※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】親より先に死んだ子どもが行く「賽の河原」劣悪環境すぎる…

1 2022/11/28(月) 14:09:00.44
幼子だろうが関係なく不恰好な形の石を積み続けるだけのバイト
爪が剥がれて指がすり減っても労災は降りない
しかもたまにやってくる意地悪な鬼に鉄の杖で崩されても止めることはできない
勤務時間は1日12時間で雇用期間は数十億年

2 2022/11/28(月) 14:10:38.11
事故死や病死でもつれてかれんの?

6 2022/11/28(月) 14:12:49.10
>>2
この世は無常の世界で死の縁無量って考えがあって必ずしも親が先に死ぬとは限らないからどんなプロセスを経ようが親より先に死んだ子どもは賽の河原に連れてかれる
例えば親からの虐待死にあったとしても賽の河原に辿り着く

3 2022/11/28(月) 14:10:44.74
生きてるおっさんが勝手に作った設定だよ

4 2022/11/28(月) 14:12:23.59
じゃあまずは鬼を倒そう
リスキルされるのが1番うざいからな

5 2022/11/28(月) 14:12:26.20
安倍ちゃんも今頃石積んでるんかな

7 2022/11/28(月) 14:13:43.82
数十億年というのが適当すぎ数年で組織潰れてるやろ

8 2022/11/28(月) 14:14:58.66
労基違反にならんの?😡

9 2022/11/28(月) 14:15:29.52
労組作って戦え

11 2022/11/28(月) 14:15:47.55
コストが無駄だよね
鬼さんの人件費とか常に不揃いな石を用意する金とか余裕ありすぎやろ
名無しさんのおすすめ
13 2022/11/28(月) 14:17:01.88
外国人笑うらしいな

15 2022/11/28(月) 14:19:45.60
「賽の河原」←いや、いつまでも子離れできないダメ大人が私より先に死なないで~💦と泣きながら無理やり作り出したなろう空間だよね

33 2022/11/28(月) 14:48:03.17
>>15
空想でもなんでも子が親より先に死ぬなんて生きてる上で最も悲しい事だからええよ
死んで無なんて当然やし

16 2022/11/28(月) 14:21:43.15
くだらねえ
この世に人間以外の生物はごまんといるのに何で人間だけそんな作業せんといかんのか

17 2022/11/28(月) 14:22:48.66
誰がそれ見たんだよ

18 2022/11/28(月) 14:23:05.20
ワイだったら転がってる石で鬼を撃退するで

19 2022/11/28(月) 14:24:05.74
こどおじもいるんか

20 2022/11/28(月) 14:25:26.56
金さん銀さんの子供が可哀想

23 2022/11/28(月) 14:30:06.61
石積まないとどうなるの?
特に罰則規定なくなかった?

25 2022/11/28(月) 14:31:35.68
これが嫌だからワイは子供を守り抜くために子供を作らない

28 2022/11/28(月) 14:35:04.73
他の職場は刻まれたり煮られたりして受動的に仕事させられるけど
ここだけ能動的に石積みして、そのあと崩されるってリアクションが返ってくるだけだし
やった分も綺麗にリセットされるってことは、仕事の出来高はまったく不問ってことやろ?
最高にホワイト環境やんけ

29 2022/11/28(月) 14:40:09.55
あとの12時間は何して過ごしてるの

30 2022/11/28(月) 14:43:25.68
ええやん
連れてってくれや、もう絶望しかないから

31 2022/11/28(月) 14:46:41.61
これってどういう教訓与えるためにこんな怖い設定にしてんの?

32 2022/11/28(月) 14:46:53.75
ノルマないとか最高じゃん

34 2022/11/28(月) 14:54:08.74
でもお地蔵さんが助けてくれるんだろ?