※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

TwitterJP「イラストレーターやコスプレイヤーをバンしたろ!」→イーロン・マスク激怒

1 2022/11/14(月) 12:19:00.74

マスクが怒ったTwitterの不透明な部分

自身の表現と同好の士の間での告知を行っていたにすぎないイラストレーターやコスプレイヤーが、優先的に手動でシャドウバンされていたことも明らかになっています。

これらも、特定のTwitter社員が目視し手動でバンをしていたことなどから、マスクさんの新体制では、かなり早期にシャドウバンの仕組みを撤回する方針の実施と共に、不透明で不利なバンは現在は解除されています。

3 2022/11/14(月) 12:19:33.51

4 2022/11/14(月) 12:19:58.44
マスクさん叩いてた奴らは早くごめんなさいしろよ?😎

5 2022/11/14(月) 12:20:36.97
イケメン

8 2022/11/14(月) 12:22:51.98
やるじゃん

9 2022/11/14(月) 12:22:57.21
見るだけなら無料にしてくれマスク

10 2022/11/14(月) 12:23:21.26
何でそんな事してたんや?

16 2022/11/14(月) 12:25:33.21
>>10
仕事せずにウェーイしてた連中からしたらシャドウバン使ってオタク迫害するよキモティーwwwしてた様にしか見えんな
名無しさんのおすすめ
11 2022/11/14(月) 12:23:36.11
マスクこそ表現の自由戦士

13 2022/11/14(月) 12:24:18.32
現代にはこういうフロンティア精神を持つ聖人が少なくなった

14 2022/11/14(月) 12:25:06.83
そんな事をする意味がわからん
公式が無産オタクで嫉妬したんか?

18 2022/11/14(月) 12:26:09.42
>>14
フェミが嫌ってる

15 2022/11/14(月) 12:25:12.62
Twitter社員はアニメとかコスプレとか低俗な物は排除して政治的話題をトレンドに乗せることで社会を啓蒙してるとでも思ってたのかな
本当に気持ち悪いわ

20 2022/11/14(月) 12:26:18.49
>>15
オタをかき集めたくせにインスタになりたがったって話だよな
変な機能入れたりしてたし

17 2022/11/14(月) 12:25:41.98
やることなす事有能ムーブなんだわ

19 2022/11/14(月) 12:26:16.69
ただのサブカル発表ツールとして使ってんのが気に食わんかったんかな

42 2022/11/14(月) 12:31:23.05
>>19
キラキラ外資系女子のオシャレカフェフォトとかで溢れさせたかったのに
空気読めないオタクが萌え絵やコスプレばっか投稿するイケてないSNSになったらそら嫌やろ

51 2022/11/14(月) 12:33:33.31
>>42
それはインスタやろ

61 2022/11/14(月) 12:35:54.61
>>51
だからインスタになりたかったんやろ

63 2022/11/14(月) 12:36:17.27
>>61
それが広報の大きな勘違いよな

24 2022/11/14(月) 12:27:06.25
女JPがシャドバンしてたんだろどうせ

26 2022/11/14(月) 12:28:06.80
BuzzFeedとか文春、東洋経済オンラインとかの記事表示されなくなったのも
マスクのお陰なんやろか

29 2022/11/14(月) 12:28:42.53
解雇された社員達って今後どうなるんや?
再就職先あるんか?

69 2022/11/14(月) 12:37:07.29
>>29
経歴は立派やから引くて数多やろうけど似た業種やと前職Twitter見たらあっ(察し)で落とすやろな

32 2022/11/14(月) 12:29:35.66
運営の方針に合わないのでバンします←言う程おかしいか?
まあその運営は同じ理由でイーロンにバンされたわけやが

35 2022/11/14(月) 12:30:12.69
>>32
ゴルスタやんけ

33 2022/11/14(月) 12:29:37.10
最初はクビにされて可哀想と思ってたんやけどなあ

37 2022/11/14(月) 12:30:36.19
キラキラ系「意識高い記事拡散したいなぁ」
ネットメディア「これなんかどう?」
キラキラ系「これええな!Twitter社としておすすめしていくわ!」
ネットメディア「ありがとう!(これで広告収入増えるわ)」
キラキラ系「ワイめっちゃ意識高いやん!すごない?」
マスク「でマネタイズは?」

38 2022/11/14(月) 12:30:53.44
Twitter社員のみてるとレスバ負けそうになったらBANしてそうな無能ばっかいそうだもんな

40 2022/11/14(月) 12:31:01.42
ネットの”在り方”分かってんね。

41 2022/11/14(月) 12:31:08.43
やってたのって実質ヤミ専従やろ…

44 2022/11/14(月) 12:32:22.80
これまではネットメディアからしたらTwitter社が自腹切って勝手に広報しまくってくれるんだから最高やんな

47 2022/11/14(月) 12:33:01.80
意識高い系無能が排除されるのはええことやな
世の中手に職つけてなんぼやで

48 2022/11/14(月) 12:33:04.77
どうせイラスト以外でも自分が気に入らん奴は全部シャドウバンしてたんやろなあ

50 2022/11/14(月) 12:33:23.98
規約に反してるからバンする←わかる
嫌がらせのためにシャドウバンにする←まだわかる
TwitterJP「シャドウバンなんてありません(嘘)」←こいつ

52 2022/11/14(月) 12:33:34.22
サンキューマスク
フォーエバーマスク

58 2022/11/14(月) 12:35:27.60
ほんまこいつ有能やな
天下取るのも頷けるわ

59 2022/11/14(月) 12:35:34.67
真っ黒やな
さすがにシャドウバンはあかんやろ
平等ですらないとかむしろクビになってよかったな