>>10
開示されてもおかしくないレベルw
匿名への誹謗中傷が開示されることなんてないけどね

12 2022/11/08(火) 02:50:29.43
2chが一方的にニコニコを敵視してた

18 2022/11/08(火) 02:57:22.06
敵対してたのって2chというよりvipじゃね?

21 2022/11/08(火) 02:59:46.95
ピアキャスリスナーがニコ生をコメントが生温い子供の遊び場って言ってたの覚えてるわ

22 2022/11/08(火) 03:02:36.94
>>21
いかにもって感じだな
奴隷の鎖自慢がもっとも酷かった時代らしいマウントの取り方

23 2022/11/08(火) 03:02:50.44
>>21
ピアキャスは配信の最先端いってたのにニコ生に一気に地位奪われたから憎しみが強かったんやろな

25 2022/11/08(火) 03:03:58.71
>>21
ピアキャスは当時ほんまリスナー怖かったわ

26 2022/11/08(火) 03:04:43.75
>>21
ピアキャスあったなぁ
Ustreamも割と盛り上がってた印象あるけど今もう全く聞かないし、サービス終了したしな

27 2022/11/08(火) 03:04:49.90
最初期の無登録でなんでも見れたときは受け入れられていたと思う
登録が必要になったあたりから謎マウントが起きたりして急激に溝ができた気がする

28 2022/11/08(火) 03:04:50.41
ニコニコが出来たての当初は植民地みたいなもんだったけどキッズの逆輸入ですぐに敵視される様になった
それからはニコ動なんて言おうもんなら袋叩きに遭うような空気やったで

29 2022/11/08(火) 03:11:06.93
2007年ごろとか草生やすのが恥ずかしかった時期やな

30 2022/11/08(火) 03:12:46.35
mixiも流行ってたで

33 2022/11/08(火) 03:19:03.97
>>30
ケツ毛のせいで廃れたと言われがちだけど、Twitterができてからも2011年辺りまでは使ってる人の数互角ぐらいだったと思う
サービスの種類全然違うけど、LINEが普及したあたりではもう完全に役目終わったなって感じた

31 2022/11/08(火) 03:14:29.86
2ちゃんに残った人は人減るの嫌がって
ニコ行った人はまだ2ちゃんw
ってやってた気がする

32 2022/11/08(火) 03:14:59.88
当時vipperを誇らしげに自称してるやつがいたときはキモかったわ