※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】生涯未婚率、右肩上がりで上昇中… なんでおまいら結婚しないの?

1 2022/11/25(金) 20:10:54.46

2 2022/11/25(金) 20:11:03.58

3 2022/11/25(金) 20:11:21.00
日本どーすんのこれ?

4 2022/11/25(金) 20:11:33.96
ちな生涯未婚率=50歳時点での未婚率やからな
今の若者が50歳になる頃にはもっと伸びるで

5 2022/11/25(金) 20:12:33.80
未婚も増えるし結婚しても子供産まない奴も増えるから日本やばいで

7 2022/11/25(金) 20:13:58.55
先進国で少子化になる=女性の社会進出が影響ってワイは考える
ようするに女が大学を出て稼げるようになったから女側もわざわざ結婚する必要もなくなり一部の優秀な男しか結婚できない世界線の出来上がりってわけやな

21 2022/11/25(金) 20:27:21.59
>>7
生産性が上がると少子化が進むからな

25 2022/11/25(金) 20:29:12.47
>>7
嫁なんかいなくても家事くらいできるし夫なんかいなくても稼ぎくらいあるし双方メリットないよな
結婚は時代遅れ

34 2022/11/25(金) 20:34:12.79
>>7
社会進出しても弱男と結婚しないのがそもそもおかしいんや
逆は普通にあるのにまんさんの傲慢さには辟易とするよね
名無しさんのおすすめ
8 2022/11/25(金) 20:15:23.99
家事は電化で楽になったしネットがあれば寂しさも紛らわせるからな

9 2022/11/25(金) 20:15:27.04
まあ4分の3の既婚者がそれぞれ子供3人以上産めば人口維持できるやろ
淘汰されるべき弱者には一切手を差し伸べないのが日本の方針

10 2022/11/25(金) 20:16:47.39
>>9
最後の文章矛盾してへん?あと日本は上層と底辺に優遇してる国やと思う
てことは底辺だと思ってる中間層がわり食ってるのかもしれん

15 2022/11/25(金) 20:21:02.86
>>10
日本に中間層はもういない

11 2022/11/25(金) 20:17:07.11
休みの日にも副業して働いてる既婚者多いで
ワイには無理や

12 2022/11/25(金) 20:18:00.72
生活苦しいし女も高望みする奴しかいない
金持ちの一夫多妻しかない

13 2022/11/25(金) 20:18:13.65
女と関わる=不幸の始まりなんだわ
ろくな目に遭わんし性欲満たすならフーゾクでいい

14 2022/11/25(金) 20:19:30.45
別に過半数超えてないんやから問題ないやろ

16 2022/11/25(金) 20:22:36.41
まだまだ少数派で草
こんなやつらが声高々に主張してんのかw

17 2022/11/25(金) 20:25:06.99
時代が追いついてきた

18 2022/11/25(金) 20:25:52.09
独身は負け組とか孤独が辛いとか今の年寄りの価値観なんだわ
若者には当てはまらない

20 2022/11/25(金) 20:26:44.49
>>18
でも老後どうするの?

22 2022/11/25(金) 20:28:03.95
>>20
どうとは?

26 2022/11/25(金) 20:29:13.05
>>20
それ小無しバツイチにも同じこといえんの?

19 2022/11/25(金) 20:26:35.03
国が何も対策してないんだからそうなるに決まっとるやん
自然と結婚してもらえるとでも思ってたんか?

24 2022/11/25(金) 20:28:15.12
>>19
え、AI婚とか計画してるから…

23 2022/11/25(金) 20:28:11.79
思ったより低いな

27 2022/11/25(金) 20:29:56.06
失われた30年とか言われて生まれてから一度も好景気感じたことない連中が子どもなんて作るわけねえじゃん
もはや子ども産むことが虐待の一種だろ
特に今の18前後のやつはコロナで散々若者に未来がないこと痛感したからな
もっともっと加速していくぞ

30 2022/11/25(金) 20:31:57.29
インフラとかの目線で見たらやばいだろこれ
30年後地方行ったら未舗装路かもしれん

33 2022/11/25(金) 20:33:40.15
>>30
そもそもほとんど人がいない地域にも道路走ってる日本が異常や

32 2022/11/25(金) 20:33:34.15
日本の夫婦離れ

35 2022/11/25(金) 20:34:42.21
SNSで結婚は地獄みたいな極論ばっかり並んでたらそら結婚しなくなるわな

36 2022/11/25(金) 20:34:54.75
「未婚率が低い!?結婚して子供産まなきゃ!」
とはならねぇのよ

37 2022/11/25(金) 20:36:55.29
この問題を解決する為に30歳未満独身に課税して未婚率爆上げみたいな事をしてるのが日本です🤣

38 2022/11/25(金) 20:39:47.82
結局老人が若者から搾り取りすぎて貧困化して結婚に尻すぼみしてるのが最大の原因や
若者にもっと金あれば少子化なんかあっという間に解決するで

39 2022/11/25(金) 20:40:22.75
なぜ途上国ほど出生率が高いのか?
このタブーに切り込める有力者が現れん限り悪化し続ける一方やろな

45 2022/11/25(金) 20:42:53.98
>>39
教養が無くて後先考える能力が無いからや
土人共が一生恵まれない子供増やしてるやろ

46 2022/11/25(金) 20:43:22.10
>>39
そのタブーっていったいなんなんや?

42 2022/11/25(金) 20:41:48.89
なるべくしてなったんやしええんやない

43 2022/11/25(金) 20:41:58.10
日本に限らないと思うけど他はどうなの?

47 2022/11/25(金) 20:45:20.49
>>43
陽キャ大国アメリカですら未婚率激増中や

44 2022/11/25(金) 20:42:35.02
学生時代それなりに頑張ったけど「ワイに色恋は無縁やったんやな・・・」と悟って解脱してからは興味なくなった
周りを見渡しゃアベックが腐るほどおるからヘーキヘーキ
それらに任せとけ