※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ホームレス「生活保護だけは絶対受け取らん!国の世話になりたくない!」←これ

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/11/14(月) 01:08:58.22
なんやねんこいつら

2 2022/11/14(月) 01:09:12.12
意味わからん
受けりゃええやん

3 2022/11/14(月) 01:09:35.34
生活保護ってそんな簡単に取れるもんなん?

4 2022/11/14(月) 01:10:09.59
人には人の考え方があるんや
もちろんワイにもわからん

5 2022/11/14(月) 01:10:21.25
まあ指名手配犯だろうな

6 2022/11/14(月) 01:10:27.63
家無いから貰えんのやろ
名無しさんのおすすめ
7 2022/11/14(月) 01:10:48.37
ワイらにはわからん考え方があるんやろ人それぞれやし一生理解できんの思うで

9 2022/11/14(月) 01:12:36.10
公園に住むことは国の世話とちゃうんけ?

10 2022/11/14(月) 01:14:22.99
アルミ缶やダンボール集めもできなくなってあいつら今どうやって日銭稼ぐんや?

11 2022/11/14(月) 01:15:38.05
新宿駅の近くにおるやつはなんなん?
ナマポで飽食?

12 2022/11/14(月) 01:16:02.51
親族に通知行くから

13 2022/11/14(月) 01:16:13.99
店の客でホームレスというかポルシェで車上暮らししてる空き缶拾いかなんかの人がおったけど
生活保護貰っちゃうとポルシェ没収やろからだったんやろな

14 2022/11/14(月) 01:16:34.53
国の世話になるっていう認識が間違い
国を奴隷にするが正解

21 2022/11/14(月) 01:25:00.30
>>14

24 2022/11/14(月) 01:29:55.31
>>14

15 2022/11/14(月) 01:19:33.80
住処ないと通らんやろ

16 2022/11/14(月) 01:20:28.11
そもそも生活保護というものを知らないのでは

17 2022/11/14(月) 01:21:14.02
もらえないぞ

18 2022/11/14(月) 01:22:09.79
そもそも空き缶という資源盗んでおいて何が世話何

25 2022/11/14(月) 01:32:05.65
>>18
俺的には空き缶くらい大目に見てやれって思うがな
ある意味イケズ過ぎるから

29 2022/11/14(月) 01:37:41.52
>>18
もっと拡張した考えだとそもそも物質はだれのものでもないからな
勝手に加工して勝手に所有権主張してるだけだからな
人間社会でしか通用しない理屈や
人間社会から逸脱した人種には通用しない

19 2022/11/14(月) 01:23:55.48
炊き出しとかほぼ国の援助みたいなもんやろと

20 2022/11/14(月) 01:24:49.41
いや普通に働いて税金払えよ

22 2022/11/14(月) 01:25:37.94
国の建てた施設に無断でいるくせにな
南極で生活しろよ

23 2022/11/14(月) 01:29:35.89
本当は受けたいけど単にしょーもないプライド邪魔してるだけやろ

26 2022/11/14(月) 01:32:10.37
親に通知行かなかったらワイだって仕事やめて受給したい
10年連絡取ってないとかなら拒否れるらしいが

28 2022/11/14(月) 01:35:53.88
ひどい世の中や

30 2022/11/14(月) 01:38:52.89
でもホームレスは景観を害してるよね
年数百万で町が綺麗になるならそっちのほうがいい