※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

Windows「おっ、アプデしたんか。既定のブラウザをエッジに変えへんか?」

1 2022/11/26(土) 16:07:43.37
うるせえ

2 2022/11/26(土) 16:08:02.49
たまに復活する天気やめろ

3 2022/11/26(土) 16:08:14.72
誰も使ってない

4 2022/11/26(土) 16:08:37.36
しゃーない

5 2022/11/26(土) 16:08:46.58
🔥🦊「こん!」

6 2022/11/26(土) 16:09:04.71
ジジババしか変えないやろな

7 2022/11/26(土) 16:09:08.22
bing「!?」シュババババババ

8 2022/11/26(土) 16:09:36.03
コルタナ君はWindowsにも見捨てられてそう

11 2022/11/26(土) 16:10:05.67
>>8
もう見捨てられたぞ
名無しさんのおすすめ
9 2022/11/26(土) 16:09:54.82
年1ぐらいで復活する☀

10 2022/11/26(土) 16:09:56.68
結局Windows11ってどうなん?

16 2022/11/26(土) 16:10:50.32
>>10
良くも悪くもない

12 2022/11/26(土) 16:10:08.45
hao123「俺も混ぜてよw」

13 2022/11/26(土) 16:10:11.84
「アップデートありがとな!ついでに規定ブラウザ変えたろか?」感がホンマ嫌い

14 2022/11/26(土) 16:10:36.32
bingbarさえかえればedgeでも困らへんぞ

15 2022/11/26(土) 16:10:39.65
エッジ嫌ってるやつってWindowsのポイントがいつの間にかアマギフにも交換できるようになってること気づいてなさそうだよな
三週間強くらいで600円分に変換できるからこれだけでプライム維持できる

19 2022/11/26(土) 16:12:09.70
>>15
そんなポイントあったことすら知らなかったわ

32 2022/11/26(土) 16:17:27.26
>>15
すまん、windowsのポイントってどういうことや

36 2022/11/26(土) 16:20:17.70
>>32
マイクロソフトリワード
初期はしょーもない交換先や寄付しかなかったがアマギフ追加で一気に価値が上がった
いつ交換先消されるか分からんからあまり広めるなよ

34 2022/11/26(土) 16:18:30.46
>>15
エッジで検索とかするともらえるやつやろ?
あれseleniumで毎日回してるわ

17 2022/11/26(土) 16:10:57.32
勝手に変えてしまったらええのに

20 2022/11/26(土) 16:12:25.40
>>17
普通に違法やろ
独占禁止法で

29 2022/11/26(土) 16:15:30.31
>>20
googleのやってることってie統合よりエグいやり方してるのに全然言われんよな

18 2022/11/26(土) 16:11:47.15
ワイエッジに完全移行したけど別に悪くないわ
中身ほぼChromeだからやってること変わらんし

21 2022/11/26(土) 16:12:55.99
ChromeとGooglechromeは別物という事実

22 2022/11/26(土) 16:13:08.50
なんかようわからんけどEdgeって動画とか配信はChromeよりええわ

23 2022/11/26(土) 16:14:00.89
弊社のIEでしか動作しないシステムなんとかしろ

27 2022/11/26(土) 16:14:47.74
>>23
未だに更新してねえのかw

24 2022/11/26(土) 16:14:13.12
最近はchromeよりええと思う

25 2022/11/26(土) 16:14:34.39
スマホでChrome使ってるからPCでもChrome使うしかないわ
ブックマークとか履歴同期できないと不便すぎる
26 2022/11/26(土) 16:14:34.67
10は初日に変えたけど11は変えてないわ
変えたほうがええんやろか

28 2022/11/26(土) 16:14:56.94
bing「googleに弾かれる割れサイト見れます」←こいつが天下取れない理由

30 2022/11/26(土) 16:15:59.94
アマギフ貰うために使うニートしかおらん

31 2022/11/26(土) 16:17:05.91
今のところwin11じゃないとできないことって何もないよな

33 2022/11/26(土) 16:18:30.30
そろそろwindows11にしてもええんか?

35 2022/11/26(土) 16:19:29.27
すまんな
あれでエッジにしたけどなんの不便もなくてそのままやわ

37 2022/11/26(土) 16:20:58.57
ワイ未だにFirefoxやけどサイト側から未対応言われまくるわ

38 2022/11/26(土) 16:21:37.23
Officeも独占禁止法で揉めてたんだよな

39 2022/11/26(土) 16:22:44.47
bing普通にGoogleより検索優秀な感じするんやけどなんでそんな名前聞かへんの?

40 2022/11/26(土) 16:25:21.37
>>39
目当てのサイトでないし検索結果も少ないしかなりごみやぞ
メリットはグーグルがはぶってるアングラサイトも引っかかるくらい

41 2022/11/26(土) 16:26:13.02
Chrome閉じてEdge開くと直前までChromeで開いてたページを勝手に開くのが意味わからん

44 2022/11/26(土) 16:27:30.15
>>41
Edgeには起動するたびにChromeからインポートする機能がある

42 2022/11/26(土) 16:26:23.15
たまに起動した時に出てくる初期設定終わってませんよって画面イライラする

43 2022/11/26(土) 16:27:01.79

Bingって今徹底的に「Bingであることを隠してる」んだよな
左上のロゴがBingじゃないし、ファビコンがただの虫眼鏡アイコンで、検索結果のページタイトルも「○○○○ – 検索」だけでBingの文字がない
Bingの評判があまりにも悪いからBingであることをひた隠しにしとる

実際Bing使ってるのなんてBingをBingと認識してないような人ばっかだろうしな
そのおかげかワイのFラン大学(学科は情報系)でBingユーザーがそこそこおって笑う

45 2022/11/26(土) 16:28:05.07
edgeは新しいタブ開いたときのクソ下品なページやめてほしい
設定で変えられるとかそういうことではなくてただひたすらに不快

50 2022/11/26(土) 16:29:30.62
>>45
しかもその下品なページにウイルス感染の詐欺ポップアップが開く広告が紛れてたこともあったそうやで
無能すぎる

49 2022/11/26(土) 16:29:22.92
アマギフ貰えるの最近知ったわ