※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】イーロン・マスクさん、クビの通知をTwitterでやってしまうwwww

1 2022/11/18(金) 13:00:34.94

楯突いたアプリ開発者社員をクビにした模様

理由はAndroidのTwitterが6年間重かったらしい

https://i.imgur.com/GGwCP5H.jpeg

no-image-title

2 2022/11/18(金) 13:01:36.98
🤔

3 2022/11/18(金) 13:01:55.95
鬼で草

4 2022/11/18(金) 13:02:07.62
ディストピア

5 2022/11/18(金) 13:02:42.27
もしかしてジョブズより酷い?

6 2022/11/18(金) 13:03:16.44
実際クソだよな
サードパーティーアプリ使われまくって収益性損ねてる

7 2022/11/18(金) 13:03:19.11
He’s fired(迫真)

8 2022/11/18(金) 13:03:33.76
そら口ばっかり達者で仕事できんやつはいらんわな

9 2022/11/18(金) 13:04:15.61
これもう文革やろ

10 2022/11/18(金) 13:04:29.46
なんてかいあるかわからなねーよ

11 2022/11/18(金) 13:05:02.30
イーロン効いて草

12 2022/11/18(金) 13:05:03.19
SNSでTwitterだけだろ公式アプリがクソ過ぎて他アプリ使うの前提になってんのって

22 2022/11/18(金) 13:07:52.00
>>12
api締め出し以降泣く泣く本家使ってるんやけどなんかいいアプリあるんか?

25 2022/11/18(金) 13:09:22.15
>>22
the world使いやすかったで

30 2022/11/18(金) 13:10:22.92
>>12
iPhoneは公式すげーいいぞ
名無しさんのおすすめ
13 2022/11/18(金) 13:05:07.27
撃たれそうやな

14 2022/11/18(金) 13:05:16.15
He’s firedで草

15 2022/11/18(金) 13:05:17.92
軽くて使いやすいSNSにしてくれるのか

17 2022/11/18(金) 13:06:49.21
ツイッターは普通に検索すると名前にそのワードつけてるやつまで引っかかるのなおせや

18 2022/11/18(金) 13:07:06.42
結局Twitterてたまたま一発当てただけの無能成金集団だったんやろ?
それをマトモにしようとしてるんやからようやっとる

19 2022/11/18(金) 13:07:12.60
ビンスマクマホンでも直接言うのに
怠惰が過ぎるわ

20 2022/11/18(金) 13:07:20.59
こいつってろくな人間じゃないんだなって皆思ったよな

21 2022/11/18(金) 13:07:39.39
そりゃSNSで引用リツイートして上司を晒し上げようとしたらそうなるわな

23 2022/11/18(金) 13:07:57.00
6年間問題放置はクビやろそら

26 2022/11/18(金) 13:09:54.05
こんだけ集客の面で圧倒してたのに
それ活かせなさすぎたよなツイッターは

27 2022/11/18(金) 13:09:54.73
トヨタに勝った男

34 2022/11/18(金) 13:13:08.19
>>27
これから勝ち続けられかは微妙になったけどな

28 2022/11/18(金) 13:10:11.96

29 2022/11/18(金) 13:10:16.96
かわいそう😭

31 2022/11/18(金) 13:10:54.30
こんだけクビキリまくりでTwitter普通に使えてるってどんだけ無駄社員抱えてたんだよ

35 2022/11/18(金) 13:13:27.37
>>31
もはや広告代理店やからね

90 2022/11/18(金) 13:39:30.72
>>31
次トラブルで止まったら復旧できないんじゃね
今は何もしなくても勝手に動いてるだけ

33 2022/11/18(金) 13:11:39.15
ガチでなんか政治的意図感じるニュースが表示されなくなってマジ快適
あれ公式が選んでたんだなと思うと草

40 2022/11/18(金) 13:15:38.68
>>33
某女性芸能人のタピオカ恫喝事件の時も不自然やったからな
36 2022/11/18(金) 13:14:09.29
「じゃ、クビで」←つよい

37 2022/11/18(金) 13:14:18.15
イーロン・マスクをブロックしてたら解雇通知届かないじゃん

39 2022/11/18(金) 13:15:11.29

>>37
メールでも送信されてるみたいよ
社員続けたいならこのリンククリックしてねって

フィッシング詐欺かよって思った

38 2022/11/18(金) 13:14:28.27

イーロン「起動時にいらん処理1000回ほどしてるみたいで重くてすまんな…」

エンジニア「へいイーロン!間違ってるぜ!」

イーロン「どの辺がや?説明してくれや」

エンジニア「Twitterが重いのは使わなくなった不要な機能を20個ほど呼び出してるからなんだなぁ~wあ、ちなみに起動時の処理は精々200くらいな!w」

イーロン「(こいつなんで原因特定してるのにそのまま放置してるんだ?しかも公開レスバでそれを言うって…)he’s fired.」

ネット民「イーロン酷い!」

41 2022/11/18(金) 13:16:21.14
会社のシステムの仕様をツイッターに晒すとかクビにされても仕方ないんだよね

42 2022/11/18(金) 13:17:03.69
これもう現代のドナルド・トランプやろ

44 2022/11/18(金) 13:18:11.68
>>42
トランプは近代以前の人間だった…?

43 2022/11/18(金) 13:17:45.38
システム確立されとるから9割解雇されても問題ないわ
こっちとしてはただただすがすがしい気持ち

47 2022/11/18(金) 13:19:20.54
最後には誰も居なくなるんだろな
Twitterも落ち目やし新しいアプリにみんなが移住したら面白い

49 2022/11/18(金) 13:19:59.30
ripTwitterがトレンド1位で草

50 2022/11/18(金) 13:20:52.46
ほーいワイの会社をリアルにやる男

51 2022/11/18(金) 13:21:19.24
傍から見てる分には面白い

52 2022/11/18(金) 13:21:29.50
有能なプログラマーはゲーム作ってるからな

53 2022/11/18(金) 13:21:47.09
確かにアンドロイドのツイッター重いわ

54 2022/11/18(金) 13:21:55.17
バックトゥーザフューチャーみたいなクビの宣告

56 2022/11/18(金) 13:23:01.24
独裁者過ぎる

57 2022/11/18(金) 13:23:46.62
もっとまともな人だと思ってた

58 2022/11/18(金) 13:24:20.17
お前は首だ!てトランプみたいで草

60 2022/11/18(金) 13:25:25.40
また新しく首になったのかと思ったら
数日前のやん

61 2022/11/18(金) 13:25:43.98
無能ではあるけど膨れ上がったプログラムを1から作り直したくなる気持ちはわかる

62 2022/11/18(金) 13:27:12.49
こんなの2、3人で作れるだろw

63 2022/11/18(金) 13:27:30.84
Twitterのスタッフびっくりするぐらい多いけど普段何やってんの?
クビにされたやつ全員無能らしいけど実際8割以上社内ニートでも回るレベルの仕事量しかないやろTwitter

68 2022/11/18(金) 13:29:10.30
>>63
つまりエンジニアが無能だから
ツイートの目視監視要員やろ
ほとんどがクレーム受付オペレーターみたいなもん

72 2022/11/18(金) 13:31:46.14
>>68やったわ

71 2022/11/18(金) 13:31:35.86
>>63
そういえばトレンドも手動でどれを持ち上げるかとか
ニュースもどれを目立たせるかとか色々工作してたみたいやね…
社員の8割がそんなことしてたんかな
クビにされて当然としかいえん

74 2022/11/18(金) 13:33:02.66
>>71
んなもんAIで人気ある記事機械的にピックアップしとけば初期投資だけであとはタダやもんな

64 2022/11/18(金) 13:27:45.34
実際6年間放置は無能とは言わないが優秀ではない

65 2022/11/18(金) 13:27:50.78
実際Twitterってここ数年間まったく利便性向上してないよな

66 2022/11/18(金) 13:28:09.64
無能社員をクビにする経営者をクソとか言ってる奴ってどういう層なの

69 2022/11/18(金) 13:30:40.63
6年間不具合を把握してたけどテレワークしてサボってただけなのになぜ…
70 2022/11/18(金) 13:30:57.24
マスク「君はクビだ」
エンジニア「エンジニアをクビにするとこんな技術的問題が起きるぞ」
マスク「その問題は以前から顕在化してるよね、君はTwitter社に6年間いるみたいだけど、その問題を解決できなかったのかい?」
エンジニア「ぐぬぬ」

73 2022/11/18(金) 13:32:39.88
ワイをツイッター日本支部のニュース選定係にしてくれたら野党を勝たせる自信あるで

78 2022/11/18(金) 13:33:44.76
イキリチー牛の理想イーロンマスクさん

79 2022/11/18(金) 13:33:45.29
公式マークの基準も日本のスタッフが気分で選んでたん?

82 2022/11/18(金) 13:34:25.62
>>79
誰に公式マークつけるか毎日5時間ぐらい会議してそう

81 2022/11/18(金) 13:34:11.03
ツイッターってクソ使いにくいよな

88 2022/11/18(金) 13:37:57.98
バック・トゥ・ザ・フューチャーかよ

89 2022/11/18(金) 13:38:30.90
実際Androidの公式アプリ重いの?

92 2022/11/18(金) 13:40:00.22
>>89
他使ってないから比較はできんけど使っててイライラする

94 2022/11/18(金) 13:46:57.44
>>92
ダメそうやね

91 2022/11/18(金) 13:39:39.67
でもAIのレコメンドには「温かみ」がないよね?

95 2022/11/18(金) 13:50:14.09
エンジニアとか上からの操り人形やろ
こいつらに好き勝手できる権限は無い

98 2022/11/18(金) 13:56:43.91
言論の自由みたいなこと言ってたのにそのあとすぐに自分に下ネタで絡んできたやつBANしてて草