※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「アメリカのイラク侵攻←許される ロシアのウクライナ侵攻←許されない」←これ

1 2022/11/16(水) 04:36:17.09
なんでや?

2 2022/11/16(水) 04:36:38.58
世論を味方に付けてからやるし

3 2022/11/16(水) 04:38:01.19
中国がロシアのウクライナ侵略支援してるのと日本がアメリカのイラク侵略支援したのってやってること同じやん

4 2022/11/16(水) 04:38:20.71
だって日本は戦争に負けたもん

5 2022/11/16(水) 04:40:57.33
イラクはIAEAの査察拒否ってたし

6 2022/11/16(水) 04:42:30.24
アメリカは正義の国だから

8 2022/11/16(水) 04:43:26.70
イラクはフセインという独裁者でクウェート侵攻したやろ
名無しさんのおすすめ
9 2022/11/16(水) 04:44:44.60
相手が仕掛けてきたからや
集団的自衛権やで

10 2022/11/16(水) 04:45:24.84
>>9
これや
ロシアもウクライナから手を出させればよかったんや

11 2022/11/16(水) 04:45:32.15
実際にあったかどうかはさておき大量破壊兵器はいかんぞって大義名分あったからな
ロシアは大義名分ねえ

12 2022/11/16(水) 04:46:29.01
>>11
その大量破壊兵器を持ってる国が言ってもねぇ

13 2022/11/16(水) 04:48:20.16
>>11
大量破壊兵器持ってなかったイラクは滅ぼされんだからそれ見てたら北朝鮮や核開発やめるわけ無いわな

14 2022/11/16(水) 04:48:20.88
侵攻ではなくクウェート防衛や
弱者を守っただけ

15 2022/11/16(水) 04:48:57.53
混血バーガーランドを信じるなよ
アイツラこそ悪の帝国や

16 2022/11/16(水) 04:49:15.56
アメリカの侵攻はいい侵攻

18 2022/11/16(水) 04:50:15.64
>>16
領土を奪ったりはしてないからなあ

17 2022/11/16(水) 04:49:47.81
アメリカは併合しようとはしないじゃん

19 2022/11/16(水) 04:52:11.40
侵攻と侵略は違うので

20 2022/11/16(水) 04:54:56.50
実は全然許されてないで
アメリカが勝手に許されてるつもりになってるだけ

21 2022/11/16(水) 04:56:07.74
>>20
いうて経済制裁もされてなければ
国連加盟国の過半数に非難決議されたりもしてへんのは
許されてるのと同じやろ

23 2022/11/16(水) 04:58:00.55
>>21
ロシアも南オセチア侵攻とかは許されてるし

24 2022/11/16(水) 05:00:39.92
>>23
せやからアメリカも許されてるってことやないけ

25 2022/11/16(水) 05:01:58.20
>>24
ロシアがやりすぎなんや
ドンバスの親ロシア派併合だけならなあなあいけたやろ

22 2022/11/16(水) 04:56:38.82
ナチスのフランス侵攻でアメリカが参戦したのと同じ

26 2022/11/16(水) 05:03:14.19
ロシアだって正義のある自由な民主主義国なんだぞ!

27 2022/11/16(水) 05:11:45.20
ウクライナのNATO加盟は日本風に言えば沖縄が急に中国になるようなもんだし戦争は当たり前や

28 2022/11/16(水) 05:18:14.22
イギリスはイラクに間違いだったって謝罪しとるよな

29 2022/11/16(水) 05:22:22.48
アメリカに経済制裁できる国がどこもないってだけなんちゃうか
全世界のネットインフラ握ってるし
これだけでも強いのに石油も金融も農業も何もかもこの国の天下だからな

30 2022/11/16(水) 05:24:46.07

アメリカのイラク侵攻→湾岸戦争時の安保理決議の未履行を理由にする有志による制裁

ロシアのウクライナ侵攻→ウクライナの非ナチ化(???)

31 2022/11/16(水) 05:34:16.56
自作自演でビル破壊したし