※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、NHK受信料滞納金が9万円を突破する…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/11/16(水) 15:43:31.01
そろそろやばいか?

2 2022/11/16(水) 15:44:07.62
立花さんに相談しよう

3 2022/11/16(水) 15:44:09.01
謝ったら2ヶ月分で許してくれたで

4 2022/11/16(水) 15:44:42.19
なんで契約した?

5 2022/11/16(水) 15:44:42.55
相談すれば分割できないの?

6 2022/11/16(水) 15:45:08.19
ワイのマッマは20年くらい払ってないけど、いくらぐらいなんやろか

8 2022/11/16(水) 15:45:44.76
>>6
1衛星契約の4年で9万だから大体36万くらいちゃうか

7 2022/11/16(水) 15:45:26.83
ふーん ワイなら元から契約拒否やから未来永劫0円なんやけどなあ

9 2022/11/16(水) 15:46:21.74
しゃーない払って解約してくるわ

10 2022/11/16(水) 15:46:27.02
契約したら負け

11 2022/11/16(水) 15:46:43.17
もうサブスクあるからとりあえずパラボラ外せや

14 2022/11/16(水) 15:49:34.83
>>11
パラボラあっても契約しなきゃいいだけ
名無しさんのおすすめ
12 2022/11/16(水) 15:48:07.22
見てないんやから契約するな

13 2022/11/16(水) 15:49:30.96
契約したら負けや
契約してなきゃワンチャンあるで

15 2022/11/16(水) 15:50:35.18
ワイはテレビ捨てて解約した

16 2022/11/16(水) 15:51:28.50
今は簡単に解約出来るで

17 2022/11/16(水) 15:51:36.59
払う必要はない😤

18 2022/11/16(水) 15:51:54.23
20年くらい払ってない

19 2022/11/16(水) 15:52:36.70
これねぇ来月の分から払って貰えたら今までの分払わなくていいですからw

20 2022/11/16(水) 15:52:45.83
請求書くるの?

21 2022/11/16(水) 15:55:16.94
テレビもスマホもパソコンもカーナビもないからみてないの一点張りでええやろ家上がって確認もできないし

22 2022/11/16(水) 15:55:55.12
ワイもテレビ持ってないのにNHK契約してもうた
数年払ってないから時々請求くる

23 2022/11/16(水) 15:56:15.36
ワイ障害者
NHKは地上もBSも免除されとる 契約はしとる

24 2022/11/16(水) 15:56:41.18
契約したなら払えよ

25 2022/11/16(水) 15:57:24.99
契約したら負けやろ
テレビありませんって言えばええのに

26 2022/11/16(水) 15:58:29.59
裁判おこされたら負けるんちゃうか

27 2022/11/16(水) 15:58:44.46
わい家におらんからNHKが来てるのかすらわからん

28 2022/11/16(水) 16:03:12.25
延滞金は2倍徴収となりまーす

29 2022/11/16(水) 16:04:54.21
一人暮らし始めて早三十年一度も払ったことないぞ

30 2022/11/16(水) 16:05:00.54
裁判されたら負けるけど
確か不払いの時効になる分もあって5年分払えばええって判決出てたと思う

31 2022/11/16(水) 16:06:05.83
契約しだけど引っ越しして10年以上払ってない

32 2022/11/16(水) 16:07:26.44
NHK受信料なんて累進性ないから貧乏ほど割食うよな

33 2022/11/16(水) 16:07:34.54
ワイはこの前まとめて払ってきた

34 2022/11/16(水) 16:08:12.33
契約義務はあっても払う義務は無いらしいで

35 2022/11/16(水) 16:09:04.49
払ったことないけどめっちゃ高くて草
ネトフリの契約したほうがマシやろ

36 2022/11/16(水) 16:09:49.91
NHK党に電話

37 2022/11/16(水) 16:11:53.21
早めに払ったほうがええぞ
裁判されたら負けやし過去の分きっちり訴求してくる

46 2022/11/16(水) 16:18:24.23
>>37
これよ
時効はそぐわないとして全期間分の請求を認めた最高裁判決まであるからな
逃げ得は許されないんやね

38 2022/11/16(水) 16:12:16.79
裁判されるまでまって裁判されたらN党に電話すればええ

39 2022/11/16(水) 16:12:17.55
むしろなんでテレビ買う時に契約させないんだろ
見れないテレビなんてないんやろ?

40 2022/11/16(水) 16:13:21.00
>>39
料金が世帯単位やしなあ

41 2022/11/16(水) 16:13:26.49
ワイはテレビあるのにないって嘘ついて契約しなかったわ
今日もおはよう日本見てきたで

42 2022/11/16(水) 16:14:38.69
振り込むのめんどくさいから取りに来いって言ったら取りにくる?

43 2022/11/16(水) 16:15:15.37
裁判される前に引っ越すしか

45 2022/11/16(水) 16:17:57.29
テレビあるなら素直に払えよ

47 2022/11/16(水) 16:21:26.67
nhkって割と要らない番組ばっかで受信料明らかに無駄遣いしてるよね
もこう出てきた時なんでって思ったわ

48 2022/11/16(水) 16:22:59.58
契約に来た段階で立花孝志召喚すれば二度と来んやろ

49 2022/11/16(水) 16:23:58.54
立花のnhk撃退の動画
nhk職員を何十分も追い回してて怖かったわ