※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本さん、赤ちゃんの出産数20年間で約半分に…

MediamodifierによるPixabayからの画像
MediamodifierによるPixabayからの画像
1 2022/11/11(金) 08:23:43.38

出生数の推移

01年 117.1万
02年 115.4
03年 112.4
04年 111.1
05年 106.3
06年 109.3
07年 109.0
08年 109.1
09年 107.0
10年 107.1
11年 105.1
12年 103.7
13年 103.0
14年 100.4
15年 100.6
16年 97.7
17年 94.6
18年 91.8
19年 86.5
20年 84.0
21年 81.1
22年 75. 0(予想)

2 2022/11/11(金) 08:24:49.02
しゃーない
こんな地獄に産んでも不幸やし

3 2022/11/11(金) 08:25:24.47
コロナ期間はさすがに参考記録やろ

4 2022/11/11(金) 08:25:26.86
若者にこそ多く金をもらうべきやろ

5 2022/11/11(金) 08:25:29.75
おわりです…

8 2022/11/11(金) 08:26:48.81
統一自民党に長年任せたら子供を産む余裕すらない貧困国になった

9 2022/11/11(金) 08:26:53.86
I am GOD’S CHILD
この腐敗した世界に堕とされた

10 2022/11/11(金) 08:27:11.92
日本おわりやね

11 2022/11/11(金) 08:27:41.86
子を守らない国は廃れるだけだ

12 2022/11/11(金) 08:27:56.93
育ったらお前らみたいなのが増えるだけなのに誰が作るかよ

13 2022/11/11(金) 08:28:01.62
今後のことを思えば生まないに決まってるからな

14 2022/11/11(金) 08:28:25.94
半減とは

15 2022/11/11(金) 08:28:40.44
老人に金を使う国は滅びる

18 2022/11/11(金) 08:29:22.12
サタンは滅びる運命

19 2022/11/11(金) 08:29:46.73
出産率?

21 2022/11/11(金) 08:30:03.40
子育てしてない奴からは税金徴収して子供手当に当てればええんや

23 2022/11/11(金) 08:30:05.62
アフリカの貧困国みたいに世紀末にしたら子供どんどん産むようになるで
日本はぬるま湯過ぎて子孫を残そうっていう本能が消えてるんや

24 2022/11/11(金) 08:30:19.79
自然なことやと思うわ

25 2022/11/11(金) 08:31:12.32
これぶっちゃけ便利になりすぎたせいやろ
結婚も子供もいなくても一人で生きていくのに困らなくなりすきだ

27 2022/11/11(金) 08:31:48.58
統一教会の目論見通りだな
減らすことに成功したわ

28 2022/11/11(金) 08:31:58.16
さすがに老人に金かけすぎじゃね
80歳以上医療禁止にしたら
名無しさんのおすすめ
29 2022/11/11(金) 08:32:11.84
昔は農家が多かったから人手欲しさに作ってたんだろう
必需品から嗜好品になったからだな

30 2022/11/11(金) 08:32:37.16
大学全入時代とかいうのが悪い
Fランなくして一部のエリートだけ大学行けばええんや
そんで高卒でも十分稼げるようにする
子供一人大学まで行かせるのに金がかかりすぎる

59 2022/11/11(金) 08:44:20.68
>>30
ほんこれすぎる

70 2022/11/11(金) 08:47:09.04
>>30
大学もそうやが、アホ高校も3年とかあるの無駄やねん
アホ高校は2年で卒業、大学もアホ大は3年で卒業させて労働力を前借りしていけば労働力不足補える

126 2022/11/11(金) 09:00:11.00
>>70
高校は3年でええけど文系の大学は2年とかそこらで卒業させてええと思うわ

140 2022/11/11(金) 09:05:54.24
>>30
高卒だと暮らしていけないのがヤバいよな

160 2022/11/11(金) 09:11:20.50
>>140
むしろ大卒の方がヤバいぞ
高卒なんて実家暮らしなのに20代で年収500万もらっとるんやぞ?
金余りまくってて羨ましいわ

32 2022/11/11(金) 08:34:49.29
老後のために金貯めなアカンしみんな自分一人生きるのが精一杯や

33 2022/11/11(金) 08:35:24.15
子供が家計を支える働き手から家計を圧迫する贅沢品になったんだよな

34 2022/11/11(金) 08:35:26.54
日本の人口ピラミッドを見れば、さらに少子高齢化が加速していくのは馬鹿でもわかる

35 2022/11/11(金) 08:35:34.32
増え続ける老人の生活のために現役世代の生活が削られ続けるとかそら出生率も下がるわ

37 2022/11/11(金) 08:36:10.82
逆に大富豪とか以外で子供産むやつってなんなん
今この世の中に出征することが幸福だと思ってんの?
まともな知能があれば生まれることは不幸だとわかるはずだが

39 2022/11/11(金) 08:36:52.02
今の社会で子供産む方がかなりリスクあるわ
まず青春の時間をマスクで終わらすとか地獄だろ

40 2022/11/11(金) 08:36:58.78
この時代に産み落とすとか虐待かよ

41 2022/11/11(金) 08:37:25.00
そもそも人口が多すぎんねん
8~9000万くらいが丁度ええやろ

46 2022/11/11(金) 08:39:22.16
>>41
若者を痛めつけていい理由にはならない

49 2022/11/11(金) 08:40:28.33
>>41
人口が適正になったとしても高齢者が多すぎるのがね…

197 2022/11/11(金) 09:23:47.27
>>41
今の勢いだと8000万~9000万では止まらないやろ
合計特殊出生率が人口置換水準以上にまで回復して、しばらく経たないと人口減少は止まらないんやで(人の流入・流出にもよるけど)

42 2022/11/11(金) 08:37:31.98
本当かなお金が無い勢と単なるチー牛派とで別れる

44 2022/11/11(金) 08:38:53.03
こんな国で生むのは罰ゲーム
国ガチャ失敗
53 2022/11/11(金) 08:42:13.45
もっと深刻になるころには現在の政治家連中は引退済みでノーダメやしな
ワイらの老後どうなるんや

54 2022/11/11(金) 08:42:16.44
どうも爺さんたちは日本の先進国脱落という現実が見えていないらしい

56 2022/11/11(金) 08:43:01.46
増税ばっか言って現役世代苦しめるのに高齢者が殆どの非課税世帯には給付金とかで支援する無能政府
若い日本人は奴隷だと思ってるんだろうな

57 2022/11/11(金) 08:44:00.96
一億総中流になれたから、日本は裕福だったわけで
小泉、竹中、安倍が金持ち優遇して格差を広げたんだからこの結果は必然なんだわ

58 2022/11/11(金) 08:44:12.68
日本みたいな先進国は少子化がどんどん進むのはしゃーない
子供増やしたいなら子供がいないと困るような昔のような社会にせんとあかん
今は結婚もしなくて子供おらんくてもなんも困らんしな

64 2022/11/11(金) 08:46:03.93

>>58
https://i.imgur.com/ZBGjX1i.jpg

no-image-title

他の先進国を見てみろよ
日本が異常に低いんだよ

73 2022/11/11(金) 08:47:23.98
>>64
失敗国家
ありがとう自民党
ありがとう統一教会

79 2022/11/11(金) 08:48:17.52
>>64
その表からイスラム教徒の出生数を除くと…?

80 2022/11/11(金) 08:48:28.02
>>64
アメリカはヒスパニックとかの出生率は高いが白人はそうでもないぞ

82 2022/11/11(金) 08:48:41.24
>>64
2010年で草
普通に日本は先進国の中では平均ぐらいやで
底辺ジジイってよくネットde真実して日本だけガーってやるけど日本だけだったこと一度もないよな

87 2022/11/11(金) 08:49:41.43
>>82
内閣府が提示しているデータやぞw

97 2022/11/11(金) 08:52:23.09
>>87
で先進国で日本だけが出生率低いってどこ情報?
またいつもの如くネットde真実しちゃったん?
底辺ジジイって日本語苦手民多いよな

96 2022/11/11(金) 08:52:03.40
>>82
データ示されてそのレスポンスはダサいわ
最新データ持ってきて反論するなりしろよ
相手は客観的な統計、お前は完全主観やで今のとこ

100 2022/11/11(金) 08:53:08.36
>>96
客観的…?
ええ…
底辺ジジイってすごいな

103 2022/11/11(金) 08:54:07.44
>>100
主観でしか話せない典型的日本人
そりゃ自民党に滅ぼされるわ

109 2022/11/11(金) 08:54:43.79
>>100
データの出典元まで開示されとるんやからお前の負けやで

117 2022/11/11(金) 08:56:41.55
>>109
具体的にどう日本だけ異常に低いんや?
出店元に一言もそんなこと書いてないんやけど…
知能があまりにも低すぎてそんなことも理解できないんか?

122 2022/11/11(金) 08:58:46.65
>>117
データ読めないんか?
反論あんなら先進国で日本より低い国のデータを5国以上もってこいよ
お前がは

120 2022/11/11(金) 08:58:11.18
>>109
頭悪いって言われない?

61 2022/11/11(金) 08:44:55.24
嫌なら日本から出ていけよ

69 2022/11/11(金) 08:47:06.86
>>61
金がなくて出ていけないんだから、この国を良くするしかないじゃない

76 2022/11/11(金) 08:47:56.21
>>69
国を良くしても底辺は底辺なんだよなあ

62 2022/11/11(金) 08:45:03.96
20万人ぐらいで十分だろ
75万でもくっそ多い

67 2022/11/11(金) 08:46:50.09
ジジババが長生きしすぎなんや

71 2022/11/11(金) 08:47:20.48
もう終わりだよこの国

78 2022/11/11(金) 08:48:10.48
うちは来年生まれるで
ワイは平均収入やけど奥さん非正規やから1人で終わりの予定や
場合によっては国外に逃せるように育てなあかんし金がかかるわ

81 2022/11/11(金) 08:48:30.07
さらに加速するからな
国も人口減らすのに躍起だし

84 2022/11/11(金) 08:49:22.62
子供作っても幸せにできる自信ないやつが大半だろ
作ってる奴らどんだけ自信あんだよ

86 2022/11/11(金) 08:49:29.03
人口多すぎるなら減らすべきは老人であって若者減らしたらあかんやろ
90 2022/11/11(金) 08:50:39.75
あっ

91 2022/11/11(金) 08:51:05.96
子供産むのは100%親の性欲のエゴ

107 2022/11/11(金) 08:54:36.28
ガキ産んだら1000万くれてやれよ
これで解決や

108 2022/11/11(金) 08:54:38.11
子供産んだら支援とかぬるい政策じゃなくて多少の批判はあろうが結婚して子供いないやつらには重税課すくらいにせんと無理やろ

110 2022/11/11(金) 08:55:06.33
物価も高いし給料賃上げないし子供の将来の年金も80歳からになるやろし産まれても希望がなさすぎやろ

113 2022/11/11(金) 08:55:56.94
すげー

127 2022/11/11(金) 09:00:58.31
教育界隈のブランド化も一因があると思う
子供の頃から大金をかけて育てるのが浸透して普通のハードルが上がってるんや

133 2022/11/11(金) 09:03:19.20
やだ・・・すごい勢い・・・

134 2022/11/11(金) 09:04:11.33
衰退国家で産むのは親は良いけど子どもの将来大変よなあ
高等教育も金持ちしか無理だし

148 2022/11/11(金) 09:09:29.27
>>134
ほんとこれ
育成失敗したら無敵コースやし

135 2022/11/11(金) 09:04:13.56
数十年後の東アジアのイメージが老人大国になってそう

136 2022/11/11(金) 09:04:20.76
結婚する人が減ってる
金に余裕があっても三人目を作ろうとする上級は希少種
つまりさ少子化が止まることは先ずあり得ないんよな

151 2022/11/11(金) 09:09:43.41
消費増税した分だけ出生率も下がってんな