※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

とあるサイトで「IP特定したから住所割る」って言われたんだが…

1 2022/11/20(日) 09:43:50.74
そんな事できないよな?大丈夫だよな?

84 2022/11/20(日) 10:12:19.91
>>1
無理に決まってんだろ。安心しろ。
そんなんで特定出来たら私刑し放題だぞ。

89 2022/11/20(日) 10:13:16.12
>>84
ハッカーでも無理?

101 2022/11/20(日) 10:16:07.86
>>89
ハッカーならできる

103 2022/11/20(日) 10:16:38.84
>>101
どうやるんや?
仕返して口止めしたい

105 2022/11/20(日) 10:17:33.33
>>103 やめとけイッチも無傷じゃすまないで

106 2022/11/20(日) 10:18:05.67
>>105
え、どうなるんや?カウンター食らうんか?
相手にだけ知られてたらフリじゃん

2 2022/11/20(日) 09:44:23.50
地域ぐらいなら分かる

3 2022/11/20(日) 09:44:30.70
できるよ、IPなんだから

4 2022/11/20(日) 09:44:54.21
>>3
助けてください、お願いします
名無しさんのおすすめ
5 2022/11/20(日) 09:44:55.11
住所分かったとして何がそいつにできんねん

8 2022/11/20(日) 09:45:14.46
>>5
猫の死骸送りつけられたらどうするの?

12 2022/11/20(日) 09:46:14.60
>>8
死骸はおくりつけねーよ
玄関前か部屋に置いとくもんだ

6 2022/11/20(日) 09:45:01.46
基地局からある程度は出来る、そこからSNSとか割られたりして追跡されたらすぐに自宅割れる

7 2022/11/20(日) 09:45:01.68
市町村くらいまでは絞り込める

9 2022/11/20(日) 09:45:51.16
もしかして凄腕のハッカーを怒らせたのかもしれない
終わった・・・

10 2022/11/20(日) 09:46:11.28
まじで子供増えたなって思うスレ

27 2022/11/20(日) 09:51:43.52
>>10
かっけー

31 2022/11/20(日) 09:52:08.69
>>10
見た目は大人、中身は子供

13 2022/11/20(日) 09:46:35.92
スーパーハカーやん…

15 2022/11/20(日) 09:47:07.74
あの、ハッキングやり返すとか無理ですか?

17 2022/11/20(日) 09:48:38.02
>>15
もうすでにバックドア作られてるよ

19 2022/11/20(日) 09:49:14.80
>>17
なにそれ?

16 2022/11/20(日) 09:47:21.38
大体の地域しか分からんで

18 2022/11/20(日) 09:48:56.64
行けて市までやで

20 2022/11/20(日) 09:49:35.17
ホスト逆引きしたから終わりって言ってた
ポートから侵入するみたいなのもいってた

24 2022/11/20(日) 09:50:49.47
>>20
あー、もう自宅割れてるよそれ

21 2022/11/20(日) 09:49:55.56
玉ねぎ使えよ

22 2022/11/20(日) 09:50:13.95
地域もわからんぞ
わかるのは鯖のある都道府県だけ

23 2022/11/20(日) 09:50:26.27
振り込め詐欺に合う前に警察に連絡しろよ
不安ならコンビニのおじさんおばさん店員に話聞いてもらえ

25 2022/11/20(日) 09:51:13.89
特定できるって人と、出来ないって人いるけどどっち?
怖くて震えてる

26 2022/11/20(日) 09:51:27.81
どうせ初期設定のままのルーターつかってんだろ

29 2022/11/20(日) 09:51:53.53
>>26
なんかまずいん?

28 2022/11/20(日) 09:51:47.20
あーあ終わったね
親に正直に話して示談してもらうしかないな
30 2022/11/20(日) 09:52:00.65
自分で見る場合には家の位置まで正確に分かるやん
IPでググったら全部出てくるんやないの?

34 2022/11/20(日) 09:53:47.19
日本のIPアドレスはJPNICがすべて管理してて、その配下の契約してるインターネットプロバイダーさんが割り当ててるんや
犯罪的なことがあればインターネットプロバイダーさんは警察に情報を提供しないといけないが、
逆に一般人ごときIP特定したとて住所割るのは不可能なんや

36 2022/11/20(日) 09:54:35.03
>>34
ほんと?信じていい?

43 2022/11/20(日) 09:58:23.84
>>36
ええで
ただIPアドレスだけからじゃなく、その他特定条件が混ざってると話が変わってくるから気を付けーよ

35 2022/11/20(日) 09:53:59.63
すぐに警察行けよ👮‍♀
素人は危ないサイト行くな😅

38 2022/11/20(日) 09:55:40.70
この情けなさ逆に特定されてて欲しい

41 2022/11/20(日) 09:56:52.35
そもそも、なんでIPバレたんだろ

45 2022/11/20(日) 09:58:52.22
プロバイダー次第でコロコロ変わるから信憑性変わるから都道府県レベルでも三割は信憑性ない

47 2022/11/20(日) 09:59:42.91
ああああああああああああああああああああああああああ
うそだうそだうそだああああああああああああああああああああ

48 2022/11/20(日) 09:59:44.41
そのうち部屋で「あれ?ここにおいたっけな?」とか物が動いてたりしたら要注意や

49 2022/11/20(日) 10:00:26.85
仮に自宅特定されてもせいぜい出前100人分とか届けられるだけやろ?何をびびっとんねん

51 2022/11/20(日) 10:01:11.03
>>49
だって、ばらまかれたら困るし
色々特定されるかもしれんし

50 2022/11/20(日) 10:00:36.42
親に相談したほうがよさそうっぽいねこれ

53 2022/11/20(日) 10:01:26.80
>>50
相談じゃなく、俺の知人っていうのが来ても玄関開けるなっていっとけ

52 2022/11/20(日) 10:01:26.17
ワイITの専門家
IPアドレスバレたら終わりやぞ
なんせグローバルなアドレスやからな

55 2022/11/20(日) 10:01:57.77
>>52
プロの意見か・・・やっぱもうダメなんかね

54 2022/11/20(日) 10:01:46.62
やれるものならやってみな

56 2022/11/20(日) 10:03:21.64
引っ越せば全て解決やろ

57 2022/11/20(日) 10:03:41.60
特定できるか調べたるわIP書いてみ?

58 2022/11/20(日) 10:04:02.65
ノリきついわ
一昔前のノリとまとめ前提のきしょいレス本当なんJ終わったんだな

62 2022/11/20(日) 10:06:14.05
有能な探偵なら弁護士やら機関使ってわかるんちゃう?

63 2022/11/20(日) 10:06:26.89
とりあえず、一応親に報告するわ

73 2022/11/20(日) 10:09:19.13
>>63 親に報告しても何の解決にもならんで

77 2022/11/20(日) 10:10:00.13
>>73
でも一応いっとかないと
攻め込んでくる可能性もあるよね?

64 2022/11/20(日) 10:06:28.59
IPから住所割れてるとか言って実際に割れてしまっているとしてもそれはIPからじゃなくてsnsアカウントの写真から特定したり元々知ってたのをあえて「IPから」と言うことで素人を混乱させるのが目的や

66 2022/11/20(日) 10:06:54.69
>>64
そんな人いるの?
頭良さそう

65 2022/11/20(日) 10:06:42.99
パカ弁に依頼してガチらしたら行けるんちゃうの
法的な手続きに則って開示させる
違法性が無いと無理なんやっけ

67 2022/11/20(日) 10:08:01.98
なんかMD5を復号化してどうとか言ってたんだけど、わかる人いますか?

68 2022/11/20(日) 10:08:43.84
IPプラス今までの書き込みで特定されることはある

70 2022/11/20(日) 10:08:54.89
内容によるけどipを弁護士に伝える 裁判所に届ける 裁判所が プロバイダに聞く 始めてそこで割れるで、イッチが誹謗中傷してたらバレるかも
71 2022/11/20(日) 10:09:00.48
住所特定されて弾道ミサイル打たれたわ

98 2022/11/20(日) 10:15:22.32
>>71
核ミサイルで何とかダメージを与えられるかどうかやろ

92 2022/11/20(日) 10:14:00.60
診断組んでIPアドレスを確認
IPサーチでそのアドレスの情報を確認
相手が知っているのはその程度の情報や

96 2022/11/20(日) 10:14:38.49
ほとんど知られてないけど恐ろしいくらい精度の高いサイトがあるで
もしかするとプロバイダとかにもよるかもしれんけど洒落にならないレベルで範囲絞られる
IPアドレスくらいなんともないと思っとるやつはたぶんそれを知らない

100 2022/11/20(日) 10:15:50.35
>>96
じゃあそれ使われたん?
やり返したいんだけど無理か?

104 2022/11/20(日) 10:17:01.01
特定は無理

108 2022/11/20(日) 10:19:10.78
割られたからなんやねん