※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】TwitterJPの仕事、激務そのものだった…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/11/09(水) 09:15:44.28

お茶会(コミュニケーションワーク)に欠席すると詰められる…
https://i.imgur.com/30senxv.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/slGrEXx.jpg

no-image-title

24 2022/11/09(水) 09:31:43.67
>>1
クビ妥当w
今どんな気持ちなんだろこの無能w

2 2022/11/09(水) 09:17:46.82
コテコテの日本文化やんけ

3 2022/11/09(水) 09:18:46.18

なおこいつらキュレーション部は全員クビになった模様https://i.imgur.com/9zHRW14.png

no-image-title

53 2022/11/09(水) 09:44:47.46
>>3
横文字並べて凄そうに見せてるネタかと思ったらガチで言ってんのかこいつら
ニュースを探して要点まとめて配信してるだけやろ

55 2022/11/09(水) 09:45:26.19
>>3
ピックされたりで草
意地でも横文字使いたいんやなあ

64 2022/11/09(水) 09:52:18.94
>>3
これは横文字が云々とかじゃなくて「トレンドとして表示されるニュース記事はアクセス数とかではなく内部の人間が恣意的に決めてました」っていう告発になっちゃってるのに気付いてないとこがアホ

84 2022/11/09(水) 10:00:46.78
>>64
これ

89 2022/11/09(水) 10:01:24.25
>>64
ニュースフィードはトレンドと関係ないぞ
名無しさんのおすすめ
4 2022/11/09(水) 09:20:39.30
様式美のような日本終了案件出すのやめろ
朝から暗澹たる気持ちにさせられる

5 2022/11/09(水) 09:21:04.70
きついな…

6 2022/11/09(水) 09:22:21.41
日本人の和の心やね

7 2022/11/09(水) 09:22:55.35
美しい国定期

9 2022/11/09(水) 09:24:08.25
飲みニュケーション とか馬鹿なことしとるからや

10 2022/11/09(水) 09:25:50.15
クソみたいな日本の悪しき風習
こいつらコネ入社なんやろなぁ

11 2022/11/09(水) 09:26:23.62
人事も首にしろ

12 2022/11/09(水) 09:26:48.49
大学生サークルかな

13 2022/11/09(水) 09:27:10.04
忖度トレンド操作で金稼ぐことしか考えてない

14 2022/11/09(水) 09:27:24.81
こんな表面上の取り繕いしたり尊敬の強要なんかやってたら解雇されるに決まっとるわ
イーロン正しいとかいう以前の問題
当たり前

16 2022/11/09(水) 09:29:38.39
普通の会社が考えられない新しい働き方というものがあってもいいと思うけど
結局やってんのが飲み会強要や上下関係の徹底なのは草

17 2022/11/09(水) 09:29:48.03
Twitterニュースが復活するまでこれ載せといて欲しい

18 2022/11/09(水) 09:30:12.76
昔の社保庁みたいや
業務効率アップさせると怒られるみたいな

27 2022/11/09(水) 09:34:01.22
>>18
三島由紀夫も官僚時代に政治家に読ませる文章を国民に伝わりやすい明瞭な文章にしたら
先輩官僚にこっぴどく怒られたらしいで
国民に伝わったら操れなくなるってことや
そんなことばっかりで失望して官僚やめた

19 2022/11/09(水) 09:30:15.86
真面目にこいつら普段何しとるん

20 2022/11/09(水) 09:30:28.97
ごみ溜みたいな会社だな
ネットで揶揄されて馬鹿にされるような会社ってほんとに存在してたんだな

23 2022/11/09(水) 09:31:36.14
これ本当に企業か?
飲みサークルの間違いやろ

25 2022/11/09(水) 09:32:21.93

32 2022/11/09(水) 09:36:40.74
いかにも文系って感じの無能やな
営業・広報は邪魔だからどんどん減らして、代わりに研究職を増やせ

39 2022/11/09(水) 09:39:29.13
>>32
Twitterの研究職ってなにするんや
54 2022/11/09(水) 09:45:22.45
>>39
裏垢と本垢を一致させる研究や

49 2022/11/09(水) 09:44:14.06
>>32
日本の理系が文系より遥かに無能しかいないのが悪い

33 2022/11/09(水) 09:36:45.34

37 2022/11/09(水) 09:38:21.03
>>33
ネオ麦茶かな?

43 2022/11/09(水) 09:40:26.80
>>37
なつかC

46 2022/11/09(水) 09:42:03.36
>>33
ワイプの顔で草

34 2022/11/09(水) 09:37:21.54
技術者以外いらんやろ

38 2022/11/09(水) 09:39:17.93
エンパシーとか初めて聞いたわ面倒くせえ

50 2022/11/09(水) 09:44:18.56
>>38
そうやって難しい単語を弄して「俺頭いい」アピールと
「中身が空なのがバレるから煙に巻く」はこう言う奴らの基本や
観察してたらよくわかるが本物の成功者はみんなに伝わるように優しい単語を使って話してる

44 2022/11/09(水) 09:40:35.28
サンキューイーロン

45 2022/11/09(水) 09:41:34.41
いしきたかそう

62 2022/11/09(水) 09:51:25.28
多分なんのスキルもないから転職したら面白いことになりそうやな
自己研鑽できてるやつはいいところに転職できるだろうが

65 2022/11/09(水) 09:53:04.77
こいつらはつまりどういう仕事してたんや?

69 2022/11/09(水) 09:55:04.78
何のスキルも持ってないし普通の仕事の仕方も分からない大量の無能が世に解き放たれたんやろ?
Twitterで働いてたって立派な肩書きだけ持って
72 2022/11/09(水) 09:55:36.18
こんなくだらねー事をえらそーに🤭

73 2022/11/09(水) 09:55:43.69
いくらいい大学出て優秀でも企業が持て余すこともあるからな
企業視点では岡くんみたいな奴使いづらいし

77 2022/11/09(水) 09:57:39.73
>>73
これなんだよな
あまりハイクラスな仕事してたやつをレベルが下の会社は敬遠するし
同じようなレベルの会社がこいつらの仕事をどう評価するかや

75 2022/11/09(水) 09:57:08.43
これが終わったんやからええやん!!

78 2022/11/09(水) 09:57:56.97
サークルの延長みたいな会社やな

83 2022/11/09(水) 09:59:56.12
スカッとジャパン定期