※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本人特有のゴミ拾いって偽善だよな…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2022/11/24(木) 02:08:31.14
世界の人に向いていい子ぶってるってことがよくわかる

2 2022/11/24(木) 02:08:47.62
悔しいねぇw

3 2022/11/24(木) 02:09:11.88
あれ一切分別してないからクッソ迷惑って聞いたで

5 2022/11/24(木) 02:10:12.22
>>3
まあそもそも拾ってるとこだけを見せる演出だからね

4 2022/11/24(木) 02:09:52.90
悔しそうで草

6 2022/11/24(木) 02:10:55.45
こっそりするのが美徳なんだけど、バレちゃしょうがないね

9 2022/11/24(木) 02:11:08.73
>>6

8 2022/11/24(木) 02:11:06.05
やらない善よりやる偽善って言ってたお前らはどこ行ったんや

11 2022/11/24(木) 02:11:34.35
>>8
日本人はダメー
偽善も外国人様の特権です

10 2022/11/24(木) 02:11:32.28
なんで真似する国出ないの

12 2022/11/24(木) 02:12:28.91
白人様にアピールするくらいなら日本綺麗にしてくれや

14 2022/11/24(木) 02:13:00.63
いい子ぶるのは良いことやん
汚い国って思われたくないし
名無しさんのおすすめ
16 2022/11/24(木) 02:13:43.64
良いことをするのは気持ちいいからな
イッチお前もトング使ってゴミ拾えよ!😁

18 2022/11/24(木) 02:14:30.65
>>16
ゴミ拾い=人の仕事を奪う行為

19 2022/11/24(木) 02:15:27.29
>>18
雇われてる時点で給料発生しとるんちゃうん?
あれって歩合制的なやつなん?

25 2022/11/24(木) 02:22:15.53
>>19
アホか
こういった行為がずっと続いたら
長期的には解雇に繋がるやろ..

28 2022/11/24(木) 02:23:14.97
>>25
詳しく現地の様子は分からんけど毎試合全てのゴミを捨ててるん?それは流石に過剰やと思うけど

29 2022/11/24(木) 02:24:36.23
>>28
まあ幸い白人様が見てる時だけな

17 2022/11/24(木) 02:14:27.93
でも日本人もポイ捨てするから五分五分だよね

21 2022/11/24(木) 02:17:30.41
日本はさぞかし綺麗な国なんだろうな

22 2022/11/24(木) 02:20:07.24
国内の競技場で塵拾いしてる人見た事ないンゴ

23 2022/11/24(木) 02:20:17.81
小学校からゴミの持ち帰りやゴミ拾いを徹底的に仕込まれるからな
ゴミかごにゴミをしててはいけないと教えられるし
だからゴミ拾いは強迫レベルになってる

24 2022/11/24(木) 02:21:42.60
サッカー観戦後にゴミ拾いやってた奴がそのゴミをコンビニのゴミ箱に突っ込んでるのを知っている

26 2022/11/24(木) 02:22:24.82
ゴミ拾ってるオレらエレェェェwやから0721いちいち映さなくてええで

27 2022/11/24(木) 02:23:12.66
ワールドカップの清掃はそもそも向こうのボランティアや
仕事奪うとか言ってる時点で筋違い

30 2022/11/24(木) 02:25:55.93
本当に清掃したいと思ってんなら自分の周りだけじゃなくスタジアム全体のゴミ片付けるよね
自分が気持よくなりたいだけのクズ行為

31 2022/11/24(木) 02:26:12.29
ええやん別に
誰に迷惑かかってるわけでもないんやし

34 2022/11/24(木) 02:26:48.82
サッカー弱いんやから掃除くらいしろよ

36 2022/11/24(木) 02:28:21.66
悪い事迷惑な事じゃないのにやめてほしいというこの感情はなんなのか

37 2022/11/24(木) 02:28:59.56
外面良くしてるだけだからね
行楽地のポイ捨てとか酷いし

38 2022/11/24(木) 02:29:12.50
やる偽善定期

39 2022/11/24(木) 02:29:25.07
やってる感よ

42 2022/11/24(木) 02:29:50.33
偽善だから生卵ぶつけようって外人に広めたいな

43 2022/11/24(木) 02:30:21.46
渋谷のゴミも回収しろや

46 2022/11/24(木) 02:34:26.37
ゴミ拾いすると徳を積んで運が良くなるというのもある

48 2022/11/24(木) 02:35:08.84
偽善でもいいことをすると運が良くなる
だから偽善でもいい行いをすることが大事

49 2022/11/24(木) 02:38:19.43
ワイが人生相談してあげたいわ
アドバイス出来る事もあるかもしれんし

50 2022/11/24(木) 02:38:29.64
汚いから純粋に綺麗にしたろ!っていう時もあるし
見て見ぬふりをする時もある

53 2022/11/24(木) 02:40:44.26
奴隷根性が染み付いてるからな

55 2022/11/24(木) 02:46:12.16
こんなんで絶賛してる外人は実習生とか見てどう思うんやろな

56 2022/11/24(木) 02:49:58.05
そもそもレジ袋でも持参して自分のゴミだけでも持ち帰ればいいだけ
これ見よがしにゴミ拾いする姿を見せること自体が粋じゃない

57 2022/11/24(木) 02:51:24.40
白人様に褒められてホルホルする国だし

59 2022/11/24(木) 02:53:32.59
ご主人様に褒められて嬉しくて仕方ない犬みたい