※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

無人販売所「助けて!万引きが無くならないの!」

1 2022/11/10(木) 09:00:04.61
なんで無くならないんや

2 2022/11/10(木) 09:00:13.78

数日でこんなに

肉の無人販売所で“万引き” 約1万8000円の被害にオーナー「あれだけ大量なのは初めて」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f20fe173d3c088974cc8dfe101c20d2cfb37e8e

大量のギョーザ盗まれる 無人販売所でカメラに犯行の様子が 「あまりにひどい。うちの売り上げ2日分」
https://news.yahoo.co.jp/articles/276ffdb74c1182523740639307122802ea62091c

500円玉を入れるふり 防犯カメラにギョーザやキムチ盗む男の姿が 兵庫・尼崎の無人販売所
https://news.yahoo.co.jp/articles/411c642362d2f810468399a6971a5dd0e4ddf74b

27 2022/11/10(木) 09:10:30.94
>>2
1万8千円て
バイトおいたら2日で吹っ飛んでる金額やん
人件費か万引きのリスクかの天秤で前者選んで被害者ヅラか

3 2022/11/10(木) 09:00:26.91
不思議やなぁ

4 2022/11/10(木) 09:00:27.39
かわいそう

5 2022/11/10(木) 09:00:49.18
治安悪いとこで出すからとちゃうの

6 2022/11/10(木) 09:01:13.00
まあ無人にするのが悪いよな
嫌なら人雇え

7 2022/11/10(木) 09:01:18.66
人件費ケチるからな

8 2022/11/10(木) 09:01:35.39
金入れるふりだけしてんのマヌケっぽくていいわ

9 2022/11/10(木) 09:02:21.06
民度が違うんやで

10 2022/11/10(木) 09:03:07.27
たまにお金を入れないと帰り事故に逢うかもしれませんって書いてるよな

11 2022/11/10(木) 09:03:37.23
ケチった分のリスクは受け入れろや
名無しさんのおすすめ
12 2022/11/10(木) 09:03:52.24

マジで国営セコムなんとかならんの?

無視でええやろこいつら

13 2022/11/10(木) 09:04:27.14
なんかふとエク哲思い出したわ
せめてちゃんと金払う人間にならんといつかえらい目見るで

14 2022/11/10(木) 09:04:27.85
人件費かからない代償やろ
嫌なら人雇え

15 2022/11/10(木) 09:05:03.82
防犯対策とか人件費を削って儲けようとしてるくせに
盗まれたらギャーギャー騒ぐのやめーや
盗むやつが悪いのは大前提やがなんの対策もせんのやったら盗まれたら盗まれたで諦めろや

16 2022/11/10(木) 09:05:54.34
日本はもう治安よくないよ
戦後最大の不景気を1日毎に更新してるからな
今日より明日のが不景気

17 2022/11/10(木) 09:06:27.50
だからカメラだ人件費だと金出すなら自販機にしろ

19 2022/11/10(木) 09:07:36.24
人件費減らすならコンビニみたいに取り締まりしやすい作りにしろよ

20 2022/11/10(木) 09:07:49.92
道に宝石落としておいたら誰か持ってくやろ
まあ宝石ほど価値があるもの置いてるとは思えんが

29 2022/11/10(木) 09:11:00.34
>>20
そのうち宝石なんか見向きもせず食料のが上になる世紀末にならそうだな

32 2022/11/10(木) 09:12:11.41
>>29
ゴールド買って防衛するより
保存のきく食料買ったほうが資産防衛になったりするのかな

33 2022/11/10(木) 09:13:13.57
>>32
北斗の拳やんけ

35 2022/11/10(木) 09:14:17.20
>>32
金も紙幣も食えんからな
今のうちに種もみ買い込んどけよ

40 2022/11/10(木) 09:16:02.24
>>35
金も絶対安全とは言えんのか…何だかんだで一番安牌だと思ってたが
宇宙からゴールデン隕石が降ってこない限りまあ安泰かと…

38 2022/11/10(木) 09:15:26.22
>>32
畑買おうぜ

45 2022/11/10(木) 09:17:42.67
>>32
北斗の拳の世界でもゴールドや宝石は価値あったで
紙幣がケツふく役にも立たない世界や

21 2022/11/10(木) 09:08:09.77
ロッカータイプでよくね?
そんなに設備投資もイランと思う

22 2022/11/10(木) 09:09:09.22
そらそうよ国民が貧しくなってんだから
でも自民に投票し続けた自業自得だぞ

23 2022/11/10(木) 09:09:29.89
なんで尼崎でやろうと思ったんや

24 2022/11/10(木) 09:09:44.75
こういうサービスを腐す時点でこの板終わってるよな

25 2022/11/10(木) 09:09:52.42

ロッカー型の自販機にするとかの対策しないからやろ
冷蔵庫置いただけじゃ盗まれない訳ないやん
人の居る店舗ですら万引きに頭悩ませてんのに無人店で万引きされないとか甘ちゃん過ぎや

無人で誰でも自由に触れるとか変な奴に毒物混入でもされたらどうすんねん
普通の店舗ですらたまに針を刺したりしてくヤベー奴おるんやから無人店やとリスク高くなるやろ

26 2022/11/10(木) 09:09:58.71
心まで貧しいやつ増えたよな
マジで終わりだよこの国

28 2022/11/10(木) 09:10:43.91
>>26
貧乏でも心が清くあれるとかいうぬくぬくニートの幻想

30 2022/11/10(木) 09:11:30.35
まじあんな監視カメラだらけのとこから盗むやつてネジ外れてんだろ

57 2022/11/10(木) 09:20:45.07
>>30
監視カメラ多数あって尚且つ店員や私服警備員までおる店で万引きする奴等からしたら
監視カメラしかないとかボーナスステージみたいなもんなんやないかね
31 2022/11/10(木) 09:11:56.10
酒はてに取れるけどタバコはレジの向こうにあるだろ
盗むんだよ昔から

34 2022/11/10(木) 09:13:58.25
オフィスグリコも成り立つとこ限られるしな

36 2022/11/10(木) 09:14:59.36
自販機にすればいいだろ
このグエンの時代に

37 2022/11/10(木) 09:15:03.21
世の中の人って想像以上に道徳心欠けてるよな
誰も信用するべきじゃないわ

39 2022/11/10(木) 09:15:55.17
無人販売は悪くない盗むやつが悪いんだーっていうが
泥棒はやるやつが悪いのはそうだが銀行が金庫に鍵かけずに帰って盗まれて批判されないか?

43 2022/11/10(木) 09:17:18.87
>>39
そうは言ってなくない?
盗む奴がもちろん悪いが対策してないほうも悪いよね ってだけの話では

42 2022/11/10(木) 09:17:12.01
監視カメラ付いてるのに人いないってだけで盗もうと思うバカが多すぎるせいでしょ

46 2022/11/10(木) 09:18:19.59
>>42
監視カメラも人もおる店でいくらでも万引きあるし

44 2022/11/10(木) 09:17:35.88
使った事ないから漠然と自販機置いてるようなもんやと思ってたけど商品直に置いてるん?

54 2022/11/10(木) 09:20:18.10
>>44
冷蔵庫みたいなの設置してあってそっから出す
金は募金箱みたいなのに入れる

48 2022/11/10(木) 09:18:48.30
もう日本人にモラル求めんのは無理やで
万引きまでしなくてもそういう人間腐るほどおるやろ

51 2022/11/10(木) 09:19:46.84
>>48
昔はモラルあったみたいな風潮

49 2022/11/10(木) 09:19:21.04
自動販売機にしたらええやん
そら盗む奴が悪いんやけど
夜道を裸の女が歩いてるようなもんやんこんなもん

55 2022/11/10(木) 09:20:22.23
>>49
まあ夜道を裸の女が歩いてたらワイならメッチャ警戒するけど

52 2022/11/10(木) 09:19:47.57
今日明日の飯がないやつが多いことに政府が気付いてないよな
金持ってたら盗まんやつも限界きたら盗むわ

53 2022/11/10(木) 09:19:53.73
自販機にすれば

56 2022/11/10(木) 09:20:24.39
数千円のために万引きで捕まるリスク犯すってマジで頭が悪いよなあ

60 2022/11/10(木) 09:22:28.57
>>56
それがまかり通ったのは
真面目に生きてたほうが得な時代だったからだろうな

61 2022/11/10(木) 09:22:28.80
>>56
捕まったら衣食住が確保できると考える人間すら世の中にはおるんやぞ

66 2022/11/10(木) 09:25:21.79
>>61
そこまで困窮してるなら生活保護もらえよ

62 2022/11/10(木) 09:23:44.77
>>56
万引きGメンの番組とかでも
捕まえてみたら金がないわけじゃなくてスリルを求めてとか多いからな

68 2022/11/10(木) 09:26:12.30
>>62
スーパーとかはスリル求める人の方が多いやろうけど無人販売所はガチで金ない人がやりそうじゃない?
59 2022/11/10(木) 09:22:01.08
人件費ケチってるからだろ

64 2022/11/10(木) 09:25:07.16

衣食足りて礼節を知る
生活が豊かなら礼儀や節度といったものは自然と身に付く

逆説的に、生活に貧すれば行動すらもさもしくなる
貧困国家日本

67 2022/11/10(木) 09:25:56.02
肉の無人販売所とかこの前ニュースになったばっかやないっけ
もう終わりやね

69 2022/11/10(木) 09:26:21.97
報道番組は喜んでるからセーフ