※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本政府「うおおおおおおwwww、自転車での赤信号横断を厳罰化するでwwww」

1 2022/11/08(火) 06:58:44.71
さすが先進国やな?(笑)

2 2022/11/08(火) 07:00:12.23
取り締まり対象多すぎて警察がまともに機能できんやろ

9 2022/11/08(火) 07:08:22.75
>>2
チャリに絞ればええんや

3 2022/11/08(火) 07:01:06.63
歩行者用信号で渡ると捕まるってことは、横断歩道一生渡れなくね??

20 2022/11/08(火) 07:18:32.69
>>3
自転車から降りて渡れば一応…

63 2022/11/08(火) 07:40:25.61
>>3
本来は降りて渡るものなんやで
ワイは横着してついつい乗ったまま渡っちゃうけど

4 2022/11/08(火) 07:01:43.89
歩いて渡ればいいだろ

6 2022/11/08(火) 07:04:24.42
罰金目当てだろ

8 2022/11/08(火) 07:05:33.22
歩行者赤でも自動車赤でも捕まる模様

10 2022/11/08(火) 07:10:15.50
これもう半分は人類の家畜化実験だろ

12 2022/11/08(火) 07:12:04.22
降りて手押しで渡れば無罪よ

15 2022/11/08(火) 07:15:27.33
これ無視したらどうなるんや?
身分証未携帯とかなら無敵?

18 2022/11/08(火) 07:16:49.61
>>15
防犯登録あるから盗難車も調べられて一石二鳥

16 2022/11/08(火) 07:15:55.95
歩行者用の横断歩道に自転車レーンあるやつあるやん
あれも車信号厳守せなアカンの?
名無しさんのおすすめ
21 2022/11/08(火) 07:18:40.47
厳罰化って言われてるけど前から法律は変わってないよな
赤切符も前から切ろうと思えば切れるというか自転車には青切符が無いから軽微な違反でも赤切符しか切れへんし

22 2022/11/08(火) 07:18:43.77
あ~そんなもんあったな…

23 2022/11/08(火) 07:19:26.59
信号無い場所で渡ればええんや

24 2022/11/08(火) 07:19:37.89
どんどん取り締まって給料分ぐらい稼いでくれ

26 2022/11/08(火) 07:21:18.82
通勤通学時に取り締まったら超効率的やと思うんやが
最初は多いけどすぐ激減するで

29 2022/11/08(火) 07:23:22.39
アスリートみたいなマウンテンバイク乗りしか
車道なんか走ってねえだろが

31 2022/11/08(火) 07:24:41.40
>>29
今の大概のマウンテンバイクは車道しか走れへんって知らずに買ってる人いそうだよな

30 2022/11/08(火) 07:23:23.02
日本「あかん車が売れんようになってきたしドラレコあるから違反も少なくなってきた……せや!」

34 2022/11/08(火) 07:26:49.85
>>30
エコカー普及でガソリン税減った腹いせに走行距離税導入する国だから
余裕でありうる

38 2022/11/08(火) 07:27:46.05
>>34
なおさらこの前の青切符案通すべきだったんだよなぁ

32 2022/11/08(火) 07:25:15.41
交通量多い国道を当たり前の方に歩いて渡るジジイも処刑してほしい

35 2022/11/08(火) 07:27:07.70
警察「罰金ウマー!」

37 2022/11/08(火) 07:27:29.57
尚チャリより下の電動スクーターを認可することで自転車の問題をうやむやにしようとする模様
こんな対立煽りみたいな手法使う国が先進国な訳ないわな

39 2022/11/08(火) 07:28:59.86
一発レッドは草

40 2022/11/08(火) 07:29:08.18
ねずみ取りでポイント稼ぎ定期的にしてるんやしチャリでもやればいいやんけ。車よりもポイント稼げるやろ

41 2022/11/08(火) 07:30:28.74
>>40
自動車は青切符あるからやりやすいんやろ

42 2022/11/08(火) 07:32:38.89
頑張って取り締まるんは最初だけやん

46 2022/11/08(火) 07:33:36.44
>>42
年度末ごとに張り切るだろ

47 2022/11/08(火) 07:34:26.68

>>42
今月ポイント足りないなぁ
せや!

マジで日本は家畜か?
ファックロックフェラー

43 2022/11/08(火) 07:32:43.38
財源とかなら自転車も車みたいな免許制にしたり1台あたりにつき年間負担決めたら?

45 2022/11/08(火) 07:33:30.95
自転車無法すぎだから賛成や
でも道狭いのが悪いわ

85 2022/11/08(火) 07:53:57.83
>>45
まず一方通行で駐停車する車を取り締まってほしいよな
小型ならまだしも配送車はアカンわ

48 2022/11/08(火) 07:35:03.86
利権からまねぇからチャリ専用道路なんか作る意味もねーしなw
日本は全部現場レベルの対応や個人の倫理に丸投げするからな終わってるわ
そんで事故になったらドラレコ動画貼ってみんなで石投げて気持ちよくなってオワリ!

49 2022/11/08(火) 07:35:21.81
一時停止無視も横断歩道で歩行者にクラクション鳴らして渡らせないのも相手の左折に合わせて右折するのも全部取り締まらんのに、チャリなんか本格的に口だけになるんやろな

52 2022/11/08(火) 07:36:10.45
さっきテレビでやってたが都会はマジで危ないな
特に高齢者の自転車マナー最悪や

53 2022/11/08(火) 07:36:24.23
国交省「でもナショナルサイクルルートは制定したのでみんな乗って楽しんでね」

54 2022/11/08(火) 07:36:43.96
これで税収増やそう

55 2022/11/08(火) 07:36:52.28
周りの人間が獲物に見えてそう

56 2022/11/08(火) 07:37:24.43
>>55

58 2022/11/08(火) 07:38:04.52
「一時停止の標識があるところでは止まる」って認識無い奴ゴロゴロおるからな
免許制にしろよまじで

61 2022/11/08(火) 07:39:34.01
>>58
ドライバー側も「チャリは止まらんやつばっか」みたいな認識あるのかワイがガッチガチに止まると突っ込みそうになってくるやつおって草生えるわ

59 2022/11/08(火) 07:38:27.48
これもう半分家畜国家やろ?

60 2022/11/08(火) 07:39:30.68
🚴💢💢💢💢💢

64 2022/11/08(火) 07:41:46.19

国葬で全国の警察集める
→その分地方に残ったやつが休日出勤とか頑張る
→予算足りなくなって違反取締強化

こんな流れやろ 実際国葬決まってから通常の取締も増えとる

65 2022/11/08(火) 07:42:03.39
車道を自転車に走らせるのやめろや
路駐いたら左端から膨らんで来るしジジババとかフラフラで逆走もしてくるし危険すぎるわ

69 2022/11/08(火) 07:43:10.27
>>65
路駐避けるにしてもノールックand合図無しの人がほとんどやろな

71 2022/11/08(火) 07:45:37.18
>>65
これからは全自転車が車道に出るよ、レースゲームとでも思って頑張って避けてね

66 2022/11/08(火) 07:42:13.22
徐行なら自転車乗ったままで横断歩道渡っていいらしいよ

68 2022/11/08(火) 07:42:43.71
まず自転車の逆走をなんとかして欲しいなあ
77 2022/11/08(火) 07:50:33.34

自転車も従わなきゃいけない歩行者用信号がたくさんあるからまたややこしい

歩行者用信号に自転車って看板ついてるやつ

80 2022/11/08(火) 07:52:00.75
実際はいちいち監視して予備止めんやろ
せいぜいポスターなんかで注意喚起して終わりや

81 2022/11/08(火) 07:52:29.06
車だけでも道がクソ狭いのにチャリも合わさるともはや道幅が全く足りねえのよ

82 2022/11/08(火) 07:52:29.33
とりあえず歩道爆走してるのは電動チャリだからな
ロードは問題になったのにこっちはろくに話題にもならん

83 2022/11/08(火) 07:52:34.27
歩行者「車道走れ」車「歩道走れ」
チャリ(どっちも走っていいってことか)

97 2022/11/08(火) 07:58:03.98
シルバーカー最強やで

99 2022/11/08(火) 07:58:53.47
車用信号が青なら歩行車用が赤でも突っ込んでくる(正解)ってのは覚えた
絶対揉めるやんこんなのキッチリやったら