※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ツイッター社、残った3700人のうち2700人が退社!wwwおいお前ら一緒にツイッターに就職するぞwww

1 2022/11/19(土) 09:36:35.102

3700人残ってた社員の内の2700人が退社を選択した模様

米国のビジネス誌「FORTUNE」のテクノロジー業界担当記者であるカイリー・ロビソン(@kyliebytes)さんも同じ頃、「Twitterの社員から聞いた話ですが、残り3700人ほどのTwitter社員のうち、およそ75%が『ハードコア』メールの後に残ることを選択しなかったようだ」とツイートしている。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2211/18/news151.html

2 2022/11/19(土) 09:36:56.913
──────ここしかない!

3 2022/11/19(土) 09:37:42.543
1000人も残ったのか意外と多いな

103 2022/11/19(土) 10:20:31.158
>>3
永住権ない人は辞めるに辞められないとか

4 2022/11/19(土) 09:40:18.404
やめたやつらでツイッターもどき作りそう

5 2022/11/19(土) 09:40:22.205
辞めたところで行く先ねーだろwwwwwwツイゆっちゃったーなんてなw

6 2022/11/19(土) 09:40:35.155
そんな激務を担ってまで、Twitterのどんな価値を維持もしくは発展させようというのかね
ビジョンが曖昧なのに実行だけ求めるイーロン氏は何を考えているのかわからん

12 2022/11/19(土) 09:42:49.639
>>6
人間には得意なことと苦手なことがある
マスクは自分自身を知らないのかも

7 2022/11/19(土) 09:41:08.641
もしかしてイーロン・マスクって人望ない?

8 2022/11/19(土) 09:42:07.764
日本人は何人やめたの?

10 2022/11/19(土) 09:42:30.638
>>8
全員解雇だよ
名無しさんのおすすめ
9 2022/11/19(土) 09:42:11.279
どうしよ
Twitterがサ終したあとの移住先をみんなで決めておかないとバラバラになっちまう

11 2022/11/19(土) 09:42:39.827
新しく作ってまた買わせればいいんじゃねw

13 2022/11/19(土) 09:43:10.132
辞めた人に退職金払えるの?その上で残った人にちゃんと給料出せるの?

14 2022/11/19(土) 09:43:21.958
最後は全員月面勤務にさせられる可能性ある?

15 2022/11/19(土) 09:43:40.401
日本は知らんが海外だとTwitterで働いてますよりTwitterで働いていましたの方が評価高そう

29 2022/11/19(土) 09:48:34.756

>>15
というか、Twitter社でどんな業務を担当していたか
どのような成果を出したか
それらをちゃんと見るだろ
職務経歴書ってそこらをアピールするための書類もあるし

単なる社名や学校名だけで判断するのはお粗末でござる

16 2022/11/19(土) 09:43:48.667
激務って日本の就業時間と変わらんけどな

21 2022/11/19(土) 09:45:21.796

>>16
ソフトウェアのエンジニアって需要高いから
価値のある仕事持ってきたら働いてやってもいいぞってスタンスのやつ多いからね

あ、日本にいるのは大半が底辺です


17 2022/11/19(土) 09:44:09.393
イーロンマスクは優秀だけど
ソフトウェア部門の人材の貴重さについては感覚ずれてたんだな

19 2022/11/19(土) 09:45:09.016
>>17
イーロンにはテスラがあるから問題ない

32 2022/11/19(土) 09:49:13.669

>>19
そう言う話じゃないんだよね
テスラもSpaceXも成功してて、今世紀最も優秀なシリアルアントレプレナーであることは間違い無いけど

人材のニーズによっては優秀な人を集めるのが難しいんだよ
だからクソ甘やかした環境を作って呼び寄せていて、その結果クソみたいな奴らも大量に集まってたのが以前
それを厳しくしたら我慢強いクソだけ残って、優秀な人は他所にいっちゃう

18 2022/11/19(土) 09:44:31.139
Twitterは終わるかもな

20 2022/11/19(土) 09:45:13.258
TwitterJPの社内ニートを切ったのはいいけどそれだけだな…
22 2022/11/19(土) 09:45:39.999
一日80時間働けとか無茶だよな

85 2022/11/19(土) 10:10:21.371
>>22
精神と時の部屋かよ

23 2022/11/19(土) 09:45:53.708
激務を押し付けたら裁判とかされないのかな?
アメリカ人ならやりそうだけども

24 2022/11/19(土) 09:45:54.477
こんだけイーロンに煽られた後に残留したら、Twitterにしがみつくしかないレベルの人材ってレッテル貼られるおそれがあるから、転職の際にマイナスになるかもしれんし

26 2022/11/19(土) 09:46:55.904
日本人は再就職厳しそうだな
あの画像のせいでイメージが悪すぎる

27 2022/11/19(土) 09:47:42.941
リモート認めた上で1000人残ったのけ?

28 2022/11/19(土) 09:48:28.006
また新しく雇えばいいじゃん

30 2022/11/19(土) 09:49:08.660
自主的にやめさせられてよかったな
さすがうまい

31 2022/11/19(土) 09:49:08.821
サーバーと管理AIあれば社員要らんだろ

33 2022/11/19(土) 09:49:21.870
今買収した企業の統合業務やってるけどマジでTwitterの統合業務やる人大変だと思うw

37 2022/11/19(土) 09:51:09.182
>>33
アメリカは大鉈ふるいまくれるからなぁー
これを機に生産性の低い部門を捨てたり、不必要な機能捨てて必要なものにリストラするのはむしろやりやすいと思うけど
経営者にその取捨選択をする能力が必要だよね

53 2022/11/19(土) 09:53:50.246
>>37
その会社がやってた事業を引き継ぐのが結構つらいと思う
ただでさえ同じ会社の退職者の業務引き継ぎでさえままならないこと多いのに他社の事業となると…

59 2022/11/19(土) 09:56:25.056
>>53
だから
ナタを振るう人が既存のTwitterのビジネスと仕組みについて深く理解してる必要があるんだよね
流石にそこはあらかじめかこってると思うけど
もしそこ切ってたら、全く新しい会社として作るわけだから
建て直しに外から入る人だとすると超優秀でないといけないし、イーロンマスクの考えを性格に把握してる必要もあるよね

34 2022/11/19(土) 09:49:36.716
イーロンマスク、仕事の早さだけは桁違いだな
しかし、今のところそれ以外に評価すべき点が見つからない
ハードワークに同意する者だけ残れでは心理的にみんなやめたがるに決まってるだろ

36 2022/11/19(土) 09:50:55.287
>>34
いいだろそんなやつらやめても
ハードでもやりたいやつを入社させる枠ができた

43 2022/11/19(土) 09:52:02.246
>>34
SpaceX見てると評価する点しかないけどね
社長が一番やるべきことにフォーカスしてる企業は稀

35 2022/11/19(土) 09:50:24.929

7500人→1700人

これでやっていける会社あるんか?

38 2022/11/19(土) 09:51:17.315
>>35
Twitter社の業務なんて…

39 2022/11/19(土) 09:51:35.213
これでサービス維持できならクビになった6500人は何やってたんや言う話

48 2022/11/19(土) 09:52:52.651
>>39
これから問題出てくると思うよ
システムを知ってる人が知識と一緒に居なくなってるわけだから

45 2022/11/19(土) 09:52:25.755
技術も何もないけど就職出来るのか

50 2022/11/19(土) 09:53:32.845
>>45
今ならもしかしたらこの窮地に人材育成めっちゃ必死になってやってくれるかもな

55 2022/11/19(土) 09:54:33.667
>>50
ないない
アメリカのITで育成なんて考えはない
技術力高いやつと高報酬、高待遇、優良環境でdealするだけ

62 2022/11/19(土) 09:57:23.153
>>50
アメリカで学ぶには金を払わなければならない

46 2022/11/19(土) 09:52:34.490
まさかTwitterがこんな末期状態になるとは思わなかったけど
そういやFacebookの方は今どうなってんの?

49 2022/11/19(土) 09:53:14.313
Twitterも終わりやね
マスクも会社買ったのに資産価値さがって大損やわな
51 2022/11/19(土) 09:53:34.672
優秀なエンジニアの確保は難しいっていう意見あるけど、ただのテキストと画像の転送サービスやぞ。

58 2022/11/19(土) 09:56:23.780
良かったね、イーロンちゃん
維持費が減ったよ!

63 2022/11/19(土) 09:57:34.763
でもお前らイーロン批判するけど日本の勤務実態と残業については俺もやってるんだからお前もやれだよね

65 2022/11/19(土) 09:57:58.845
>>63
そんな会社まだあるの?

66 2022/11/19(土) 09:58:01.236
ついにサ終か
今までのツイート全部消えるな