※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

pixiv「取引クレカ会社増やそw」クレカ「貴社サービスはわが社のポリシーに反しますね」

1 2022/11/16(水) 13:05:35.62

pixiv「今後近親相姦や身体切断、近親相姦などの表現を禁じます」

ユーザー「裏切り者ォォォォォ」

この騒動どうなん

2 2022/11/16(水) 13:06:33.04
まーた絵師が発狂しとるんかw

3 2022/11/16(水) 13:06:51.76
性癖異常者が騒いどるだけ
LGBTと一緒

5 2022/11/16(水) 13:07:32.17
>>3
じゃあポリコレバトルで勝てるやん

4 2022/11/16(水) 13:07:28.01
金取るのを規制しただけで禁じてはないぞ

6 2022/11/16(水) 13:07:56.85
これが触手とふたなりだったらワイも暴れてるし気持ちはわかる

7 2022/11/16(水) 13:07:56.57

一方のDMM

クレカ「貴社のサービスは我が社のポリシーに反しますね、提供サービスの改変を求めます」

DMM「ふざけんな!お前らとの取引なんてこっちから御免だわ!」

https://i.imgur.com/CiOxSnc.jpg

no-image-title

12 2022/11/16(水) 13:08:49.40
>>7

13 2022/11/16(水) 13:08:51.59
>>7
流石やな

16 2022/11/16(水) 13:09:19.28
>>7
有能で草

44 2022/11/16(水) 13:25:39.70
>>7
ワイ「ほーん。MasterCard解約しよ」

48 2022/11/16(水) 13:29:37.95
>>7
有能

49 2022/11/16(水) 13:30:47.43
>>7
漢DMM不当な要求に屈しない

59 2022/11/16(水) 13:33:33.77
>>7
もう全部DMMでよくね?

62 2022/11/16(水) 13:33:38.71
>>7
これAmazonでDMMポイント買えるからMasterCard無くても問題ないんだよな

97 2022/11/16(水) 13:51:16.18
>>7
これでええやろ
今後も何かあったら屈しないといけなくなるし
名無しさんのおすすめ
8 2022/11/16(水) 13:08:16.84
企業がやることやし別にどうも……

9 2022/11/16(水) 13:08:22.96
仮想通貨でやれ

10 2022/11/16(水) 13:08:25.51
別に無料で絵を描く分にはいいんよな有料限定なんやろ?

28 2022/11/16(水) 13:15:36.95
>>10
pornhubはクレカ会社に切られることを恐れて無料の投稿動画も一斉削除したぞ
pixivも有料会員の課金方法にマスターカードがあるうちは
そういうコンテンツがある事自体を快く思われないなら禁止する可能性は大いにある

17 2022/11/16(水) 13:09:31.07
なんで創作後進国に合わせるんや

19 2022/11/16(水) 13:10:52.15
pixivも外資系のサービスに客取られて終わりやな

20 2022/11/16(水) 13:10:59.90
ゆっくり○待の最後の砦が

21 2022/11/16(水) 13:11:04.73
やっぱDMMは神

22 2022/11/16(水) 13:11:19.31
惰性で支援してたけどちょうどいいから退会したで
BOOTHともども

24 2022/11/16(水) 13:11:46.85
ふたば見に行ったら中国人が悪いってことになってた

25 2022/11/16(水) 13:14:33.26
クレカ会社の思想で表現規制されるとか御終いやで

26 2022/11/16(水) 13:14:58.22
まあでもこのままpixivが衰退していく様も見てみたい

30 2022/11/16(水) 13:16:45.00
カード会社「俺らでポルノコンテンツを決済するのはアウトな。あっDMMポイントを買うのはいいよ」

34 2022/11/16(水) 13:19:19.62
pixivはR-18Gカレンダーとかあるくらいだし無料投稿分は今後も大丈夫だと思うがなあ

41 2022/11/16(水) 13:24:11.31
>>34
住み分けの問題やないやろ
決済会社が取引先が変なサービスやってるってだけで手を切ろうとしてくるのが問題なんだし
pornhubも同じ理由で直接決済が発生してるわけでもない投稿動画を一斉削除しとるんやで

37 2022/11/16(水) 13:20:36.93
でもこれで人々があの忌々しいバックナンバー制のfantiaに流れるって思うとムカつくわ

40 2022/11/16(水) 13:23:15.02
>>37
ci-enもワンチャンあるやろ

39 2022/11/16(水) 13:22:44.63
可哀想なのは抜けない

42 2022/11/16(水) 13:24:34.79
これやっぱ逆レもアウト?

47 2022/11/16(水) 13:29:08.33
マスターベーションみたいな名前しといて厳しいんやなマスターカード

52 2022/11/16(水) 13:31:33.03
>>47

50 2022/11/16(水) 13:31:06.95
他社サービス使うなら
そら勝手はできんわな

54 2022/11/16(水) 13:31:45.26

ユーザー「ほな…」
pixiv「がぇじでぎでぐれえ」

数年後

5ch「過疎った5chより過疎のpixivwww」

55 2022/11/16(水) 13:32:53.35
やっぱJCBよ

56 2022/11/16(水) 13:32:58.24
異常性癖者が吠えてるだけやで

61 2022/11/16(水) 13:33:38.68
ファンボとかの金で依頼するのができなくなっただけじゃん

64 2022/11/16(水) 13:34:12.51
ポイントを買ってもらってそれで創作物を買えるようにすれば問題ないだろ
それかマスターカードを切るかだな
いちグローバル企業が一国の表現の自由に関与出来る事態は正しくない

66 2022/11/16(水) 13:34:58.73
ニコニコもそうだろ
メジャー企業になるってのはそう言う事
親会社のアニメイトだって成人向けコンテンツ
ほぼ扱わなくなったやん

67 2022/11/16(水) 13:35:02.55
ついでにfantiaとかskebとかどんどん圧かけろ

70 2022/11/16(水) 13:36:49.52
オタク趣味は昔みたいにアングラのままのが良かったんちゃう
オープンになりすぎた結果が今やろ

76 2022/11/16(水) 13:38:28.51
今のツイッターイナゴがしゃしゃりすぎ

79 2022/11/16(水) 13:40:02.23
最近はずっとおかずはピグシブで探してるわ

80 2022/11/16(水) 13:40:25.58

※この対魔忍は合意の元敗北しています

↑こんな注釈ついてたら抜けんやろ

81 2022/11/16(水) 13:40:45.85
何故か絵師がぁ~二次創作がぁ~とか言い出しちゃうんだもんなぁ

82 2022/11/16(水) 13:41:02.41

pixivの規約の件、嫁に話しました。

途端に泣き崩れる嫁。

すまんな、もうBOOTHで獣姦や人体切断の本は買えない。

今から子供に近親相姦もNGなこと、伝えます。

これが通常性癖な人もいるんです。

俺はこれが異常性癖なことを絶対に認めない。

86 2022/11/16(水) 13:44:19.02
VISAだけあれば困らんわ

89 2022/11/16(水) 13:44:42.80
DMM「マスターカード切ります」
skeb「クレカに頼らない決済考えます」
pixiv「ぐえー屈したンゴwww」

96 2022/11/16(水) 13:49:58.92
渋もう駄目やな

116 2022/11/16(水) 14:05:11.40
マスターなんて切ればええやん
日本人なら大体VISAかJCBやろ

117 2022/11/16(水) 14:05:50.44
アマギフに変えるのにも現金が必要やし決済カードシステムはどこにでも絡んでくる
そしてそれを牛耳ってるのがアメリカ
ブラックリスト共有など会社を超えて横のつながりが強い
DMMもマスターカード一社で収まらないかもしれないな
これはマフィアとヤクザの抗争の序章かもしれない