※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイのWAIS-IVの結果、出てしまう…

1 2022/11/10(木) 00:04:41.28

言語理解 117
知覚推理 87
ワーキングメモリ 125
処理速度 71

明らかに発達障害で草

2 2022/11/10(木) 00:06:57.85
生き辛さの原因わかってよかったって思っとく

3 2022/11/10(木) 00:08:23.19
なんjに住み着いてる時点で気付こう

4 2022/11/10(木) 00:08:31.77
よく分からんけど運動オンチか?

8 2022/11/10(木) 00:11:46.17
>>4
確かに運動音痴やわ

5 2022/11/10(木) 00:09:38.44
すげぇや

6 2022/11/10(木) 00:10:25.21
こういうのは学歴と相関あるのかな?

10 2022/11/10(木) 00:12:56.81
>>6
相関はないと思う
一般的に高学歴って言われる大学行ってるけどこんな結果やもん

7 2022/11/10(木) 00:10:39.44
下位検査項目の点数教えて

11 2022/11/10(木) 00:14:41.44
>>7
この数字しか教えて貰ってないんや、だから下位検査項目の点数はわからん

16 2022/11/10(木) 00:19:28.51
>>11
下位検査項目は自分を知る参考になったわ
ワイは19点満点で得意なのと苦手なので10点差あったわ

17 2022/11/10(木) 00:21:13.38
>>16
そうなんや、今度病院行ったときに教えて貰えるか聞いてみるわ
名無しさんのおすすめ
9 2022/11/10(木) 00:12:49.80

ギリ健だよ
確かに差から考えると発達だろうけど働けるレベルで優秀

本物の発達はまともに見られないくらいの数字

15 2022/11/10(木) 00:19:16.87
>>9
発達に本物も偽物もないやろw

24 2022/11/10(木) 00:26:00.12
>>15
本物はあるよ
人のいる場所に出ちゃマズイレベル
間違いなく見世物扱い

28 2022/11/10(木) 00:30:29.64
>>24
それ本物って言うよりかはただ度合いが酷いだけなんじゃないん?

12 2022/11/10(木) 00:15:15.72
高学歴でもなるんか
じゃあ結局発達障害って何なんだろ?

13 2022/11/10(木) 00:16:24.29
動作性IPが130あるワイ、高みの見物

14 2022/11/10(木) 00:18:04.00
>>13
羨ましいけど130もあればそれはそれで大変そう

30 2022/11/10(木) 00:31:21.81
>>13
直観像記憶できる?夢も鮮明?

32 2022/11/10(木) 00:35:01.07
>>30
夢は結構鮮明かも
直観像記憶は興味あるものじゃないと出来へん感じかな?

18 2022/11/10(木) 00:21:26.76
ASDかこれ?
知能検査受けたなら診断もしてもらったと思うけど

20 2022/11/10(木) 00:22:55.27
>>18
ADHDやで
自分的にはASDっぽいところもあるって思ってたんやけど、先生にはASDの傾向はないって言われたわ

19 2022/11/10(木) 00:22:43.38
ワイも検査してもらいたいけど診断とか諸々金かかるんやろ?

23 2022/11/10(木) 00:25:55.79
>>19
ワイ2回受けたけど一回目は個人のカウンセラーのところで自己理解の名目で受けられたで

21 2022/11/10(木) 00:23:00.94
言語性IQとか動作性IQとかは出ないんやっけ?

25 2022/11/10(木) 00:28:35.45
>>21
出ないと思う

29 2022/11/10(木) 00:31:08.83
>>25
そうなんか
ワーキングメモリ高いなら何か適職ありそうやし向いてるポジションに付けるとええな

33 2022/11/10(木) 00:35:50.35
>>29
サンガツ
適職にありつけるよう頑張るわ

22 2022/11/10(木) 00:24:58.97
これメンサ受かる?

26 2022/11/10(木) 00:29:09.98
>>22
残念ながら総合は101やから多分受からん

27 2022/11/10(木) 00:29:14.53

34 2022/11/10(木) 00:38:17.05
自虐風自慢?