※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】エリートのTwiter社員さん、またまたいちゃもんをつけられる…

1 2022/11/17(木) 16:36:11.94

イーロン・マスクがツイッターのカフェテリアで提供されていた無料の食事を廃止して、従業員に代金を支払わせることを検討しているとニューヨーク・タイムズが報じた。
マスクはランチ1回あたりのコストは推定400ドル以上だとツイートした。
元ツイッター社員はそれに異議を申し立て、食事は1人1日当たり20ドルから25ドルだと主張した。

イーロン・マスク、次の標的はカフェテリアで提供されていた無料ランチ
ニューヨーク・タイムズによると、イーロン・マスクはツイッターの従業員に本社カフェテリアでの昼食代を支払わせることを検討しています。

2 2022/11/17(木) 16:37:16.33
赤字だって言ってんのに

3 2022/11/17(木) 16:37:49.34
400ドルってどう算出したんや

4 2022/11/17(木) 16:38:02.67
Amazonもこうなるんやろうか

5 2022/11/17(木) 16:38:25.70
流石に4万は盛りすぎやで

6 2022/11/17(木) 16:38:36.45
嫌ならやめればええだけやで

7 2022/11/17(木) 16:39:25.54
コストというのはどこまでのコストなんだよ
名無しさんのおすすめ
8 2022/11/17(木) 16:40:21.41
400ドルは盛り過ぎやな

9 2022/11/17(木) 16:40:41.78
ホワイトなのは分かるかガチでどういう経営方針やったんや?
赤字のくせになんでこんないたせりつくせりやったんや

10 2022/11/17(木) 16:40:42.44
そもそもずっと赤字で苦しんでた企業で
しかも出社しないやつらがたくさんいるってのに無料ランチ毎日作ってたらそらあかんぞなもし

11 2022/11/17(木) 16:41:16.65
400ドルってすごいリッチ

12 2022/11/17(木) 16:41:45.52
マスク「400ドルのランチ食っとるぞコイツら」
社員「25ドルやぞ!」
ワイ「…500円」

15 2022/11/17(木) 16:46:26.72
>>12
日本より物価が5倍くらい高いって考えると割と普通やな

13 2022/11/17(木) 16:42:20.89
でもでも世論を操作できるくらいの上級民だし、待遇はそこらへんの会社なんかと一緒というのはありえないよね

14 2022/11/17(木) 16:44:39.37
ワイは200円のかけうどん

16 2022/11/17(木) 16:46:51.07
コース料理でも出てくるんか?

17 2022/11/17(木) 16:47:01.60
そもそも赤字でよくこんなことしてられたな
危機感なさすぎやろ

18 2022/11/17(木) 16:47:34.81
ランチのフードサービスに年間18億コストかけてるのに
1日平均135人しか利用してないから1人あたり400ドルって計算は正しいで

19 2022/11/17(木) 16:49:30.87
経営者はGoogleみたいな感覚だったんか

20 2022/11/17(木) 16:49:58.76
ビュッフェ形式の食べ放題らしい

21 2022/11/17(木) 16:50:07.93
ツイッターって儲かってないの?

22 2022/11/17(木) 16:51:26.06
Twitter赤字やのになんでこんなに太っ腹な経営出来たんや?
イーロン・マスクおらんかったら確実に倒産してたやろ

27 2022/11/17(木) 16:54:05.44
>>22
あらゆる国の世論操作に介入出来るSNSやからな
そら赤字だろうが国が潰さんやろうしTwitterそのものがアメリカの国益に繋がるんやないか
知らんけど

23 2022/11/17(木) 16:51:50.68
ランチサービスにかかる人件費、設備費、光熱費を利用者数で割って計算したんやろ
ほとんどリモートワークやったらしいしランチサービスそのものが赤字垂れ流してたんやろな

24 2022/11/17(木) 16:52:08.39
一食あたり400ドルやないやろ
28 2022/11/17(木) 16:54:31.39
クリエイティブなオフィスって無駄だったんか?

29 2022/11/17(木) 16:56:05.23
>>28
少なくともイーロンマスクはツイッター以外の自分の会社ではキリキリ働けや
何が在宅ワークやってスタンスでやってきてる

30 2022/11/17(木) 16:56:24.94
特定の人が得するから赤字でも危機感なかったんかな…🤔💭
JRみたいやな

31 2022/11/17(木) 16:57:03.79

そら社食で毎日こんなんやってたら400$余裕で越えるやろ
https://i.imgur.com/1Swf53s.jpg

no-image-title

35 2022/11/17(木) 16:59:57.31
>>31
赤字なのにこれやってんの経営陣頭おかしいんか?

39 2022/11/17(木) 17:02:02.28
>>31
有能な社員引き止める為には福利厚生充実させるのが一番やからやろ
Twitterで働けるような奴は転職も容易やろうからなぁ

32 2022/11/17(木) 16:58:46.68
シェフ雇っていい食材使ってやろ?ありえるやろ
てかマスクは幾らかかってるか具体的な数字見とるやろ

33 2022/11/17(木) 16:59:07.31
社員が負担する料金と仕入れの金額なんて全然違うし人件費や設備考えても400ドルってそんなに違和感ないが

34 2022/11/17(木) 16:59:36.99
毎回ビュッフェ用意してたらなぁ

36 2022/11/17(木) 17:01:31.29
なんで前任の創業者はツイッター事業がずっと赤字だったのに改革もせずのほほんとしてたんや
こいつが元凶やろ

42 2022/11/17(木) 17:03:32.22
>>36
何年か前に有料化するかもって話が出てたで
もちろん日本人のユーザーの多くは反対してたけど
そういう声が届いたのかは知らんけど有料化はしないで広告収入に力をいれてくってことになったんや
だから広告枠をニュースメディアが買ったら何度もピックアップはされるわなっと

43 2022/11/17(木) 17:05:11.40
>>42
いやサービス面やなくて経営改革のことや

45 2022/11/17(木) 17:05:23.27
>>42
月額300円ぐらいにすりゃええのに
承認欲求の塊のツイッタラーなら余裕で払うやろうに

46 2022/11/17(木) 17:06:07.19
>>45
見てくれる人たちがいなくなるから意味ないだろ

37 2022/11/17(木) 17:01:47.49
ワイは毎日1000円やぞ…
どんな良い暮らししてんねんこいつら
38 2022/11/17(木) 17:02:01.37
元社員が何か言ってて草

40 2022/11/17(木) 17:03:23.08
ワイの会社は社食のお金半分出してくれる
正直ありがたい🥺

41 2022/11/17(木) 17:03:24.49
流石に400円の間違いやろ

44 2022/11/17(木) 17:05:12.88
日本人ってサービスは何でも無料で使えて当たり前だと思ってる節あるよな

47 2022/11/17(木) 17:07:25.20
4000ドルも何を食うんや