※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】積み立て投資の有無の差、エグすぎる…w

1 2022/11/23(水) 09:17:37.71

【年120万円の貯金を行ったAさん】
十年後 :1200万円
二十年後:2400万円

【月十万円の積み立て投資を行ったBさん】
十年後 :1950万円(+750万円)
二十年後 :6730万円(+4330万円)

同じ額の貯金なのにこんな差が…
無知は罪だな…

2 2022/11/23(水) 09:18:27.91
ワイも八万積立してるから楽しみや

3 2022/11/23(水) 09:19:04.44
ギャンブルじゃね?
本当に増えてるかなんて分かんないじゃん
欲しい時に減ってるかもしれない

5 2022/11/23(水) 09:22:01.26
>>3
ネット証券で管理してれば一目瞭然だよ

4 2022/11/23(水) 09:19:20.16
売り手の話鵜呑みにしてて草

6 2022/11/23(水) 09:24:00.81
いい鴨だな
名無しさんのおすすめ
7 2022/11/23(水) 09:24:43.64
そもそも株式市場の価値とお金の価値って相互関係にあるからインデックスファンドが破綻するリスクと円が破綻するリスクは変わらないし、なんなら突然四割下がった円よりアメリカ株式市場連動インデックスファンドの方が堅いよね

8 2022/11/23(水) 09:25:17.11
確かにワイは2015からインデックス始めたけどエグいくらい儲けたわ

9 2022/11/23(水) 09:25:19.53
でもソースはないんだよね😅

11 2022/11/23(水) 09:27:03.77
>>9
適当な経済指標とそこの連動インデックスファンドを調べて、金融庁の出してる試算ツールにぶち込めばいいよね

10 2022/11/23(水) 09:26:30.87
今から初めてもたいして儲からんやろ

12 2022/11/23(水) 09:27:55.44
儲かるのは国と証券会社だけ

13 2022/11/23(水) 09:29:39.15
>>12
じゃあ非課税NISA枠の積み立て使えばいいよね?

15 2022/11/23(水) 09:30:05.73
>>12
証券会社と国が得するけど個人も得できるぞ
要は有能な高学歴の勝ち組のおすそ分け貰える
やらないやつはガチでアホなんやと思う
学がなさすぎて学のあるやつがどれだけ有能か理解してないんやろな

16 2022/11/23(水) 09:37:48.26
>>15
金を動かして金を得るのが投資
バカでも金貸してくれたらそれなりに増やして返すよって有能が言ってるのに金貸さないほうが馬鹿だよな

14 2022/11/23(水) 09:29:54.28
ワイのレバナスも10年後には花が咲いてるんか

17 2022/11/23(水) 09:40:10.24
ワイが月10万も投資に回したら2年で路上生活やわ

18 2022/11/23(水) 09:42:11.08
金持ちがやることであって、貧乏人がやると金が足りなくなって直ぐに取り崩すことになる

19 2022/11/23(水) 09:43:16.84
どんだけリスク回避しても貯金利率よりは圧倒的に高いからな

20 2022/11/23(水) 09:43:53.85
なおそれなりに高い確率で損する模様

21 2022/11/23(水) 09:44:42.38
経済って指数関数的に成長して、逆に落ちたとしてもたいして損しないからそれに乗っからないのは損

22 2022/11/23(水) 09:45:55.42
社会人2年目やけど1000万つみたてたわ
楽しみンゴねぇ

23 2022/11/23(水) 09:47:05.07
何に投資してるかによるやん

24 2022/11/23(水) 09:47:07.63
靴磨きの少年やねぇ

25 2022/11/23(水) 09:50:34.31
うおおおおおレバナス買います!

26 2022/11/23(水) 09:51:32.50
アンチは嫉妬や
証券マンはワイらの「味方」やから全面的に信用せなあかんで

27 2022/11/23(水) 09:57:08.11
去年ドル買っておけば20%増えたのに
クソ通貨で大事に青銀行とか赤銀行に定期預金しとるアホおる?

29 2022/11/23(水) 10:06:08.84
ソース

30 2022/11/23(水) 10:08:21.06
dポイントでNISA投資の真似事してる
100ポイントが数ポイント上がったり下がったりしてるわ
PayPayのはスタンダード一択やけど

31 2022/11/23(水) 10:10:55.31
絶対に増えると言う謳い文句で投資を募るのは違法だぞ