※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】PS5さん、今日で発売から2周年wwww

1 2022/11/12(土) 07:57:05.73

2 2022/11/12(土) 07:58:27.22
ソフト数がね…

3 2022/11/12(土) 07:58:31.93
2年も経って未だに売ってるの見た事ないとか大人気すぎやろ…

5 2022/11/12(土) 07:59:11.24
ワイをゲームハードから卒業させてくれた神

6 2022/11/12(土) 07:59:11.74
はや…

7 2022/11/12(土) 07:59:46.31
デカ過ぎやねん
ps4くらいのサイズで作り直せ

43 2022/11/12(土) 08:17:11.82
>>7
半分くらい転売屋の在庫になってそう

8 2022/11/12(土) 08:00:05.86

https://i.imgur.com/6k8mYxy.jpg

no-image-title

ちなみに本体の売上は200万本や

23 2022/11/12(土) 08:05:44.43
>>8
9割が中国に流れてそう

79 2022/11/12(土) 08:57:22.83
>>8
クソほど売れてなくて草

9 2022/11/12(土) 08:00:26.98
なんだかんだ結局なくても困らんかったわ

10 2022/11/12(土) 08:00:52.55
200万本も持ってる人がいるってあんまり想像出来んよな

11 2022/11/12(土) 08:01:05.09
おかげ様で買うの躊躇してたPCの良さに気付けたわ
サンキューps5

12 2022/11/12(土) 08:01:41.95
半導体不足にならなかったらいけた?
名無しさんのおすすめ
13 2022/11/12(土) 08:02:12.66
なお

14 2022/11/12(土) 08:02:41.71
半分くらいは中国やろ
パイが違い過ぎる

15 2022/11/12(土) 08:02:43.39
要らねーよ
使い道ねーし

16 2022/11/12(土) 08:02:43.51
マイチェンそろそろくる?

17 2022/11/12(土) 08:03:49.98
多くの人間をゲーム依存から救ってくれた神ハード

19 2022/11/12(土) 08:04:04.53

https://i.imgur.com/X4kz8yI.jpg

no-image-title

ちなみにこれがPS5の現在の国内売り上げランキングや

34 2022/11/12(土) 08:12:20.30
>>19
ホライゾン2そんなに売れてたのか
エルデンリングと被ったとはいえ話題にならなさすぎだろ

42 2022/11/12(土) 08:16:34.40
>>19
箱のソフト売上の間違いやろ…

20 2022/11/12(土) 08:04:30.02
もう2年もたったの?
ソフトの代表作なんだよしょぼ過ぎたろ

22 2022/11/12(土) 08:05:32.62
>>20
用途は原神と動画再生です

21 2022/11/12(土) 08:05:15.74

https://i.imgur.com/whH9yxp.jpg

no-image-title

更新日は11月5日や


24 2022/11/12(土) 08:05:50.05
PS3まで持ってるけどPS3すらモテああ増したワイにはPS2までで十分やった

25 2022/11/12(土) 08:06:06.63

2020/11/17に家に届いたワイのps5

最近ゲームのロード中に変な音が鳴り始める

26 2022/11/12(土) 08:06:32.09
はやいな

27 2022/11/12(土) 08:06:44.21
どうしてこうなったの?
このやり方って成功なの?

28 2022/11/12(土) 08:06:48.92
Pペイアウト(売り切れ)
Sしてるン
5ゴオオオオオオ!!!!!!!!!

29 2022/11/12(土) 08:06:50.35
PS3はHDMI付きPS2として有能すぎる

30 2022/11/12(土) 08:08:36.08

https://i.imgur.com/Ce5GxPr.jpg

no-image-title

今週の売り上げランキングでは14位と18位にランクインしとるで

31 2022/11/12(土) 08:10:23.34
こう考えるとwiiの時からスペック不足でもハードでしか出来ない遊びを追求した任天堂って神だったんやな

37 2022/11/12(土) 08:14:05.41
>>31
任天堂は一貫しておもちゃだからな
PSと箱はただのゲーム専用マシンだからいろいろ競合せざるを得ない
32 2022/11/12(土) 08:10:44.60
同時発売ではPS4のソフトの方が未だに倍近く売れてるという恐ろしい事態や

33 2022/11/12(土) 08:11:29.63
今からでもPShomeを復活させたら手のひらクルクルする用意はあるぞ
ボールはSIEにある

35 2022/11/12(土) 08:12:24.00
>>33
でも店に置いてないやん

40 2022/11/12(土) 08:15:16.77
>>35
ワイは持ってるし
本当に欲しいならヨドバシでカード作れば一発ぞ
まぁ、普通に買わせろって話だけどな

36 2022/11/12(土) 08:12:44.79
新時代や
革命的や

39 2022/11/12(土) 08:14:34.41
日本のSteam利用者数を飛躍的に伸ばした功労者

41 2022/11/12(土) 08:15:52.98
周り誰も持ってない
本当に

44 2022/11/12(土) 08:18:04.51

未だに買取価格のほうが定価より高いという現実
https://i.imgur.com/5eQHDm9.jpg

no-image-title

45 2022/11/12(土) 08:19:15.02
もうね今更いらないんよどう見てもps5は失敗した
ずっとps4と縦マルチやり続ける以外に方法はない

46 2022/11/12(土) 08:19:52.89
ワイの友達が普通に転売やっててビビったわ
めっちゃ手軽にできるらしい

48 2022/11/12(土) 08:22:04.59
>>46
ps5の場合メルカリとかめんどいことしなくても買取屋に輸送するだけで+だからな

47 2022/11/12(土) 08:21:55.92
2年もすれば値下げやコンパクト化や省電力化して買いやすくなってるかなと思ったら、
そのどれもせずしかも6000円値上げするという
これだったら発売日に買ったほうが良かったか?

50 2022/11/12(土) 08:24:28.43
さっさと大好きな北米に移転すればええ
散々日本市場で儲けておきながら
後ろ足で砂かけていきよった恩知らずが
SIEの名前みるだけでイラッとくる

51 2022/11/12(土) 08:26:03.88
FFと同時にPS5 slimを十分な数用意する以外に復活の道筋が見えない

52 2022/11/12(土) 08:26:36.20
Switchは頑張ればそこらの電気屋でも買える
PS5はヨドバシでしかほぼ買えない

53 2022/11/12(土) 08:27:11.17

PS5当たらなすぎてPC買ったわ
その後すぐPS5買ったんだけど、PCばっかりやってる

PS5めっちゃいいけどさ、発売日前から登録してるPSIDでしか買えないようにするとか方法あるよね??

あとUI微妙だからPS4と同じにしてくれ

PSボタン一回押した時の挙動が慣れなくて使いづらい
PC使ってるから慣れないだけかもしれんが

54 2022/11/12(土) 08:27:42.84
ソフトは何本くらい出たの?

56 2022/11/12(土) 08:29:36.02
こんなに大人気で未だに店で普通に買えないなんて想像できなかったよな
史上一番成功したハードじゃね

57 2022/11/12(土) 08:29:57.93
知り合いに定価+5000で箱ボコボコの奴売ったわ
サンキュー

58 2022/11/12(土) 08:30:21.80
もうオワコンって感じなのにまだ2年なのか

59 2022/11/12(土) 08:30:43.89
情報元も終わっとるからセーフ

60 2022/11/12(土) 08:32:54.74
インディーズゲームにトレンド取られた敗北者

61 2022/11/12(土) 08:34:35.99
未だに実物をこの目で見たことがないんやが

62 2022/11/12(土) 08:37:20.63
Amazonと楽天ブックスの抽選ずっとやってるけどもう惰性でやってるわ
当たっても買うか迷う

63 2022/11/12(土) 08:37:22.86
あと少しでPS4発売から9年経つのやばすぎやろ

64 2022/11/12(土) 08:38:47.65
発売日に楽天ポイント消化してーとか思うんじゃなかったわ

66 2022/11/12(土) 08:40:14.46
転売ヤーの餌食でオワコンになったのはスゴイ
67 2022/11/12(土) 08:40:41.36
めちゃやりたくなるような独占タイトルないならPCでいいやんとなる

68 2022/11/12(土) 08:41:04.12
メルカリのせいで悪い方に狂った市場コンテンツ多過ぎだろいい加減規制しろや

69 2022/11/12(土) 08:41:42.40
興味ある独占ゲーもないしスペックは中途半端だしで、これ買わずにPC買って良かったなと思える

70 2022/11/12(土) 08:43:11.96
PS4って2年目どんなソフト出てたっけ?

71 2022/11/12(土) 08:44:36.56
PS4はvitaマルチとかやってたせいで和ゲーの冬やった

72 2022/11/12(土) 08:47:26.98
開発しにくいPSハードは無理して出さなくても良い風潮になったしsteam普及でインディーゲーが注目されるようになったりで開発者にはメリットしかないよな

73 2022/11/12(土) 08:48:14.14
今後どんなゲーム機が出てもずっとこういう感じなんやろなって

74 2022/11/12(土) 08:48:52.96
デカいしダサいしソフトない

76 2022/11/12(土) 08:51:01.95
転売がなかったらもっと流行ってたのかと言われると
わからんけどね

78 2022/11/12(土) 08:52:33.63
転売がなければ普及が早くなったからゲームとかもそれなりに売れてメーカーの撤退も今ほどなかったはずだから全然違うよ