※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

大企業達「メタバースが来る!メタバースが来るんだああ!」←これwww

https://pixabay.com/images/id-6288805/
https://pixabay.com/images/id-6288805/
1 2022/11/24(木) 08:52:12.81
じゃあ勝手に五億円くらい掛けてVRの専門家集めてVRCの完成版でわかりやすくてコンテンツ性のあるメタバース作ってNFTと繋げたらいいだろ…
なんで来る来る言ってるくせによくわからん遠回りなことばっかりしてるんだよ

2 2022/11/24(木) 08:53:17.44
きっとくるぅ~

3 2022/11/24(木) 08:53:17.79
自分で金かけたくない
一般人にやらせたいんや

4 2022/11/24(木) 08:58:25.21
国内でやってるのは流行った時に甘い汁を吸うために利権団体立ち上げてるだけやからな

5 2022/11/24(木) 08:58:40.04
まあ誰かやるやろの精神

6 2022/11/24(木) 08:58:57.97
投資家が無理に盛り上げてるだけだからなセカンドライフと同じ

7 2022/11/24(木) 08:59:08.63
>>6
これ

48 2022/11/24(木) 09:22:36.20
>>6
盛り上げんと元取れんからな
新手のアムウェイや

9 2022/11/24(木) 09:00:37.49
メタバース早くも冷ややかな目で見られてるの笑うわ

10 2022/11/24(木) 09:01:52.26
5億じゃ足りないからや
ソースはフェイスブック

11 2022/11/24(木) 09:02:44.83
メタバースって別にvrじゃなくてもええやろ

12 2022/11/24(木) 09:03:27.49
VRMMOはよ作って

13 2022/11/24(木) 09:04:11.58
イメージしてることと実際にやることの乖離が激しいから
みんな映画の世界みたいになると思ってる
現実的にそんなことは無理
UE5とかの映像に騙されすぎ

70 2022/11/24(木) 09:31:42.47
>>13
まぁ確かに解像度が低くすんで日本人が好むといわれるアニメアバターで
書類会議みたいなのは社会人としてはイメージが違いすぎるわな
UE5のレベルでも表情とか違和感あるし、リアルなVRCはまだ遠く感じてしまうな

15 2022/11/24(木) 09:04:37.95
結局デバイスの壁にぶち当たって滅びたの悲しいわ
スマホでも使えるようにしないと一般層には絶対普及しない、でもそのレベルだとあの馬鹿にされたメタのやつみたいになる
軽くて安価なで高性能なVRヘッドセットの開発がまず先やな
名無しさんのおすすめ
16 2022/11/24(木) 09:05:04.46
メタバースはもう流行る前から終わってる雰囲気やな
AppleとかはもうVRすっ飛ばしてMRグラスやし

69 2022/11/24(木) 09:31:13.31
>>16
ソーシャル性が無いからなVR
外部から分かりにくい

17 2022/11/24(木) 09:05:45.63
冷やしメタバースはじめました

18 2022/11/24(木) 09:06:14.66
メタバース来る前にもうちょっと良いヘッドセット作ってくれ
画質は20年以上前のゲームだし、何よりまだ重い
あと人間は視力に差があるのにその対応ができてない

19 2022/11/24(木) 09:06:34.84
先端行かなあかんし日本は技術力も最新技術への興味も薄い
本当に凄い物作って世界に先に発信して認められるしかない

20 2022/11/24(木) 09:06:45.17
あの人たちゲームとかやったことないの?

21 2022/11/24(木) 09:07:35.72
コストかかるしVR買える人が少ないしスマホ勢は興味ないから日本には厳しいわ

22 2022/11/24(木) 09:07:58.67
そんなもの来なくてもラグナロクオンラインやってれば済む話なんだよな

23 2022/11/24(木) 09:09:00.52
5億でなにができんねん

29 2022/11/24(木) 09:13:48.08
>>23
VRCは五億で開発されたんや

24 2022/11/24(木) 09:09:18.83
段階吹っ飛ばし過ぎやと思うわ仮にこれで行くなら個人全員にVRゴーグル配布するくらいせんと流行らんわ

25 2022/11/24(木) 09:11:09.50
ニコニコで広告出してるメタバース20年前のクオリティで草

27 2022/11/24(木) 09:13:02.65
セカンドライフの土地投機を煽ってたテレビが
メタバースの土地投機をまた煽ってる

51 2022/11/24(木) 09:23:53.04
>>27
懐かしいわニュースバラエティみたいなんで買った人先見の明がある!みたいな感じでヨイショしてたな宗教みたいやったわ

55 2022/11/24(木) 09:25:02.65
>>51
cgもなんか安っぽいしメタバースによる未来予想とか全然しっくり来ないわ

28 2022/11/24(木) 09:13:08.36
まじでセカンドライフ詐欺そのまま
20年もたったらまた詐欺で騙せるやろの精神や

30 2022/11/24(木) 09:14:19.33
人類はもう20年前と違ってスカイリムなどのオープンワールドの数々を体験してきたというのに老人は何も知らないから頭悪いままなんだな

31 2022/11/24(木) 09:15:17.19
ARが進化したらVRの投資無駄になるやろ
今は時期が悪い

32 2022/11/24(木) 09:15:45.11
ps3のpshome並みのクオリティすら無理そう

33 2022/11/24(木) 09:16:10.90
歴史が繰り返されるならミートミーもふたたびリリースされるんか?

34 2022/11/24(木) 09:16:13.70
フェイスブック見てると100兆くらい必要ちゃうか

44 2022/11/24(木) 09:21:54.37
>>34
魅力的なコンテンツ作れるかどうかなのにそれやってるのはゲーム会社しないからな

35 2022/11/24(木) 09:16:20.96
ネットが普及したころからずっとある既存のシステムをメタバースと言い換えてるだけなんよなこいつら

36 2022/11/24(木) 09:18:10.60
アバター💩やもんコーエーかイリュージョンにでもやらせろ

37 2022/11/24(木) 09:18:30.53
VRよりARを早く普及させてほしい
電車乗りながら動画見たいけどスマホずっと見てるのはめんどい

38 2022/11/24(木) 09:19:24.89
VRよりARやMRの方が使い勝手良さそう

40 2022/11/24(木) 09:21:05.90
流行るとか言うならメタクエストとかpico4より軽くて高画質高性能なやつ出せよな

41 2022/11/24(木) 09:21:14.30
ARは現実世界をより便利にするけど
メタバースはそれ自体が目的になってて生産性が悪いわ

49 2022/11/24(木) 09:23:00.72
>>41
デパートのブースに移動してそこで買い物するとか意味がわからん
せっかくバーチャルなのに
42 2022/11/24(木) 09:21:33.62
重たいヘッドセットを用意しなきゃいけないのが欠点すぎる

43 2022/11/24(木) 09:21:43.45
バースバース♪フルメタバース♪
バースバース♪フルメタバース♪

46 2022/11/24(木) 09:22:15.89
>>43
ニチアサ見てるおじさんキモいよ

50 2022/11/24(木) 09:23:14.99
>>46
ニチアサにこのCMやってるの知ってるオジサンの自己紹介おつかれさん

52 2022/11/24(木) 09:23:56.21
>>50
効いてて草

56 2022/11/24(木) 09:25:11.24
>>52
鳴き声かわいい
反論できないなら君の敗けやね

60 2022/11/24(木) 09:26:43.48
>>56
ワイもキモいおっさんやけど?ワイの勝ちやね

45 2022/11/24(木) 09:21:58.46
すごい早さでメタバース協会も作ってたよな

54 2022/11/24(木) 09:24:37.59
ゲームもあんまりやったことない
日常生活よりももう一つの現実にどっぷり浸かる体験をそもそもしたことがない人がメタバースとか言ったって実感湧かないっしょ

57 2022/11/24(木) 09:25:54.71
メタバースって何ができるの?

59 2022/11/24(木) 09:26:36.15
>>57
お砂糖

58 2022/11/24(木) 09:26:34.79
口先で何を言おうが大衆に受けないと話にならんからな
現状ではそんなものは到底できない

62 2022/11/24(木) 09:27:18.81
フルダイブVRなら覇権取ってた

63 2022/11/24(木) 09:27:19.91
きたら利益はおれがもらうからお前らなんとかしろってことや

65 2022/11/24(木) 09:30:17.36
公園でいうと何の遊具も無い広場の状態や
盛り上がるはずがない

66 2022/11/24(木) 09:30:37.91
メタバースの土地だの家だのが売れたら
儲かるよなぁ
投資してる投資家も半分騙されてる側でしょ

68 2022/11/24(木) 09:31:09.43
>>66
セカンドライフでみた

67 2022/11/24(木) 09:30:51.79
ディスプレイとバッテリーの進化が追い付いてないんよな
装着感があるうちは日常に馴染めない
空間に精細な映像が投影できるようになったら色んな事が解決する
信号機もスッキリする

71 2022/11/24(木) 09:34:55.67

戦犯この画像やろ
https://i.imgur.com/ryGNg5V.jpg

no-image-title

73 2022/11/24(木) 09:36:29.43
>>71

75 2022/11/24(木) 09:37:12.84
>>71
AIが描いたトイストーリー

83 2022/11/24(木) 09:39:55.10
>>71
金出した奴これ出された時どんな気持ちやったんやろ

72 2022/11/24(木) 09:36:28.39
マークが不機嫌そうに社内ウロウロしてて、仕事でVRデバイス使ってなかったらビンタするらしいな

80 2022/11/24(木) 09:38:51.68
>>72

74 2022/11/24(木) 09:36:52.73
intel、amd、Nvidia←こいつらの進化が予想より遅い

79 2022/11/24(木) 09:38:47.00
>>74
ナビディアとか言うビットコインの時だけ注目されたグラボメーカー

89 2022/11/24(木) 09:40:45.04
>>74
そいつら、AMDがあがってくるときだけ本気だすからな
それ以外は手抜きでたらたらやって楽して金儲けの時間稼ぎ
77 2022/11/24(木) 09:37:56.39
サングラス並みにコンパクトにせんとあかんわな
あとバッテリーの持ちが悪いからすぐ充電切れる
バッテリーは諦めてもうコンセントでええわ

78 2022/11/24(木) 09:38:33.43
親和性高いのはVTuber界隈くらいやろ
ライブとかやるのにはまだ向いてる

85 2022/11/24(木) 09:39:58.75
>>78
ライブでの使い道が妥当な感じするよな
メタバースの土地買ってライブハウスつくればええんかな?

81 2022/11/24(木) 09:38:55.19
メタバースって要するにVRでやるmeetmeやろ?

84 2022/11/24(木) 09:39:57.00
ARのほうがええわ
VRとか一部のキモいオタクしか得しないやろし

87 2022/11/24(木) 09:40:17.26
メタバース=VR
みたいに思われとるけど、別にイコールではないよな?

88 2022/11/24(木) 09:40:20.13
ずっと自分の近く飛んでサポートしてくれる小型ドローンが欲しいわ
スマホ持つ必要がなくなる