※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ツイッター社内の現状がこちらwwwwww

1 2022/11/20(日) 11:03:35.69

45 2022/11/20(日) 11:32:27.78
>>1
誰が無能か一発でわかるな

2 2022/11/20(日) 11:04:32.20
意外となんとかなるんちゃう?🤔

3 2022/11/20(日) 11:04:57.38
日本のtwitterみてもそうやけど女ってなんもしごとしてなかったんやな

4 2022/11/20(日) 11:05:50.53
>>3
ハフポストの記事を見せつけたりしとったで😡

5 2022/11/20(日) 11:06:00.74
これもう男女雇用機会均等法だろ…

6 2022/11/20(日) 11:06:00.82
首になった奴らはどこに行くの

8 2022/11/20(日) 11:06:58.77
>>6
そりゃ広告会社とかやろなぁ
名無しさんのおすすめ
7 2022/11/20(日) 11:06:35.73
楽しそう

9 2022/11/20(日) 11:09:38.39
社員数1/3~1/4くらいになっとるみたいやけど

11 2022/11/20(日) 11:10:38.40
レイオフ前パリピ多すぎやろ

13 2022/11/20(日) 11:12:30.07
元Twitter社員とか履歴書かいてあるやつどう扱われるんやろ

14 2022/11/20(日) 11:13:01.93
削ジェンヌとか追い出した時の2chみたいなもんやろ
これから本当のツイッターが始まるで

16 2022/11/20(日) 11:14:07.28
無駄なランチミーティング()とか飲みニケーション()が無くなってちゃんと仕事できそう

17 2022/11/20(日) 11:15:28.29
見事にチー牛集めたな

19 2022/11/20(日) 11:16:56.09
まんさんはいらないって事やろ

20 2022/11/20(日) 11:17:40.45

49 2022/11/20(日) 11:34:03.27
>>20
今後彼らはどういう会社に再就職できるんやろな
それともキラキラ系会社にコネでもあるんやろか

51 2022/11/20(日) 11:37:53.57
>>49
元twitter社員って肩書で再就職余裕でしょ

52 2022/11/20(日) 11:40:30.78
>>51
いらん子やから切られたってこんなに報道されてんのにか?わいが採用担当やったら落とすけどな

57 2022/11/20(日) 11:44:57.11
>>52
でもたぶん仕事自体は見つかると思うで
給料は下がるやろうけど

53 2022/11/20(日) 11:41:00.68
>>51
言うほどキラキラポエム書いててレイオフされた奴雇いたいか?

58 2022/11/20(日) 11:46:08.38
>>51
おれだったら落とす
仕事できる気がしない

21 2022/11/20(日) 11:19:40.46
イーロン・マスクの周りのやつよく見るとヒゲ整えてないし寝不足そうで腹出てるやつとか多いし体を犠牲にしてハードワークするやつが好きなだけだなこいつ

22 2022/11/20(日) 11:20:14.99
必要な奴だけ残して補充していくんやな
今はIT業界全体で解雇だらけやし

23 2022/11/20(日) 11:21:30.04
まぁTwitterをInstagramにしたい奴らは全員クビ切った感じかな

24 2022/11/20(日) 11:21:47.61
こういう思い切った改革できるのは羨ましいな

27 2022/11/20(日) 11:22:53.70
アジア系多く残ってて草
優秀なやつ多いからな
33 2022/11/20(日) 11:25:22.35
有能が揃ってそう

38 2022/11/20(日) 11:28:10.93
オフィスは臭くなるけど何とか持ち直せるかも

39 2022/11/20(日) 11:29:00.26
残ったのどうみても学生時代にイケてない派閥に属してたつらばかりで安心感あるわ

43 2022/11/20(日) 11:30:21.51
具体的に何してた人達なんやろなクビ切られた人ら
Twitterなんて余計な機能とか変更がたまにされるくらいで何も変わっとらんのに

44 2022/11/20(日) 11:31:38.72
>>43
広報部門やキュレーションチームとかいう広告会社との折衝やニュースフィードを担当したり思想扇動をやってたチームみたいや

46 2022/11/20(日) 11:32:32.77
>>43
たぶん意識高い資料作って中身ないプレゼンとかしてたような連中やろ
口だけ達者で金稼ぐ仕事しないような

48 2022/11/20(日) 11:33:33.45
ポエムみたいなプレゼン資料作って仲良し企業に配ってたような部門が丸ごと消されたみたいや

50 2022/11/20(日) 11:34:38.65
TwitterあたりやとTwitterの目指す未来とはみたいなスライドをひたすら伝わりにくい横文字混ぜて作って講演してるだけみたいな社員わんさかおったやろうからな
ああいうのは一切会社には金にならんのや

54 2022/11/20(日) 11:42:29.06
楽しそう

61 2022/11/20(日) 11:49:25.93
レイオフ後は有能そうなオタク集団って感じ
後ろで楽しそうに映ってる女の子もいるのいいね

62 2022/11/20(日) 11:50:05.51
言うほど仕事中酒飲んで遊んでたらクビになりましたって肩書に価値あるか?

63 2022/11/20(日) 11:51:29.12
元TwitterJP社員とは仕事したくねぇな、偏ってそうで

64 2022/11/20(日) 11:52:02.10
いかにも使えそうなエンジニアが残ったな

67 2022/11/20(日) 11:53:29.60
こういう臭そうなエンジニアは有事の際に風呂に入らず着替えしなくても戦えるから強いで

68 2022/11/20(日) 11:54:07.29
Twitter終わりとかTwitter潰れるとか言うてる人らおるけどTwitterなんて今の減った人数でも問題なく回ると思うわ

71 2022/11/20(日) 11:55:14.97
エヴァンゲリオンとか好きそう

73 2022/11/20(日) 11:55:58.83
よれよれのパーカーに丈のあってないスウェットに高そうなシューズ
こいつ絶対有能だわ

75 2022/11/20(日) 11:56:17.37
少数精鋭スカットUSA

76 2022/11/20(日) 11:57:02.60
上の女って何の仕事してたん

79 2022/11/20(日) 11:59:10.60
>>76
オフィスでワイン飲んだりヨガしたり
78 2022/11/20(日) 11:58:31.79

好きな言葉”One Team”は伊達じゃないわ
https://i.imgur.com/Jjpah1P.jpg

no-image-title

80 2022/11/20(日) 11:59:10.90
おしゃれなセパレートは?

81 2022/11/20(日) 12:02:09.13
TwitterをInstagramにしようとがんばってただけなのにどうして🥺

83 2022/11/20(日) 12:03:25.79
ワイは閲覧数が急に下がってシャドバンされてないようやったけど
ランク付けはあったみたいやな 納得やわ