※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

Apple製品 ← 購入したらやたらワクワクする謎w

1 2022/11/26(土) 14:41:29.19
なんでなんや

2 2022/11/26(土) 14:42:01.32
高いからや

3 2022/11/26(土) 14:42:02.48
高級感があるから

4 2022/11/26(土) 14:42:55.79
Macbook届いたとき嬉しすぎて興奮したわ

5 2022/11/26(土) 14:44:16.68
梱包もデザインって大事よな

6 2022/11/26(土) 14:44:43.86
>>5
なんかたまにそういうのを軽んじてるのあるけど、
めちゃくちゃ売上に関係してると思うわ

11 2022/11/26(土) 14:46:10.84
>>6
Ankerもようやっとる

12 2022/11/26(土) 14:46:37.68
>>11
Ankerは買ったことないな
最近はどこもパッケージ結構こだわってる印象ある

22 2022/11/26(土) 14:50:11.47
>>6
せやね
例えば製品表示のシールひとつでも、無印はつるんとキレイに剥がれるから好きや
名無しさんのおすすめ
7 2022/11/26(土) 14:45:12.76
そういうのがブランディングや
商売うまいよな
時価総額340兆円行くわけや

8 2022/11/26(土) 14:45:17.10
ちな今度M2Macbookを新調する予定

10 2022/11/26(土) 14:46:08.83
「製品を買う」という体験を売ってるわけやな

13 2022/11/26(土) 14:48:09.66
>>10
AppleStoreの店員はレベルが低くてムカつくけどな
だからネットで購入してる
俺以下の知識だったり、対応がずさんだったり

14 2022/11/26(土) 14:48:36.17
>>13

26 2022/11/26(土) 14:50:55.71
>>13
店員の知識が低いんじゃなくて君の知識が高いんじゃない?

40 2022/11/26(土) 14:54:08.67
>>13
むかしは良かったんやで
銀座の店で客3人を巻き込んで口論になっていらいあそこ行っとらん

46 2022/11/26(土) 14:55:07.84
>>40
何やねんそれ草
詳しく頼む

59 2022/11/26(土) 15:01:59.19
>>46
店名だしたしあまり書かんけどまあ店員がテクニカルとかいう以前に「店員として話が出来るレベル」やなかっという話や
お姉さんが店員相手に困っててオッサン二人が助け舟出したけど最終的に人権云々言い出されてクソみたいな時間過ごしたで

61 2022/11/26(土) 15:03:14.50
>>59
ワイ以外にも被害者おったんやな

15 2022/11/26(土) 14:49:14.42
新しいiPadカラフルで好き

16 2022/11/26(土) 14:49:15.90
箱が白一色のおかげで中のシルバーが近未来感と重厚感ある

18 2022/11/26(土) 14:49:54.60
>>16
君もシルバー派か、ええよな
ワイもMacといえばシルバーにしてる

17 2022/11/26(土) 14:49:18.66

アップルストア行ったことあるやつ居る?
俺結構行ったことあるんだけど「ほんとに世界一の大企業かよ」って印象

とにかく対応がずさんだ士、日本語が通じない人が多い。
あと、知識も乏しい

27 2022/11/26(土) 14:51:04.94
>>17
海外の店員なんてあんなもんだから
陰キャはオンラインで買えばいい

30 2022/11/26(土) 14:51:58.30
>>27
でもここ日本だからな
陰キャがどうとかじゃなくてシンプルにレベルが低いんやほんまに
どういう採用基準してるのか不思議で仕方ない

34 2022/11/26(土) 14:52:54.80
>>30
サポセンもそうだが下っ端はレベル低くてクレームか手に負えなくなると話のわかる上司が飛んでくる

42 2022/11/26(土) 14:54:26.36

>>34
サポセンもひどいよなあ
「スペシャリスト」って名乗ってるのに意見が二転三転したり、
対応者によって話変わったり日本語通じなかったり嘘ついたりされた
あと情報共有がされてなさすぎる

外資にしても酷すぎると思うわ

19 2022/11/26(土) 14:50:08.16
梱包に金かかっとるよなあ

23 2022/11/26(土) 14:50:30.36
>>19
最近は環境への配慮とかで若干しょぼくなった印象
あと延長ケーブル消えたよな

25 2022/11/26(土) 14:50:50.61
>>23
ケーブルはまあいらんやろ
20 2022/11/26(土) 14:50:09.79
オシャレだからやね

24 2022/11/26(土) 14:50:47.81
最初だけやったなぁ

28 2022/11/26(土) 14:51:09.47
Apple製品の独特のにおいってあれなんなんや?
自然についてるんか?
「新品っ!」って臭いがする

29 2022/11/26(土) 14:51:10.31
心斎橋のApple Storeのオサレな階段
手すり触ったら絶対静電気流れる仕様だからオサレ優先しすぎてユーザリティが欠けとるよ

32 2022/11/26(土) 14:52:29.91
>>29
昔そこいったことあるわ
ガラスの螺旋階段よな?

45 2022/11/26(土) 14:55:00.16
>>32
そうそれ
カーブしてるから手すり使いたいのにバチバチしてびっくりするわ

48 2022/11/26(土) 14:55:34.66
>>45
心斎橋は全体的におしゃれだからな
都内のAppleStoreは地味だぞ

31 2022/11/26(土) 14:52:20.31
統一感があるからひとつひとつ揃えていく楽しみがある

36 2022/11/26(土) 14:53:08.24
>>31
ワオはMac,Iphone,Ipad、Beatsしかない
信者ってわけじゃないのでウォッチは持ってない

44 2022/11/26(土) 14:54:41.78
>>36
最近耳うどんもそうやけどbeatsもそんなおらんから使ってると信者み感じるわ

51 2022/11/26(土) 14:56:08.87
>>44
最近街中でBeatsFlexの黄色めっちゃみかけるぞ
多すぎて恥ずかしいくらい見る

47 2022/11/26(土) 14:55:27.16
>>36
変なの混ざってんな

35 2022/11/26(土) 14:53:04.37
クソ高い服買った時と同じ位ワクワクするわ

37 2022/11/26(土) 14:53:12.69
届いた時ワイ「うおおおおおおお!」
起動後ワイ「…まあこんなもんか」

38 2022/11/26(土) 14:53:21.16
海外製品は梱包が良い

39 2022/11/26(土) 14:53:54.29
ワイは
Macbook iphone Apple Watch ipadや
まぁ全部最新じゃないんやけど🙄

49 2022/11/26(土) 14:55:44.09
ソニーもxm4買ったときは良かったわ

50 2022/11/26(土) 14:55:49.50
airpodsのイヤーチップが妙にいい匂いする

54 2022/11/26(土) 14:57:02.04
>>50
ワイヤレス大量に持ってるけどあれだけ痒くなる
装着感良いのに残念

57 2022/11/26(土) 14:59:14.95
ワイApple店員になりたいンゴ
Apple店員のレベルが低すぎてムカついたから底上げしたい
ワイより製品について知らないってなんやねんまじで・・・

58 2022/11/26(土) 14:59:44.52
好きなものの相談に乗る仕事って楽しそう

60 2022/11/26(土) 15:02:07.04
携帯キャリアショップで働いて半分騙す形であれこれ金巻き上げる仕事よりもApple Storeで好きなだけApple製品の相談なり接客する仕事の方が楽しいわな

62 2022/11/26(土) 15:04:32.29
>>60
だろうなぁ
Apple製品についての知識は店員よりあるし、
ソフトウェアの話もできるから幅広くサポートできて楽しそう
あれ学歴採用なんかな?
64 2022/11/26(土) 15:04:43.84
ええな
買い物の本質だわ
パッケージングの魔術だろうな

67 2022/11/26(土) 15:06:24.81
>>64
パッケージもそうだし製品自体がブランドとしての価値がある

65 2022/11/26(土) 15:05:57.39
充電器プラグ付属しなくなったAppleをワイは許さない
しかも従来用プラグは使えなくするという悪質な売り方

70 2022/11/26(土) 15:08:41.51
アップルストアで毎週土曜とかにやってるワークショップってどんな層が参加してるのか気になるわ