※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】Amazon、従業員約1万人を解雇へ…

1 2022/11/15(火) 07:12:49.29

アマゾン“約1万人の人員削減”見通し 米メディア報じる

アメリカのIT大手「アマゾン・ドット・コム」が約1万人の人員削減を始める見通しであるとアメリカメディアが報じました。

アマゾンが始まって以来の規模で、音声アシスト製品である「アレクサ」を含むデバイス部門、小売り部門、人事部門が削減の対象になるということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9152b6fd4ebe5355b4cf3a9a53dcf8045c6a5c94

2 2022/11/15(火) 07:15:52.42
アレクサも首なんか?
困るんやが

14 2022/11/15(火) 07:35:35.61
>>2
クビにはならんやろ

3 2022/11/15(火) 07:24:26.10
一万人ってえぐいな
暴動起きるぞ

4 2022/11/15(火) 07:25:26.26
配達部門に転換すればええやん😙

13 2022/11/15(火) 07:34:50.77
>>4
せやな
最近ちょい遅い気がするしs

5 2022/11/15(火) 07:25:54.55
おい、返品とかのサポートが劣化することはねえよなぁ?!

7 2022/11/15(火) 07:26:25.87
なんかアメリカで解雇ブームおきてるけどなんやこれ

19 2022/11/15(火) 07:40:51.24
>>7
追放ものブームや

28 2022/11/15(火) 07:43:18.88
>>7
物価がインフレし過ぎててその結果IT企業に対して広告費を出す余裕のある企業が減って収益落ちてるんや
名無しさんのおすすめ
8 2022/11/15(火) 07:26:48.55
ITバブル崩壊や
せっかくIT大手入ってもこんな簡単にクビになると目指す意味無くなる

9 2022/11/15(火) 07:27:15.96
でも失業手当でウマウマだろ?

16 2022/11/15(火) 07:37:02.14
>>9
アメリカの制度知らんからなんとも言えん

10 2022/11/15(火) 07:30:13.02
メタバース時代来るな

11 2022/11/15(火) 07:30:53.69
これ見るとやっぱ日本人でええわ

18 2022/11/15(火) 07:39:15.09
>>11
でもこうやって人員を動かせるのって企業を成長させる鍵よな

24 2022/11/15(火) 07:42:35.68
>>11
でも雇用の流動性は高いから再就職も容易やぞ
日本みたいに中途が外様みたいな扱いを受けることもない

12 2022/11/15(火) 07:31:00.00
メタも大量解雇してんだよなあ・・・

15 2022/11/15(火) 07:36:21.65
やば

17 2022/11/15(火) 07:38:02.19
デバイス部門は一生懸命開発してもセールの時にしか売れんからなあ

20 2022/11/15(火) 07:41:17.02
アレ草

21 2022/11/15(火) 07:41:50.25
研究と開発が落ち着いたらもういらへんもんな
作り終わったらどこまでクビなんやろなあって思いながら仕事や

22 2022/11/15(火) 07:42:05.08
ふぁ?
アレクサの中の人クビなん?

23 2022/11/15(火) 07:42:33.55

アレクサ、今日のニュースを教えて

「ハイ、エッ、コレハ…!?」

25 2022/11/15(火) 07:42:50.78
スマートホーム事業を手放すってこと?

29 2022/11/15(火) 07:44:17.99
>>25
それは無いやろ

26 2022/11/15(火) 07:43:02.01
雇用統計好調やし引く手数多やろ

27 2022/11/15(火) 07:43:05.58
あいつ呼んでないのにしゃしゃり出てくるししゃーないか

30 2022/11/15(火) 07:48:28.25
まあFireタブレットだけは頑張ってくれや
iPad買えんワイの救いなんや

31 2022/11/15(火) 08:00:33.10
「アレクサ、新しい就職先を探して」

32 2022/11/15(火) 08:02:10.92
おいおいAmazonのサービスが落ちるのはやめてくれよ

33 2022/11/15(火) 08:05:04.24
ダブった社員抱えてる方がええんか?

35 2022/11/15(火) 08:09:01.34

バカ「Alexa、○○買って」
Alexa「分かりました、○○を注文しました」

値段も物の質もわからんのに本当にこんな注文が流行ると思ってたのか

36 2022/11/15(火) 08:10:33.93
>>35
ワイもそれ一回も使ったことないわ