※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

IQが「高いやつ」と「低いやつ」の差挙げてけ!

freestocks-photosによるPixabayからの画像
freestocks-photosによるPixabayからの画像
1 2022/11/21(月) 15:48:57.07
IQが高いやつは自己アピールしない
低いやつはすぐマウントとる

2 2022/11/21(月) 15:49:19.95
せやな

3 2022/11/21(月) 15:50:02.33
せやろか

10 2022/11/21(月) 15:52:08.45
>>3
だいたい頭悪そうなやつ自信ないからすぐマウントとって安心したがるで

4 2022/11/21(月) 15:50:05.05
まず相手の話を聞く
まず自分の話をする

7 2022/11/21(月) 15:51:37.89
>>4
間違いない

5 2022/11/21(月) 15:50:38.69
IQを気にしない
IQを気にする

6 2022/11/21(月) 15:50:53.92
IQが高いやつは聞き手に回る
低いやつは一方的にしゃべり続ける

8 2022/11/21(月) 15:51:40.38
病む
病まない

14 2022/11/21(月) 15:52:43.62
>>8
それほんとにそうなんだな。
精神病ニートはもれなく高IQということか

9 2022/11/21(月) 15:52:00.20
髪の毛があるかないか

11 2022/11/21(月) 15:52:16.25
それ性格の問題でしかないだろ

20 2022/11/21(月) 15:54:50.37
>>11
これ
知能関係ねえ

23 2022/11/21(月) 15:56:39.80
>>20
性格の傾向はあるとおもうぞ

12 2022/11/21(月) 15:52:27.15
IQとか血液型に全部当てはめようとする

17 2022/11/21(月) 15:53:42.35
>>12
それわかるわ、すぐ固定観念とかに当てはめるよな

13 2022/11/21(月) 15:52:29.34
イッチIQ低そうやな
ちなTOEIC200点

18 2022/11/21(月) 15:54:14.00
>>13
オメーに言われたくねえよw

15 2022/11/21(月) 15:53:24.81
これがこうで絶対やって考えアイキュー低そうw
名無しさんのおすすめ
16 2022/11/21(月) 15:53:34.52
IQ低いワイはしゃべれないし聞けないぞ
話聞いてるとメガトロンなって相手にキレられる

19 2022/11/21(月) 15:54:21.36
IQ高いやつ IQが何なのか知ってる
IQ低いやつ こんなスレ立てちゃう

21 2022/11/21(月) 15:55:06.06
>>19

22 2022/11/21(月) 15:55:39.00
>>19
草、ワイのIQはどうでもいいんや、友達が頭いいのかだけ見極めたい

24 2022/11/21(月) 15:56:47.07
IQ高い奴はコミュ障、低い奴はその逆

26 2022/11/21(月) 15:58:05.85
>>24
そうなのか?意外だわ、なんでだ?

25 2022/11/21(月) 15:58:02.43
能ある鷹は爪を隠すってことやな

27 2022/11/21(月) 15:58:56.62
>>25
それはあるな

28 2022/11/21(月) 15:59:17.34
感情を表に出さない
すぐにカッとしてムッとする

32 2022/11/21(月) 16:00:38.02
>>28
そうなのか。冷静なやつだな

29 2022/11/21(月) 15:59:17.80
疑問を持つ
疑問を持たない

30 2022/11/21(月) 15:59:23.20
高IQはだいたい人見知りやわ

31 2022/11/21(月) 15:59:34.37
イッチが気にしてるの付き合ってて気分がいいやつかどうかだから、IQっていうよりEQだな
知能は関係ない。性格悪くても知能高いやつおるし

34 2022/11/21(月) 16:02:18.83
>>31
頭いいやつの性格的傾向を知りたい

33 2022/11/21(月) 16:00:54.02
なんでも器用にこなすか否かじゃないんか

35 2022/11/21(月) 16:04:40.54
>>33
器用貧乏か

37 2022/11/21(月) 16:05:38.47
橘玲とか読んでそう

38 2022/11/21(月) 16:05:46.21
頭良すぎる奴と話しても、悪すぎる奴と話しても、話の速度が噛み合わんときあるな。
互いの常識的な知識量、理解力の差でそうなるんやろうけど

40 2022/11/21(月) 16:08:00.49
>>38
やっぱ処理速度なんかな

41 2022/11/21(月) 16:08:25.85
正直IQ高い奴でもマウント取ってくる奴多いで、そんな皆冷静で客観的に物事捉えてる奴らばっかじゃないわ。ワイの友達でMENSAの試験通った奴いるけど彼女束縛してDVしまくってたし

46 2022/11/21(月) 16:10:30.48
>>41
まじか、なら性格とかあんま関係ないかもな。
理性強いのになんでそんなことすんだろうな

42 2022/11/21(月) 16:08:49.24
IQに差がある
間違いない

44 2022/11/21(月) 16:09:33.13
頭の善し悪しと、性格の善し悪しは別やで安心したらええで。

54 2022/11/21(月) 16:14:29.73
>>44
そっか、安心したわ

45 2022/11/21(月) 16:10:22.89
なんJやっているかやっていないか

47 2022/11/21(月) 16:10:37.48
イッチの挙げる低い側の特徴がまんまイッチに当てはまってるのに気づいてない辺りほんまにIQ低そうやな

55 2022/11/21(月) 16:14:54.34
>>47
そっかw
ワイ頭悪いかも

48 2022/11/21(月) 16:11:23.11
IQと頭の良さって関係あるん?ワイIQ高いけど頭悪いで?

52 2022/11/21(月) 16:13:29.36
>>48
結局どうなんやろうな。頭の良さっておもしろいよな、
60 2022/11/21(月) 16:15:46.94
>>48
自頭良くても知識なきゃバカだからな
ただ普通に生活してても効率がいいとかいちいち判断が正しいとか
単純計算の暗算が早いとか片鱗は出るはず

69 2022/11/21(月) 16:19:47.64
>>60
はえー、そんな感じなんか。判断とかは経験則やし計算はそろばんやっとったし気にした事無かったわ

50 2022/11/21(月) 16:12:27.70
無駄を楽しめる
無駄なことが嫌い

53 2022/11/21(月) 16:14:07.26
>>50
そうなのか?
後者が仕事できそうやが。IQは別なのか

62 2022/11/21(月) 16:16:31.20
>>53
IQ高いからって仕事できるわけじゃないからな

51 2022/11/21(月) 16:12:29.67
動作性IQと言語性IQがある

58 2022/11/21(月) 16:15:26.92
>>51
そうなのか?
言語性が大事そうだが

56 2022/11/21(月) 16:15:05.46

そもそもやけど、電圧とか温度みたいに数値化出来るもんやないからな。

IQ高いのはIQテストに対して強い頭脳もってる以上の意味はないで。

例えば優しさを数値化するテストがあったんで受けてみました!私の優しさポイントは120です!っていわれて、ソレに価値を感じるか?

63 2022/11/21(月) 16:16:37.48
>>56
間違いないな。そういうことだな

65 2022/11/21(月) 16:17:23.65
>>56
コイツが1番IQ高そう

59 2022/11/21(月) 16:15:45.63
IQ高いやつ、問題点や解決策等を直ぐに忘れるが少しだけでもヒントがあれば忘れてた問題点や解決策に直ぐに辿り着く。そういった能力を応用して物事をわざわざ覚えなくても直ぐにその物事が何だったかに辿り着く
IQ低いワイ、↑を上手く説明できない。

64 2022/11/21(月) 16:17:14.11
>>59
それほど必要じゃない事は意識して覚えない、遭遇率が低い事象は優先しないって感じか

72 2022/11/21(月) 16:21:13.48
>>64
そうかも
なんつーか、ヒントから数珠繋ぎみたいな感じで思い出してるっぽい気がするんや
ワイが少しだけキーワード話しただけで、どんどん思い出すと言うか毎回新鮮に気づくというか
ワイが覚えてる事や把握してる事以上に思い出したり気づいたりする

75 2022/11/21(月) 16:25:16.64
>>72
知識ってのは応用がきくもんな
連想ゲームってあるじゃん、まさにソレ
その知人は頭を上手く使ってるな

82 2022/11/21(月) 16:29:12.07
>>75
めっちゃ納得したわ
キミIQ高いな
ワイの知人もキミみたいに分かりやすく噛み砕いたりしてくれたんや

85 2022/11/21(月) 16:35:26.04
>>82
ちゃんと伝えたい事汲み取ってくれたキミもやで
仲良くしてあげてな

67 2022/11/21(月) 16:18:16.75
>>59
なんとなくわかる

61 2022/11/21(月) 16:15:49.17
低能はやばいという言葉を多用する

66 2022/11/21(月) 16:18:04.29
IQに差がある

68 2022/11/21(月) 16:19:37.78
IQとEQがあり、IQ高いやつは意外とおかしいことが多いみたいやな

70 2022/11/21(月) 16:19:57.67
IQに差があると会話にならないってよく聞くけど実際あるだろうな
何話しても何で?何で?て聞いてきて自分で考えることをしない相手とはキツい

76 2022/11/21(月) 16:26:02.09

これ位、考えれば解るやろ!!のハードルの高さが人それぞれやからな。

IQってかそのハードルの高さが違いすぎる人と話すと噛み合わんのや。

78 2022/11/21(月) 16:27:23.42
イクイクIQ~!くらいでええわ

79 2022/11/21(月) 16:27:36.52
高いやつと低いやつは似てる

80 2022/11/21(月) 16:27:43.44
国葬反対派ってIQ低そうなやつ多かったよな
83 2022/11/21(月) 16:30:20.64

上が下に合わせる事はできても逆は無理やからな。

上が気を使って下に合わせても、下は気づけん。

上が下に合わせないと、傲慢とか鼻にかけた物言いする奴って印象を抱く。

結果、頭良い奴は性格わるいって印象だけが残る。

84 2022/11/21(月) 16:33:50.68
>>83
ほんとにそうなのか。
ほんとに頭いいやつって傲慢にうつっちまうんだな。

86 2022/11/21(月) 16:40:17.11
ヒント1個貰えればすぐ解ける
ヒント3個ぐらい貰えればなんとか解ける

87 2022/11/21(月) 16:42:17.12
>>86
少ない情報で連想させる事ができる人が高IQのようだな

88 2022/11/21(月) 16:44:34.15
>>86
なんでそのヒントを出したのかから連想するんやろな、他のヒントだと1発で分かるからとか出す順番的にこれ先に出す必要があったとか

90 2022/11/21(月) 16:46:34.39
>>88
ようするに思考能力のあるやつや

89 2022/11/21(月) 16:45:16.01
伝わらない長い文章