※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ツイッターのトレンド欄、政治の話題が消えてオタクコンテンツに占領されるwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/11/09(水) 08:44:05.09

146 2022/11/09(水) 09:24:26.92
>>1
TwitterJPってヤバい連中だったんやな
サンキューイーロン・マスク

2 2022/11/09(水) 08:44:32.21
それがトレンドやししゃーないやん
捏造すればええんか?

4 2022/11/09(水) 08:45:14.67
やったぜ。

6 2022/11/09(水) 08:45:18.15
朝のニュース番組でTwitterのトレンドまとめて説明するコーナーあったけどウマ娘の説明してて草生えた

10 2022/11/09(水) 08:46:48.95
>>6
普通にテレビ側も困ってそうで草

21 2022/11/09(水) 08:49:56.42
>>6
そもそもツイッターのトレンドを朝のニュース番組で紹介するのがおかしいのでは?

40 2022/11/09(水) 08:55:53.24
>>6
コーナーなくなりそう

41 2022/11/09(水) 08:56:36.11
>>40
どうせ目覚ましやろそれ
臭い番組やし大して変わらんしええやろ

43 2022/11/09(水) 08:56:56.80
>>6
TBSのザタイムで必ず韓流枠あったのに
今日は少なくともなかったわ

7 2022/11/09(水) 08:46:00.91
トレンド開いたらハフポストとかの記事が出るようにしてた社員はマジで帰ってきてほしくない

14 2022/11/09(水) 08:47:49.94
>>7
ほんこれ、そもそもTwitterに何を求めてきてるのか
日本の社員はわかってなかったわ

8 2022/11/09(水) 08:46:11.07
当たり前だけど政治に興味ある奴がそんなにいると思えんかったわ

9 2022/11/09(水) 08:46:19.11
無料10連のトレンドはソシャゲ業界の介入だったの?

11 2022/11/09(水) 08:47:00.41
平和にはなったけど
逆にこんだけみんな政治に関心なかったのあらわになって
ヤバいやろ

12 2022/11/09(水) 08:47:25.72
陽キャさん意識高いマンさんトレンド操作頑張って頑張って🥺

13 2022/11/09(水) 08:47:48.90
マジでTwitterってオタクのSNSなんやなぁ

15 2022/11/09(水) 08:48:37.78

34 2022/11/09(水) 08:53:43.13
>>15
公開処刑やんか

133 2022/11/09(水) 09:20:58.94
>>15
皮肉だね~
名無しさんのおすすめ
16 2022/11/09(水) 08:48:53.78
トレンド操作とか一番陰キャがやりそうなことやん

17 2022/11/09(水) 08:48:54.66
これは正直政治ネタ差し込みたくなる気持ちわかるわ

18 2022/11/09(水) 08:49:06.69
元に戻っただけでね
陰キャに表にでる人権与えたのがTwitterなんだから

19 2022/11/09(水) 08:49:36.91

http://i.imgur.com/LuYgvn4.jpg

no-image-title

当時bot削除したら「#検察庁法改正に抗議します」が激減した謎

20 2022/11/09(水) 08:49:47.48
Twitterトレンドに右往左往して潰れた立憲民主党とは何だったのか

32 2022/11/09(水) 08:53:05.80
>>20
そもそもマジョリティじゃなくてマイノリティの活動家に向いてる政党だししゃーない

23 2022/11/09(水) 08:50:32.67
Twitterやらないから仕組みわかんないけど、恣意的にトレンド作るのは流行らせたい業界がお金払ってたんじゃないの?
良い悪いは別にして金銭発生してたならある意味営業能力ある社員もクビになったのかな

28 2022/11/09(水) 08:52:04.13
>>23
消えたのは韓流、左翼系ツイートや
あっ…(察し)

24 2022/11/09(水) 08:50:35.09
今朝見たらテレ朝は鉄オタに謝罪しろみたいなのが入ってたで

26 2022/11/09(水) 08:51:14.37
>>24
撮り鉄まで湧いてんのかよ…
政治ネタぶちこんでええぞもう

25 2022/11/09(水) 08:51:00.29
つまり今まで捏造してたんやなぁ

27 2022/11/09(水) 08:51:56.60

今も政治関連ほぼ上がってこんな

アメリカの中間選挙ネタですら上がって来ん
twitterJPが今も健在なら絶対独占してたやろ

31 2022/11/09(水) 08:53:01.25
>>27
Jアノン達もう飽きたんか
29 2022/11/09(水) 08:52:40.62
ニートやからずっと監視してて疑問に思ってたけどやっぱわざとやったんやね

53 2022/11/09(水) 08:59:34.89
>>29

30 2022/11/09(水) 08:52:52.86
そもそもTwitterなんてオタクしかやってない

33 2022/11/09(水) 08:53:31.63
ネットなんてこんなもんやろ
オタクの声がやたらでかい

35 2022/11/09(水) 08:53:44.86
やっぱり5ちゃんねるだけが世界の真実だはwww

36 2022/11/09(水) 08:54:50.86
流石に表記揺れで実質同じ奴は纏めてくれたほうがいい

38 2022/11/09(水) 08:55:09.77
政治よりはええやろ

39 2022/11/09(水) 08:55:35.96
鎌倉殿の13人
いくらなんでも人気凄すぎやろと思ってたが
これだけはガチ人気だったの草

42 2022/11/09(水) 08:56:39.03
マジでトレンド決定係とかおったんかTwitterJP
イーロンマスク正解やん

44 2022/11/09(水) 08:57:04.47
ガンダムめっちゃ流行ってるじゃん
何があった

45 2022/11/09(水) 08:57:57.09
水星の魔女ガチで流行っとるんやなぁ

46 2022/11/09(水) 08:58:09.15
俺たちの大好きなアニメがやっぱり世間では認められていたんだ
誇らしいな!

48 2022/11/09(水) 08:58:22.70
担当者がいま仕事しとらんだけで落ち着いたら元に戻るんやろな

50 2022/11/09(水) 08:59:09.38
>>48
キュレーションチームは全員解雇や

62 2022/11/09(水) 09:01:42.41
>>50
また類似のところ用意するんやないかな
人と位置づけが変わっても影響及ぼしたい資本家にな有用なことは変わらんし

86 2022/11/09(水) 09:08:56.71
>>62
イーロンマスクの方針は別を用意するんじゃなくて
人力やめてAIで決める方法や
選出のアルゴリズム公開も検討してる

141 2022/11/09(水) 09:23:31.47
>>86
AIをなんやと想像しとるのか分からんけどマッチングと選別を機械的にやるだけで評価軸を与えるのは結局人間やで
下手したらバイアスが強く出る可能性すらある

154 2022/11/09(水) 09:27:05.08
>>141
そのアルゴリズムを公開するんだからなんの文句があるんやって話やで
今まではブラックボックスで担当者の匙加減でやってたが

166 2022/11/09(水) 09:32:20.77

>>154
でアルゴリズム評価なんて誰がどうやってやるんや?

単に「流行ってます」やとデマ拡散が簡単に起きるから今までもそれを防いでたと思うけど「デマか真実か」は一次情報の確認が必要で人為作業は必要なね

人為作業がなくなることはないし恣意性は決して消えないことは予想してたほうがええと思うわ

49 2022/11/09(水) 08:58:42.76
Twitterはインキャ向けってことで次はインスタからネタ引っ張るようになるんでしょ

52 2022/11/09(水) 08:59:26.76
>>49
インスタって政治ネタあるん

57 2022/11/09(水) 09:00:27.98
>>49
インスタもジジババに占拠されてオワコン

51 2022/11/09(水) 08:59:21.26
なんで両極端なんや

64 2022/11/09(水) 09:02:06.08
オタクSNSになると儲からないからな

68 2022/11/09(水) 09:03:23.10
>>64
オタクのほうがこういうの金落とすだろ

65 2022/11/09(水) 09:02:41.69
ツイッターが浄化されて発狂してるのって底辺左翼だけだよなこれ答えあわせやん
66 2022/11/09(水) 09:02:46.66
中国からvpn使ってる奴とかbot規制しろや
それだけで言うことないわ

67 2022/11/09(水) 09:03:20.49
「平常運転」に戻りましたね…

74 2022/11/09(水) 09:05:06.19
イーロンマスク最高や

75 2022/11/09(水) 09:05:22.09
情報操作って恐ろしいな🥺
ちょっと操作されるだけで自分が少数派だと錯覚してしまう

93 2022/11/09(水) 09:10:44.21
サンキューイーロン
とは言わんぞ-500が-10くらいになった程度の改善やろ

103 2022/11/09(水) 09:13:46.16
政治潰しただけで一気に民度上がって草