※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ニートになりやすい奴の特徴がこちらwwwww

1 2022/11/13(日) 00:39:08.58

コミュ力が低い
面倒臭がり
自己肯定感が低くプライドが高い
欲求が薄い
頭が悪い
自己中心的

いくつ当てはまった?

2 2022/11/13(日) 00:39:32.38

親が金持ち

これが絶対条件なんだが

3 2022/11/13(日) 00:39:38.85
6個だけや

4 2022/11/13(日) 00:40:13.01
全部

5 2022/11/13(日) 00:40:32.60
6個やわ
ノーマルか?

6 2022/11/13(日) 00:40:38.05
あっ欲求については食欲と性欲だけはすごいよ❤

7 2022/11/13(日) 00:40:57.01
全部当てはまってるけどプログラマーですw

8 2022/11/13(日) 00:41:11.19
ハッタショはもれなくニート

9 2022/11/13(日) 00:41:23.08
頭が悪い以外は

12 2022/11/13(日) 00:43:53.70
>>9
何大学?

22 2022/11/13(日) 00:48:17.86
>>12
そーけー

59 2022/11/13(日) 01:13:01.74
>>22
あんま頭良くないやん

61 2022/11/13(日) 01:14:20.27
>>59
一般基準で言って悪くはないからええやろ
なんJは学歴のハードル上げすぎや

63 2022/11/13(日) 01:15:50.79
>>61
早慶とかマジで簡単なのに賢ぶるのしんどいわ
俺は国医だが

67 2022/11/13(日) 01:17:48.65
>>63
なんで急にワイと学歴バトルし始めたんや?
名無しさんのおすすめ
10 2022/11/13(日) 00:43:07.03
全部当てはまってる

11 2022/11/13(日) 00:43:14.13
全てやけどニートやってるわ
こんな指標あてにならんで

13 2022/11/13(日) 00:44:03.40
親の環境次第だぞ

14 2022/11/13(日) 00:44:22.37
中学だけ成績良かったも入れて

15 2022/11/13(日) 00:44:54.89
全部当てはまるけど親父がガガイ過ぎて実家にいたくないからちゃんと自立出来てるわ

16 2022/11/13(日) 00:45:02.00
頭が悪い以外全部や

18 2022/11/13(日) 00:46:36.08
>>16
何大学?

17 2022/11/13(日) 00:46:22.05
全部やんけ

19 2022/11/13(日) 00:46:39.53
優柔不断とか想像力欠如も増やしといて

20 2022/11/13(日) 00:47:09.75
全部や
ちなニート

21 2022/11/13(日) 00:47:10.44
全部当てはまってて研究職だわ

27 2022/11/13(日) 00:50:11.41
>>21
何大学?

23 2022/11/13(日) 00:48:22.50
❌頭が悪い
⭕自分が頭良いと思ってる

24 2022/11/13(日) 00:48:55.32
自己中は外れるやろ
自己中に振る舞えるなら会社でも我が物顔できるやろ

39 2022/11/13(日) 00:59:44.45
>>24
自分に芯があった上で自己中ならいいけど、
自分に芯がないやつはあかんで
全ての仕事が適当や

28 2022/11/13(日) 00:53:11.92
欲求薄い以外は当てはまってる

31 2022/11/13(日) 00:55:52.03
プライドが高いと自己中心以外当てはまってて草

33 2022/11/13(日) 00:56:12.10
・コミュ能力が著しく欠如している ・緊張しやすく、すぐ舌が回らなくなりよく聞き返される
・自分から雑談等の話を振れない。職場・学校での自分と、家族・親友に接する自分が別人
・円滑な人間関係の築き方をわかっておらず、職場・学校において高確率で孤立する
・誰に対してもへりくだる。とにかく何事も譲る癖がある。店員とかにもへこへこしている
・基本的に「いい奴」「マジメ君」である。中学高校でも先生には気に入られ、制服も乱さず暴力や万引きもしたことがない
・とにかく他人より出会いがなく、さらに出会いを求めて行うべき努力を放棄している
・女性とどう接したらいいのかわかっていない。すぐに誤解を招き嫌われる
・目がうつろで元気がない。俯いて歩いている。放つ雰囲気そのものが気持ち悪い
・無愛想。本心では仲良くしたくても、照れ臭くて無愛想にしてしまう ・友達が少なく、独りでの行動が圧倒的に多い
・物事に対する視点のピントや考え方のロジックが周囲から大きくずれていて、さらに自分ではそれが優れていると思っている
・時にはおしゃれをしようともするが、どこか外れてしまっていてダサい
・とにかく場の空気が読めない ・発言がことごとくつまらない ・人見知りが激しく、知らない人が一人でもいると急に黙る
・無駄にプライドが高く、自分の非をなかなか認めない ・やたらと専門用語や難しい言葉を使いたがる
・自分が興味があって詳しいことを、興味の無い者に対しても得意げに話す
・価値観が常に自分中心。すぐに自分の世界に篭る
・背が高くも低くもなく、顔も良くも悪くもなく、悪い意味で中庸すぎて何の特徴もない・実は努力できない、やる気がない、行動力がない、意志が弱い、飽きっぽい
・常にテンションが低い ・消極的、内向的、ネガティブ ・頭の回転が遅い
・細かいことにばかりこだわる。よく「A型?」と言われる ・お金や利益につながらない事ばかりに夢中になる
・趣味は専ら一人で黙々楽しむものを好む ・声が小さく、モゴモゴ、ボソボソ喋る
・相手の目を見て話せない ・恋愛やセックスに対して妙に達観した独り善がりな意見を言う
・恋愛に対し一切の努力をしない

38 2022/11/13(日) 00:58:53.09
>>33
ワイに当てはまりすぎてて草

43 2022/11/13(日) 01:01:54.74
>>33
ほぼ全部ワイやんか…
障害やろもうこれ

47 2022/11/13(日) 01:03:15.84
>>33
これアスペルガーちゃうの?
それが原因の二次障害で鬱っぽくなってるとか

71 2022/11/13(日) 01:20:25.03
>>33
完全にワイやん
こんな奴が普通に社会で働いててええんか?

34 2022/11/13(日) 00:56:47.23
父親無関心、母親過干渉って結論出なかったか

35 2022/11/13(日) 00:57:44.12
まーたワイ晒
36 2022/11/13(日) 00:57:44.43
フルマッチや

37 2022/11/13(日) 00:58:32.34
全部やけどきっちりニートやわ
これもう才能やろ

40 2022/11/13(日) 00:59:57.42
ワイン

41 2022/11/13(日) 01:00:06.96
全部当てはまってて草
無事半ニート

42 2022/11/13(日) 01:01:19.54
余裕で全部や
でもまだ下っ端で周りが優しいから働けてるで
そのうちクビやな

44 2022/11/13(日) 01:02:23.99
それぼく

45 2022/11/13(日) 01:02:30.34
全部や

48 2022/11/13(日) 01:03:42.04
当たってて凹むわ

49 2022/11/13(日) 01:04:10.28
全部や

50 2022/11/13(日) 01:04:52.77
・外出が嫌い 繁華街が恐い※というか外出する習慣が昔からない
・何らかの致命的な身体的コンプを抱えてる
・挙動不審、イエスマン、対人恐怖症=特に若い女/ギャル/DQN恐怖症、赤面症、コミュ症
・感情の起伏が激しく発達障害、統合失調症を疑っている ※というかそれらの特徴に諸当てはまる
・ガチで友達はおろか知人がいない
・ガチで趣味がない ※特にアウトドア的なものは全部ダメ
・運動神経が壊滅的に鈍い ※これらの泥臭さは日常の節々に反映されやすい

51 2022/11/13(日) 01:05:52.47
>>50
あかんめちゃくちゃ当てはまるわ
これもうニートは無能なアスペルガーである可能性が高いってだけちゃうの

52 2022/11/13(日) 01:07:14.86
自己肯定感低いのにプライド高いってのがよくわからん

54 2022/11/13(日) 01:09:16.11
>>52
自分でも不思議だがその二つが両立できてしまうのが人間の不思議なところや

57 2022/11/13(日) 01:11:02.52
>>52
自分が何もできないことは薄々自覚してるんやけどいざそれを真正面から受け止めるのは辛すぎるんや
それで自分の殻に閉じこもるようになって無事ニートや

58 2022/11/13(日) 01:12:31.71
>>57
あーなるほど
分かりやすいわ

60 2022/11/13(日) 01:13:47.75
>>52
本気出せばってスタンスがあるからな
実際は何もできないのわかってるから自己肯定感低いんやが本気出せば行けるんやってプライドの高さはある

64 2022/11/13(日) 01:16:30.91
>>52
プライドが高いというかASDは傷つくのを極端に恐れるんや
不安障害の一種

77 2022/11/13(日) 01:28:05.45
>>52
他人にお礼を言ったり謝ったり教えを乞うたり何かをお願いしたりするのが苦手

53 2022/11/13(日) 01:08:20.77
無能なことを指摘されて傷つきたくないから逃げ回ってるんだよ
55 2022/11/13(日) 01:09:29.80
・時間を守らない。移り気で他のことに気を取られると始業や約束の時間を忘れる
・とにかく作業の要領が悪く、何度指導しても直らない
・協調性に欠ける言動を繰り返し、何度指導しても直らない
・就業中の身だしなみが悪く、何度指導してもしても直らない
・臨機応変が求められる作業はほぼ失敗する
・口頭で伝えたことはほぼ忘れる
・不可解な手順に固執する
・基本的な生活行動(お茶を入れる・壊れやすい物を丁寧に扱う・衣服や布を綺麗に畳むなど)ができない
・とにかく同じ事を何度指導しても直らない
・指導しても直らず、やる気がないのではと疑うことがある
・叱るといつまでもぼーっと突っ立っている事がある

62 2022/11/13(日) 01:15:43.89
>>55
8割ただのADHDやん

65 2022/11/13(日) 01:17:20.40
欲求が薄い 以外は

68 2022/11/13(日) 01:17:56.78
ワイはほぼ当てはまるけど欲求は人一倍強かったからニートにならずにすんだで

73 2022/11/13(日) 01:22:05.47
ワイニートは小学生の時親の許可なければ友達と遊んじゃいけなかったわ
これ同じやついるやろ

74 2022/11/13(日) 01:22:47.58
あてにならんやろこれ笑
じゃあ精神病のやつとかどないなんねん

75 2022/11/13(日) 01:25:18.41
4つくらい当てはまってるけど
社会人やれてるワイは一体…

79 2022/11/13(日) 01:34:05.34
社会的能力皆無で無気力のワイ以外に日本の未来は託してくれ

80 2022/11/13(日) 01:37:53.55
ボンボン派は落ちぶれる運命ぞ