※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ生活保護、給付金5万円を早速おろすwwwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/11/22(火) 09:17:32.99

http://imgur.com/ePRGcXm.jpg

no-image-title

なにに使おうかなあー♪

155 2022/11/22(火) 10:08:12.49
>>1

2 2022/11/22(火) 09:17:53.82
パチンコやろ

3 2022/11/22(火) 09:19:22.97
>>2
いかねえよ

6 2022/11/22(火) 09:20:14.77
>>3
今スマスロが激アツやぞ

11 2022/11/22(火) 09:22:03.70
>>6
なんねんそれ
パチンコほんまにわからん

4 2022/11/22(火) 09:19:49.18
牛萬いこや

5 2022/11/22(火) 09:20:09.08
んー、貯めてMacBook Air

7 2022/11/22(火) 09:20:18.96
生活保護なのにパチンコしないとかすごいな

9 2022/11/22(火) 09:21:45.48
>>7
真面目な話、人生で一回も打ったことない。てか、多くのナマポがパチンコうってるとか世間が作り上げた勝手なイメージやろそれ

88 2022/11/22(火) 09:46:44.52
>>9
効いてて草

10 2022/11/22(火) 09:22:00.55
ワイはヘッドホン買ったで🤗
名無しさんのおすすめ
12 2022/11/22(火) 09:22:07.16
もう給付金振り込まれたんか?
ワイも振り込まれてるかな🤗

13 2022/11/22(火) 09:22:10.00
何罪で捕まってたの?

19 2022/11/22(火) 09:23:23.70
>>13
捕まってねえよw
逮捕歴ゼロだわ

14 2022/11/22(火) 09:22:37.51
何がおもろいねん

15 2022/11/22(火) 09:22:45.37
覚醒剤とか買うらしいやん

16 2022/11/22(火) 09:22:45.64
吉野家で鍋食おう

17 2022/11/22(火) 09:22:54.57
クリスマスツリー買おう

18 2022/11/22(火) 09:23:00.75
ソープやな

32 2022/11/22(火) 09:27:40.42

>>18
1番バカな使い方やな個人的に
たった一瞬の快楽のために5万ドブに捨てるとか

金持ちなら5万くらいはした金かもしれんが

58 2022/11/22(火) 09:37:09.78
>>32
絵にスパチャするのは?

64 2022/11/22(火) 09:39:10.73
>>58
わからん。いい勝負じゃないのか

20 2022/11/22(火) 09:23:24.90
なんJやってねーで働け

21 2022/11/22(火) 09:23:44.65
もう振り込まれたのか
早いな
どこすみ?

22 2022/11/22(火) 09:24:46.85
>>21
大阪

23 2022/11/22(火) 09:25:19.21
えらい蛋白やん
そんな警戒せんでもええんちゃうの

24 2022/11/22(火) 09:25:27.63
まずは競馬で2倍にしてから考える

25 2022/11/22(火) 09:25:29.83
スマスロなら3時間で20万稼げるやん

26 2022/11/22(火) 09:25:41.98
お、よかおめ、もうすぐブラックフライデーやから週末まで待機せよ

27 2022/11/22(火) 09:25:58.16
楽しい話ししてくれや
ワイイッチが楽しそうなん見るん好きなんよ

28 2022/11/22(火) 09:26:01.38
おせち

29 2022/11/22(火) 09:26:39.05
まあ、何にも使わないんだが

30 2022/11/22(火) 09:27:02.10
大阪かー
たぶん都内はまだどこの区も振り込まれてない
大阪日本最速なんじゃね?

33 2022/11/22(火) 09:28:41.57
>>30
そうなんかいな

31 2022/11/22(火) 09:27:19.48
うーんこのダメ人間

36 2022/11/22(火) 09:29:40.48
温泉旅行行ってこい

37 2022/11/22(火) 09:30:07.68
>>36
それはありかもしれん

40 2022/11/22(火) 09:31:13.79
普段何して暇つぶしてるんや?

42 2022/11/22(火) 09:31:34.49
>>40
ゲーム
勉強
動画視聴
筋トレ
散歩

50 2022/11/22(火) 09:34:04.39
>>42
友達やっぱおらんのやな
ナマポの人ってなんJでしか他人と話されへんの可哀想

62 2022/11/22(火) 09:38:05.87

>>50
自己紹介か?
少なくとも平日の朝9時に匿名掲示板に固定回線で書き込みしてるような
人間がえらそうに言えることではないやろw

まあ、これいうと決まって、テレワークだの学生の空きコマだの有給だの
言い訳がとぶんだけどな

69 2022/11/22(火) 09:40:44.35
>>62
自分がナマポだから他人も同じだと思い込んでる
勉強してんのに頭悪いね
やっぱナマポもらうくらいやから知的障害でもあるんか?

72 2022/11/22(火) 09:42:36.17
>>69
いや、逆に聞くが平日の朝から匿名掲示板で他人を知的障害とか誹謗中傷してるような自分がまともだと1ミリでも思える?w

80 2022/11/22(火) 09:44:36.48
>>72
まともだろ
端金で暮らして泡銭自慢するような人生やないし
ええ歳して働いてない奴の方がやばいと思うけどなあ
誰にも相手にされずにこうやってナマポ自慢して終わる人生やし

90 2022/11/22(火) 09:47:01.70
>>80
他人を朝から知的障害とか罵る人生がまともは草

92 2022/11/22(火) 09:47:43.94
>>90
朝から小銭自慢してる人生よりマシや

93 2022/11/22(火) 09:48:28.73
>>92
いや、他人を知的障害とか誹謗中傷してるおまえの人生より小銭自慢してる方がマシやわw

100 2022/11/22(火) 09:49:49.99
>>93
もっと勉強してオウム返ししかできん頭よくしないとな
国語の勉強から始めよ

103 2022/11/22(火) 09:50:30.58
>>100
オウム返ししかいえないという
典型的なオウム返しよなおまえ
41 2022/11/22(火) 09:31:24.65
松屋行って牛丼食おうや
たまには贅沢しないと

43 2022/11/22(火) 09:32:04.38
>>41
松屋もう5年以上いってないな

44 2022/11/22(火) 09:32:13.48
無駄遣いする人じゃないと生活保護もらえない仕組みなんだよな

47 2022/11/22(火) 09:33:15.34

>>44
どゆことや?
金の使い方なんか関係ないぞ

何百万とか貯金して正直に資産申告とかしてたら保護廃止の可能性はあると思うが

45 2022/11/22(火) 09:32:32.03
なんでナマポ=パチンコなんだ

49 2022/11/22(火) 09:33:35.77
>>45
なんなんだろうなこのイメージ
誰が植え付けたん?

51 2022/11/22(火) 09:34:13.93
ええやんええやん

54 2022/11/22(火) 09:35:16.57
何でスレ立てたの?

55 2022/11/22(火) 09:35:59.77
>>54
スレ立てるのに理由求めるのがよくわからんぞ

57 2022/11/22(火) 09:36:29.92
大阪やけど書類すら来てないで?
確実に収入0やが

70 2022/11/22(火) 09:41:05.62
>>57
大阪でも自治体によって違うよそりゃ

59 2022/11/22(火) 09:37:22.29
社会的な座敷牢に閉じ込められてるのに自由だと思ってるの哀れでかわいそう
なんJという窓でしかコミュニケーション取れないモンスター

60 2022/11/22(火) 09:37:22.55
大阪?
早すぎるから違うだろ

61 2022/11/22(火) 09:37:54.80
数カ月前の非課税世帯給付金10万は貰っているからワイは対象やと思うけど住んでる自治体のアナウンスがまだなんや

63 2022/11/22(火) 09:38:14.71
生活保護の人ってクレカとか持てるん?

66 2022/11/22(火) 09:40:03.31
>>63
申請したときに元々持ってたら使えるな。ナマポ受けてからは作れない。
絶対審査落ちする

65 2022/11/22(火) 09:39:50.93
ちなワイ
引き金を引けと言われたらいつでも引ける男
ワイを数十年前に警察官採用試験の面接落選
ワイのような有能な人間を落とす意味が分からん
もう年齢制限で受けられん

67 2022/11/22(火) 09:40:30.97
>>65
筆記はとおったん?

74 2022/11/22(火) 09:43:10.57
>>67
当たり前や当時倍率300倍やったはずや
あらゆる国家公務員試験の筆記は受験して面接で落選や
おかしいやろ

79 2022/11/22(火) 09:44:28.37
>>74
300倍はもりすぎやろw

85 2022/11/22(火) 09:46:32.43
>>79
24年前やからそのくらいやぞ
全学年270人くらい受験して筆記を抜けてるのワイ含めて2人やったしな
就職氷河期公務員採用を今考えとるがやる気せえへん

96 2022/11/22(火) 09:49:00.33
>>85
ソースは?
今、調べてるけどそんな情報でてこんな

105 2022/11/22(火) 09:50:40.41
>>96
そんなのあるわけないだろ
ばきゃなの?

111 2022/11/22(火) 09:51:43.32
>>105
だから嘘やん
300倍とかありえねえわ

68 2022/11/22(火) 09:40:41.03
生活保護はクレカも原付も生命保険も不可

73 2022/11/22(火) 09:43:07.08

>>68
原付きは場所による

クレカは既存であったら使える

78 2022/11/22(火) 09:44:22.26

>>73
場所によるじゃないよ
定職に就いていて通勤に必要だとかではないと不可

クレカは借金だから違法では

84 2022/11/22(火) 09:46:29.67

>>78
自治体によって認めるところが
あるんよなマジで。そういってる
ナマポ多数みたぞぼう掲示板で

クレカの使用は借金ではないよ。
そもそも生活保護受けてたら借金できない法律なんてない。
借金を保護費で返済するのが違法やねん。

102 2022/11/22(火) 09:50:12.38

>>84
原付は不可だよ
自治体によるというのならその自治体を具体的に言ってみ

クレカ使用は福祉課に報告してないと違法になるよ

107 2022/11/22(火) 09:51:22.35
>>102
逆やろ原付き乗れないという自治体提示してくれよそっちが

119 2022/11/22(火) 09:54:16.81
>>107
生活保護法で原付所持基本不可や
認めてる自治体があるのなら法的根拠を示すべき

120 2022/11/22(火) 09:54:43.52
>>119
いやいや、生活保護法で原付き不可であることを示しなよあなたが

71 2022/11/22(火) 09:42:15.26
ワイも大阪住みの生活保護マンやが5万円は1ヶ月後やからすぐ貰えてるの羨ましいわ

89 2022/11/22(火) 09:46:57.00
ナマポやけどクレカは使えるで
市の職員やCWに聞いたらOKやった

91 2022/11/22(火) 09:47:34.80
>>89
俺の自治体もそう。CWも使えるといってる

95 2022/11/22(火) 09:48:59.09
金ないから遊びにもいけんし飲みにも行かれへん
小学生みたいな遊びしかできん
挙句なんJでしか他人と関わられへん人生なんか嫌やわ

101 2022/11/22(火) 09:49:54.54
イッチはなんのゲームやってるんや

126 2022/11/22(火) 09:57:17.85
>>101
バイオハザード好きやの
あとはシレンとか

147 2022/11/22(火) 10:03:22.21
>>126
硬派やな
ワイはスプラ3やったりリングフィットアドベンチャーで運動する習慣付けるようにしてるンゴね

108 2022/11/22(火) 09:51:38.42
なんか返しもおもんないし
やめとくわ
まあ五万円で好きなだけ楽しんでくれや

112 2022/11/22(火) 09:52:05.42
>>108
ネットからも逃げる人生乙
110 2022/11/22(火) 09:51:43.15
悲しすぎる勝負が始まってて草
お前ら2人まともだから安心しろ
きっと幸せになれるよ

113 2022/11/22(火) 09:53:06.99
ポケモン買って一緒にやろうぜ

115 2022/11/22(火) 09:53:29.39
>>113
ポケモンやらないわ

124 2022/11/22(火) 09:56:37.05
宝くじ

139 2022/11/22(火) 10:00:37.60
まともな神経してたらナマポ受け取った自慢とか出来ない

142 2022/11/22(火) 10:01:05.45
>>139
まともな神経してたら生活保護うけんやろそもそも

140 2022/11/22(火) 10:00:42.85
なんのために生きてるんや?

143 2022/11/22(火) 10:01:35.08
>>140
逆に聞く。君は何のために生きてるんや?

141 2022/11/22(火) 10:01:00.69
親が高校の時出してくれんかったから夜勤明けボロボロの状態で通ったったわ

165 2022/11/22(火) 10:13:10.84
なんで働けないの?
怪我とか?

167 2022/11/22(火) 10:14:14.91
>>165
働けないんじゃないのよ
働かないんだよね

173 2022/11/22(火) 10:17:58.39
>>167
なら働けよ
イッチが貰ってるその金も皆が働いて納めた税金の一部なんやで
イッチのことなんも知らんからあんま無責任なことは言えんが、簡単な仕事から始めてちょっとずつ社会に貢献していくべきやと思うで

172 2022/11/22(火) 10:17:55.61
ナマポええなぁ
羨ましい
ワイもニートやけど貯金があってもらえんのや