※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

イーロン・マスクに浄化されたツイッタートレンドがこちら…w

1 2022/11/10(木) 10:11:33.76

やっぱり”操作”されてたんやなって
https://i.imgur.com/DLTJF3c.png

no-image-title

412 2022/11/10(木) 11:24:16.04

>>1
政治タグ入ってんぞ
http://imgur.com/TxVY98Z.jpg

no-image-title

425 2022/11/10(木) 11:25:14.00
>>412
ハッシュタグはベストヒット歌謡祭しかないやん

2 2022/11/10(木) 10:12:09.02
男装の…なんて?

3 2022/11/10(木) 10:12:15.30
トレンドとか見てなかったから前の状態が分からん
そんなに変わったんか?

6 2022/11/10(木) 10:13:32.81
>>3
前はほぼ間違いなく政治かポリコレかフェミニズム関連のワードが入ってた

12 2022/11/10(木) 10:16:40.39
>>3
バイアスマシマシの印象論で語ってるだけで以前のトレンドを毎日毎時間取ってて比較してるとか普段ならトレンド入りしてるツイート量がスルーされてるとかってちゃんと調べてるわけやないで

135 2022/11/10(木) 10:42:12.25
>>12
なんかめっちゃ違和感あるんよな
そんな変わったか?っていう
ツイ廃には分かるんやろか

64 2022/11/10(木) 10:30:48.28
>>3
トレンドは結構見てたな
政治的なワードが消えたんやないか?

70 2022/11/10(木) 10:31:56.79
>>64
じゃあこれから一般大衆にどうやって「真実」を伝えていったらいいの?
マスクは日本滅ぼしたいの?

76 2022/11/10(木) 10:32:48.79
>>70
トレンドに載るようなハッシュタグとか考えてくれ

94 2022/11/10(木) 10:35:07.86
>>76
#ツイッターからイーロン・マスクを追い出そう
#ツイッターをあるべき姿に戻そう

123 2022/11/10(木) 10:39:35.62
>>94
完璧やな

128 2022/11/10(木) 10:40:43.70
>>94
ツイッターを再び偉大にしよう

191 2022/11/10(木) 10:53:31.19
>>3
嘘つけよ
絶対暇な時に見てるやろ

440 2022/11/10(木) 11:27:07.74
>>3
そんな変わってない
名無しさんのおすすめ
4 2022/11/10(木) 10:12:46.33
道路利用税はセーフなん?

8 2022/11/10(木) 10:15:28.82
昨日葉梨とか自民が入ってたでw

10 2022/11/10(木) 10:15:56.29
皆既月食の日に皆既日食がトレンド上位になってたの面白かったわ

14 2022/11/10(木) 10:18:12.58
ハフポストが粛清されただけええんちゃうか?

17 2022/11/10(木) 10:18:33.33
なぜマスコミは偏向報道が~とか言ってるのに同じく企業に支配されてるツイッターは偏向報道がないと思ってしまったのか

18 2022/11/10(木) 10:19:36.29
ツイッターの糖質共が陰謀論を喚いてるだけやろ
浄化(願望)やんけ

19 2022/11/10(木) 10:19:55.74
トレンドがただのテレビ実況になっとるやん

74 2022/11/10(木) 10:32:31.88
>>19
まあそれが自然なんよ
日本人が政治問題を常日頃から考えてるわけない

20 2022/11/10(木) 10:19:59.04
ラジオとか番組の「トレンド入りさせよう」ってやつも操作ありきだったのかね

22 2022/11/10(木) 10:20:29.91
前はトレンドの一番上にでかでかと記事出てなかった?
あれも操作してたのかな

34 2022/11/10(木) 10:23:04.95
>>22
ニュース欄のトレンドの下の方にはあるけどもう操作する奴いなくなってるから1週間前の記事がずっと残ってる

126 2022/11/10(木) 10:39:46.80
>>22
そこは操作とかじゃなくて普通に運営の人が書いてる
でも担当者が解雇されたのでまだ「3日は錦戸亮の誕生日」が出てくる

23 2022/11/10(木) 10:20:44.84
下の方に普通に政治ワード入ってる定期

496 2022/11/10(木) 11:34:25.97
>>23
下の方にしかのらなくなったんやぞ?

24 2022/11/10(木) 10:21:14.59
そんなのよりアプリに認証マークのタグ出来たの知らんの?

26 2022/11/10(木) 10:21:20.95
「おすすめ」と「ニュース」タブは明らかに変わったけど、「トレンド」は変わらんやろ

27 2022/11/10(木) 10:21:32.21
ちな一月前の同時刻のトレンド
1. スポーツの日
48,104件のツイート
2. 連休最終日
42,868件のツイート
3. ケンティー
4. 体育の日
5. #ポケモントレーナーに何か貰った
6. 舞台ツアー
12,492件のツイート
7. #性格の悪さテスト
13,078件のツイート
8. あなたの性格
13,217件のツイート
9. #ラジオ鉄博
10. #中島健人
32,283件のツイート
https://twittrend.jp/time/23424856/2022101010/

30 2022/11/10(木) 10:22:17.06
>>27
ケンティー人気やな

250 2022/11/10(木) 11:03:11.60
>>27
別に政治トレンドとかないやん

28 2022/11/10(木) 10:21:50.11
陰謀論者が大量に釣り上げられて興味深かったわ
リベラルとかポリコレとかが嫌いなだけで簡単に陰謀論に騙されるんやから

195 2022/11/10(木) 10:53:50.29
>>28
これな
ロジカルな俺(笑)

33 2022/11/10(木) 10:23:01.37
548 2022/11/10(木) 11:40:07.51
>>33
なんだよ
ソシャゲのセルランみたく都合のいいときだけ持ってきてるだけか

588 2022/11/10(木) 11:45:08.69
>>33
つまり昼間は政治嫌いなサボリーマンがツイッターを利用していて
夜は利用しないから自然と以前の政治が浮かび上がってくる…って事だな

35 2022/11/10(木) 10:23:18.28
独裁者が最初にやる事は既得権益の破壊と相場が決まってる
それが一番大衆受けするからな
JP擁護する気はないが浄化されたと喜んどる奴はおめでたすぎるやろ

58 2022/11/10(木) 10:28:57.49
>>35
本質的には一企業が一国の世論を支配し、思想を誘導するという企業テクノクラシーの問題やからな
ツイッターに限った話じゃなく社会問題として捉えるべき問題

37 2022/11/10(木) 10:23:24.35
いつもこんなもんやなかったか

38 2022/11/10(木) 10:23:24.35
露骨に争わせるようなのが減った気がする

40 2022/11/10(木) 10:23:49.56
なーんも変わってない
政治色強いままやし根本的に終わってんのよ

41 2022/11/10(木) 10:24:29.69
マストドン行こうぜ!って動きになってるらしいな

46 2022/11/10(木) 10:26:13.73
>>41
SNS系でなんかあった時だけ名前の出るマストドン
まぁ絶対行かんやろ

411 2022/11/10(木) 11:24:12.55
>>41
あんな過疎地で彼らの自己顕示欲が満たされるわけない

42 2022/11/10(木) 10:25:35.40
Twitterってやっぱりオタクしか居ないんやなって

43 2022/11/10(木) 10:25:36.39
むしろ前のトレンドの方が政治少なかったんちゃう?
いま5個も入ってるで

44 2022/11/10(木) 10:25:37.10
いうて下の方見たら普通に政治トレンドなっとるやん

48 2022/11/10(木) 10:26:46.72
おすすめやニューストレンドも戻ってないか?排除されたんじゃなかったんか

49 2022/11/10(木) 10:26:55.71
オタクトレンドが強すぎるからある程度の操作はしても良いと思うけどな
基準があれやが

63 2022/11/10(木) 10:29:42.68
>>49
ジャンル別になれば平和かも
宇宙科学トレンドで人気とかあれば楽しい

52 2022/11/10(木) 10:27:31.14
今度は操作されてたツイばっかでるやん

53 2022/11/10(木) 10:27:42.17
スッキリ(自虐)

59 2022/11/10(木) 10:29:01.41
岸田政権、葉梨法相もランクインしてるやん
政治ネタ多すぎで草

61 2022/11/10(木) 10:29:02.58
保守系のツイデモの方が駆逐されてるやんけ

69 2022/11/10(木) 10:31:30.80
政治ワード別に減ってないやん
まぁそういうことにしたいやつが騒いでるだけやな

71 2022/11/10(木) 10:32:21.85

🤓「政治系のワードが減ってる!減ってる!」
ワイ「ソースは?」
🤓「印象、だけど…」

これ3日くらいずっとやってるよな

77 2022/11/10(木) 10:32:50.30
>>71
国葬のときも思ったけどあいつらって数字で判断することができないんやろな

72 2022/11/10(木) 10:32:22.16
ひと月前は祝日やったから二週間前にしてみた
2022年10月27日 10時
1. #スッキリ
2. #ベストヒット歌謡祭
51,018件のツイート
3. #ラヴィット
14,541件のツイート
4. #RIEHATA
5. 櫻井さん
82,502件のツイート
6. #めざましテレビ
27,466件のツイート
7. シッキンさん
8. 由良先輩
9. 櫻井孝宏
150,818件のツイート
10. ブルアカ
38,892件のツイート
https://twittrend.jp/time/23424856/2022102710/
73 2022/11/10(木) 10:32:31.48
鉄血で草

75 2022/11/10(木) 10:32:44.19
政治豚よりオタの方が多いわ

79 2022/11/10(木) 10:33:03.77
陰謀論とか好きそう

85 2022/11/10(木) 10:33:59.39
Twitter結局政治批判トレンドに乗って草
もう終わり屋根

92 2022/11/10(木) 10:34:48.45
オタクだらけはここもやなワイも含めて

108 2022/11/10(木) 10:36:44.70
スッキリしたねぇ

109 2022/11/10(木) 10:37:16.66
サンキューイーロン