※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ファスト映画「広告収入700万円稼いだったw」裁判所「ふーん、ほな賠償金5億円請求な」

Arek SochaによるPixabayからの画像
Arek SochaによるPixabayからの画像
1 2022/11/18(金) 04:59:12.86

ファスト映画「え?」
裁判所「被告は損害賠償金5億円を支払え」

原告側は、ユーチューブで全編が正規配信される映画の価格(おおむね400円以上)をもとに、ユーチューブに支払う手数料や、映画が丸ごとアップされたわけではない点を考慮し、「損害は再生1回あたり200円を下らない」と主張。被告らのファスト映画64本が計約1千万回再生されて生じた損害を約20億円と算出し、一部の5億円を請求していた。

判決は原告側の算定方法は妥当と認め、「被告らが得た広告収益が700万円程度ということを考慮しても、再生1回あたり200円が相当だ」と判断した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd1c43a1cfa027f46fcf8483ca33ee895451efe0

2 2022/11/18(金) 05:00:01.37
見せしめ

3 2022/11/18(金) 05:00:01.92
1再生200円の単価出すあたり司法の社会性の欠如がヤバイ

4 2022/11/18(金) 05:00:29.44
なおアニメはスルー!

5 2022/11/18(金) 05:01:29.70
これさすがに通らんのちゃう…
と思ったが映画の利権は強いからなー

6 2022/11/18(金) 05:01:48.38
どうでもいいわ映画なんて見ねえので
名無しさんのおすすめ
7 2022/11/18(金) 05:02:25.25
ありゃりゃのりゃー

8 2022/11/18(金) 05:03:16.15
ひろゆき戦法はもう使えんのか?

9 2022/11/18(金) 05:03:16.24
払えないのわかってるくせに

10 2022/11/18(金) 05:04:10.69
馬鹿にしてるけど自分をネタにしてるやつが勝ち組なんやな

13 2022/11/18(金) 05:07:48.82

ちゃうで
裁判所「は い20億」
映像会社「いや5億でいいです」

これ官民一帯で結構ブチ切れられてるんよね

17 2022/11/18(金) 05:09:12.06
>>13
元々の請求が5億だぞ

14 2022/11/18(金) 05:08:23.34
ファストシネマぶっ壊れてて草

15 2022/11/18(金) 05:08:30.34
ネトフリとかのドラマレビューはセーフなんか?最近あるやつ

18 2022/11/18(金) 05:10:26.95
これアメリカの映画も絡んでるなら自己破産認められないから生きてる限り一生請求されて給料差し押さえられるやつだな

19 2022/11/18(金) 05:11:14.89
YouTubeでのレンタル料等から見たら200は妥当てニュースで見た

20 2022/11/18(金) 05:11:28.03
これ実際この人の人生どうなるん

57 2022/11/18(金) 05:41:23.27
>>20
流されて潰された映画関係者の人生はどうするの?

21 2022/11/18(金) 05:12:35.33
でもこれナマポになれば別に返さずとも生きていけるんちゃう
こういうのは踏み倒ししかないやろ相手は国やしさすがに取り立てせんやろ

22 2022/11/18(金) 05:14:26.18
一周回ってノーダメなやつやん

23 2022/11/18(金) 05:15:14.57
だからやばいんだよネット系は
数が多いから順番にやってるだけなんだよ
だから10年後とかに「○の件できました」とか警察が来る
データはサーバーに次々証拠として蓄積されてるからな

25 2022/11/18(金) 05:18:14.05
投稿数を今の100倍にすりゃすぐ返済できるやろ
馬鹿かよ?

26 2022/11/18(金) 05:18:56.14
これから常に財産を隠すためにビクビクする人生だな

27 2022/11/18(金) 05:18:58.32
フランスに移住したらノーダメージ

28 2022/11/18(金) 05:19:20.05
自己破産したらつべで収入得られないで

35 2022/11/18(金) 05:22:33.44
著作権をなめてはいけない

38 2022/11/18(金) 05:24:08.91

本当は合法なのに裁判所は何もわかってないな
結局法の支配を曲げて業界の力に司法が屈してるだけよな
https://i.imgur.com/hfzqYPT.jpg

no-image-title
39 2022/11/18(金) 05:24:23.38
ヒエッ

40 2022/11/18(金) 05:24:24.31
無視すりゃええやん
ほっとけや

41 2022/11/18(金) 05:24:25.23
ぶっちゃけかなりお世話になったわ
ファスト映画で名作とされる映画あらかた見たし

42 2022/11/18(金) 05:24:59.15
まともに働いてたら5億なんて絶対稼げないやん
どうすんのこれ

44 2022/11/18(金) 05:25:21.53
損害賠償払うためにつべにまたファスト映画あげればええやん

45 2022/11/18(金) 05:26:11.91
払わんでしょ

46 2022/11/18(金) 05:29:36.53
悪いことはやるもんじゃないな

47 2022/11/18(金) 05:30:26.24
5億勝ち取ったら興行収入に上乗せ出来る?

48 2022/11/18(金) 05:33:40.51
ひろゆきみたいに海外逃亡しかないんちゃう
そんな金あるかどうかは知らんが

49 2022/11/18(金) 05:34:52.94
単価200円は草
まあどう考えてもファスト映画側が悪いんやからええ気味やけども

50 2022/11/18(金) 05:34:55.00
実は3人目の40代男
出国してセーフ
ただし日本には戻れんな

53 2022/11/18(金) 05:38:43.40
ファスト映画って映像もつかってたんやっけ?
ただ感想いうてるだけならセーフよな

55 2022/11/18(金) 05:39:21.77
全編あげてなくてもあかんの?映画会社的には宣伝にもなるから+じゃ

61 2022/11/18(金) 05:46:15.87
払わずにフランスに行ったやつもおるしへーきへーき

66 2022/11/18(金) 05:51:25.51
人の小説のあらすじをまんま動画にしちゃうようなもんだろ
そら捕まるわ

67 2022/11/18(金) 05:52:52.98
今の財産で払えるだけ払ってその後自己破産になるの?
70 2022/11/18(金) 05:57:07.70
なんでこいつらだけ捕まったんやろ

72 2022/11/18(金) 05:58:54.73
>>70
見せしめやろ海外もあったやん

71 2022/11/18(金) 05:58:18.95
中田の本の解説もアウトやろ