※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ニートとか精神疾患のやつって人生どうやっていくの?

Hasty WordsによるPixabayからの画像
Hasty WordsによるPixabayからの画像
1 2022/11/22(火) 18:17:01.67
普通に大学行って、普通に就職して、結婚して、
その後子ども産んで、家買ってってできないだろ?

2 2022/11/22(火) 18:17:58.42
どうもなにも
だらだらと年取ってっていずれは死ぬだけだが

4 2022/11/22(火) 18:19:05.73
>>2
なんでそれで開き直れるの

8 2022/11/22(火) 18:20:16.10
>>4
あのさぁじゃあお前に質問してやるよ
うん〇はなんで臭いの?

3 2022/11/22(火) 18:18:43.47
ニートなら働けば済むやろけど
精神障害はほぼまともな人生は無理やろな

7 2022/11/22(火) 18:19:53.36
>>3
それはそうだろうな。精神病のやつもうどう足掻いても無理やろ

13 2022/11/22(火) 18:21:53.03
>>3
ワイうつ病手帳持ち障害年金受給者、来月からA型事業所で働く
4年ぶりの社会復帰だが35やし待遇見てると詰んでる気しかしない
名無しさんのおすすめ
5 2022/11/22(火) 18:19:19.66
何も知らないんだな

9 2022/11/22(火) 18:20:25.76
>>5
どうやって生きていくんだよ

27 2022/11/22(火) 18:34:15.14
>>9
ニートだろうが障害があろうがなかろうがなかろうと君にもきついことは降りかかってくるんだよ

6 2022/11/22(火) 18:19:50.96
おれまさに精神障害だが今後どうなるんやろな、とは思ってるさなか

11 2022/11/22(火) 18:20:56.73
>>6
そうなのか。病名なに?そんなに重いやつ?

19 2022/11/22(火) 18:23:56.28
>>11
2級の糖質

22 2022/11/22(火) 18:25:12.60
>>19
そうなのか。それなりに楽しく生きてんのか?

12 2022/11/22(火) 18:21:19.31
将来のことがどうよりもまず目先のやるべきことをやる。
それだけ。

16 2022/11/22(火) 18:22:45.61
>>12
一生1人になるかもなんだぞ

15 2022/11/22(火) 18:22:25.13

言うほど健常者なら普通の人生歩めるか?
https://i.imgur.com/xs2Hufv.jpg

no-image-title

20 2022/11/22(火) 18:24:03.13
>>15
これ面白いな。普通って意外と少ないんだな

17 2022/11/22(火) 18:23:04.90
毎日一生懸命生きてるからそんなに負い目とかないわ

18 2022/11/22(火) 18:23:13.00
ナマポやら手帳やらあるだろボケ

21 2022/11/22(火) 18:24:40.45
>>18
そこまで振り切れるならええが

23 2022/11/22(火) 18:25:40.26
まあ仕事は出来るし、食うに困るわけじゃないからなあ。一人なのはまあ仕方ないやろ。人間に限らずつがいになれず死んでいく生き物はごまんといるぞ

24 2022/11/22(火) 18:26:28.49
>>23
仕事は出来るし、その時点で勝ち組だな

25 2022/11/22(火) 18:29:10.86
結婚式とか行くとわかるぞ。
無職のやつの扱いなんざ、女は触れてきすらしない

26 2022/11/22(火) 18:33:48.13
人と関わりたいタイプと羨望が捨てきれないタイプだけやろ辛いのって

28 2022/11/22(火) 18:35:22.25
理解ある彼女さんがいつか現れるから…

29 2022/11/22(火) 18:36:13.64
結婚式なんて食うことしか頭にないぞ
うめぇんだ

30 2022/11/22(火) 18:37:59.51
精神疾患と言っても社会人になってから発症する人もいるし色々