※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ニートからイラストレーター目指すやつwwww

1 2022/11/19(土) 11:33:53.83
イラストって将棋とかと同じで小さい頃からやってやつが圧倒的有利やろ
対して漫画ならストーリーと演出良ければ画力それなりでもいけるから、遅くから始めても間に合う
なんで漫画描かんの?

25 2022/11/19(土) 11:45:53.89
>>1
小説家もそうやな

2 2022/11/19(土) 11:34:17.68
遅咲きの漫画家はいるが遅咲きのイラストレーターはほぼいない

3 2022/11/19(土) 11:34:19.51
せやな

5 2022/11/19(土) 11:35:05.33
>>3
せやろ

4 2022/11/19(土) 11:34:58.33
市場規模も漫画の方がでかい
イラストは職人芸みたいなもんだから後から始めても難しい

6 2022/11/19(土) 11:35:56.72
遅咲きでもそこそこのレベルにはなれるけど金取るレベルにはほぼ無理や
漫画ならそれができる

7 2022/11/19(土) 11:36:44.99
小さい頃からやってるやつが有利って言うが小さい頃からやってない方が有利な分野ってあるか?

9 2022/11/19(土) 11:38:15.21
>>7
後から始めてもハンデが少ない分野はあるやろ
マイナースポーツとか
漫画も脱サラしてデビューするやつ割とおるし

10 2022/11/19(土) 11:39:13.65
ゴッホ定期
名無しさんのおすすめ
11 2022/11/19(土) 11:39:37.94
ストーリーだけに関して言えばずっと漫画描いてたやつより色んな経験経て漫画描き始めたタイプの方が面白いもの描けるかもしれん

12 2022/11/19(土) 11:40:11.81
大体なろうとする人間に対して勝算を説くことが無意味なんだよね
絵を描きたいからイラストレーターになりたいんだろうし、漫画描きたかったら漫画家目指すでしょ

14 2022/11/19(土) 11:40:52.55
>>12
どっちも同じ絵やん

17 2022/11/19(土) 11:42:21.61
>>14
自分でストーリーと演出良ければ~って書いてるじゃん
相違があることを認めてるのになんで同じ絵やんってなるのか分からない

21 2022/11/19(土) 11:44:34.65
>>17
ジャンプとか目指すなら必要だけど、インディーズで稼ぐだけなら最低限の画力と普通のストーリー作る力あればいけるぞ
イラストレーター目指せるぐらいの画力あるならそのまま漫画描けばええ

13 2022/11/19(土) 11:40:46.73
イラストレーターとか営業のためにコミュ力いるぞ
fantiaとかよっぽど才能ないと生活費すら稼げん

15 2022/11/19(土) 11:41:24.99
>>13
だから漫画の方がいいんだよね
顧客とやり取りしなくていいからニートにも向いてる

16 2022/11/19(土) 11:42:20.06
どんなことにも言えるけど脳の可塑性があるうちに始めた奴らの方が圧倒的に有利なのは当然
金持ちが幼少期から子供に英才教育を施す理由

22 2022/11/19(土) 11:45:10.35
>>16
鳥山明って遅咲きやなかったか

18 2022/11/19(土) 11:44:02.77
イッチも目指してるんけ?🙄

24 2022/11/19(土) 11:45:24.12
>>18
ワイはインディーズ漫画家や

19 2022/11/19(土) 11:44:26.17
イッチはなんなん?漫画家?

20 2022/11/19(土) 11:44:27.83
練習めんどくさくて絵がいつまでも下手な奴の結論が勝つだとか負けるだとか有利不利とかいう究極の練習したくない言い訳理論にたどり着くんだよな
ソースはワイや

29 2022/11/19(土) 11:46:55.45
>>20
そもそも下手でいいんだよ
漫画ならボーボボみたいな絵でも許されるから
イラストレーターやと土俵に立つまでの下積みが長すぎる

23 2022/11/19(土) 11:45:17.35
あかん日本語も下手や

26 2022/11/19(土) 11:45:56.43
話が通じてないな

34 2022/11/19(土) 11:48:57.15
>>26
低学歴の話はわからんのや

27 2022/11/19(土) 11:46:19.82
遅咲きのイラストレーターおるやん

31 2022/11/19(土) 11:47:19.55
>>27
遅咲きは漫画家の方が圧倒的に多い

30 2022/11/19(土) 11:47:11.49
イラストレーターから漫画家ってあるん?
あんま聞いたことないっていうか畑違いだから向いてないのかなって

32 2022/11/19(土) 11:48:19.67
>>30
ワイの主観やがイラストレーターってこだわり強そうなんよな
1つの作品にかけるこだわりが強いから、漫画はある程度手抜きできるやつの方が向いてる

33 2022/11/19(土) 11:48:56.47
無駄口叩いてないで手動かそうよw

37 2022/11/19(土) 11:49:58.27
漫画ってイラストの線画を何コマも描くわけやから大変なんちゃう?
イラストなら1枚絵をなんとなく描いて塗り絵するだけやん

40 2022/11/19(土) 11:51:25.79
>>37
イラストレーターって1枚絵を2週間かけて描くとか聞いたが

39 2022/11/19(土) 11:50:39.88
市場規模も漫画の方が圧倒的にでかいから稼ぎやすい
イラストレーターで稼げるのは上位1%の中のさらに知名度あるやつだけや
漫画ならメジャーでもインディーズでも稼げる市場がある

42 2022/11/19(土) 11:52:27.59
漫画はネーム描いて下書きペン入れするだけや
あとトーン貼るだけ
背景なんかAIに作らせたり写真加工すれば終わりや

43 2022/11/19(土) 11:53:49.91
イラストレーターは職人気質だからたぶん漫画に向かないんや
AI肯定派のやつは漫画向いてるかもな
キャラだけ自分で描いて他は全部素材とAIに任せれば漫画なんかすぐ描けるぞ

44 2022/11/19(土) 11:54:04.56
ラルキか?

45 2022/11/19(土) 11:54:09.40

作曲家は大人から学んだ人が多いが楽器をまともに弾ける人はガキの頃からの人しかいないし、言語学者は大学入ってから学び出した人が多いけどペラペラ多言語を話せるのは幼少に留学した人がほとんど

それと同じよう

51 2022/11/19(土) 11:56:50.37
>>45
スポーツもメジャー目指すのは無理だけどマイナーならいける
絵も同じでイラストレーターとか画家はきついけど、漫画なら可能性ある

46 2022/11/19(土) 11:54:28.07
ニートってほんと小説絵音楽に逃げるの好きだよな
そういう分野で食っていくより普通の仕事するほうが圧倒的に難易度低いのに
努力もできないし才能もないんだから

48 2022/11/19(土) 11:55:48.03
>>46
インディーズに限ればそうでもないぞ
フォロワー10万まで努力できる才能あればの話やが

49 2022/11/19(土) 11:55:48.23
>>46
その頭の悪さゆえにニートまで堕ちたとも言える

47 2022/11/19(土) 11:54:48.72
どんな漫画書いてるん?みしてー

50 2022/11/19(土) 11:56:36.20
作画よりストーリーのほうが難しいと思う

53 2022/11/19(土) 11:57:31.85
>>50
そこはそいつの人生のインプット次第やな

52 2022/11/19(土) 11:57:29.88
イラストレーターは無理だが、Twitterで万バズしたりskebの依頼やfanboxの収入だけで実家暮らしできるレベルなら大人からでも根気次第やと思う

54 2022/11/19(土) 11:58:16.06
>>52
せやな
インディーズが狙い目や
人気になればメジャーからスカウトもある

55 2022/11/19(土) 11:58:40.38
イラストの技術に従事するより
ちぃかわみたいなキャラ生み出して流行らせたほうが近道かもしれん

56 2022/11/19(土) 11:59:45.37
>>55
それはあるな

57 2022/11/19(土) 12:01:33.41
漫画は日本人ならほぼ全員読むけど、イラストは限られてるからな
画集買うやつなんてごく一部や
そういう意味でも漫画の方が袖が広い

59 2022/11/19(土) 12:03:09.42
時給3000円くらいにはなりたいよな

60 2022/11/19(土) 12:04:41.13
>>59
とりあえずフォロワー10万がカギやと思うわ
それだけおれば本出したりでそれなりに稼げる
そこまで継続できるかどうか

61 2022/11/19(土) 12:08:40.22
温泉が好きなネコの漫画を描こうと思う