※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ中卒、ハロワで求人探したら「介護」「工場」「IT土方」しかなくて草w

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2022/11/29(火) 11:51:16.59
いや草

2 2022/11/29(火) 11:52:14.28
その3つでも正直嫌な顔はされる定期

3 2022/11/29(火) 11:52:21.55
中卒w

4 2022/11/29(火) 11:53:12.65
これで働かないのってワイは悪くないよな?
ワイにも選ぶ権利はあるし

5 2022/11/29(火) 11:53:27.07
現代で中卒はガチのマジでアカン
地雷やもん

6 2022/11/29(火) 11:54:01.82
>>5
気が付いたら高校辞めてたからしゃーない

9 2022/11/29(火) 11:54:56.44
>>6
夜間通えばどうや?

14 2022/11/29(火) 11:57:04.06
>>9
働きながら通信制通いたいとは思ってる
とりあえず就職しないとと思ったらこれだよ

8 2022/11/29(火) 11:54:46.67
>>5
誰目線で言ってんねん

11 2022/11/29(火) 11:55:32.86
>>5
確かにワイの時代は家庭の事情もあったけど

49 2022/11/29(火) 12:08:51.28
>>5
むしろ今の方が中卒はアカン判定やろ

87 2022/11/29(火) 12:17:48.96
>>49
だからそう言ってるやん
ガチのマジで頭悪そう

7 2022/11/29(火) 11:54:24.53
土方と警備員もあったやろ
室内業務に限定してんなよ

10 2022/11/29(火) 11:54:58.66
工場あるだけええやん

12 2022/11/29(火) 11:55:49.40
ITドカタなれるんならええやん
入ってしまえば学歴なんか誰にも聞かれない世界やぞ
業務経歴が全てや

17 2022/11/29(火) 11:57:47.03
>>12
実際どうなんああいうの
中卒でデスクワークできる唯一の職種っぽいけどそんなうまい話あるか?って気もする
名無しさんのおすすめ
15 2022/11/29(火) 11:57:23.29
IT土方は成り上がれる可能性あるぞ

16 2022/11/29(火) 11:57:23.40
まずはアルバイトからはじめたらどうや?

18 2022/11/29(火) 11:58:21.39
工場ってめっちゃ幅広いで

19 2022/11/29(火) 11:58:24.76
まず高認取った方が良くね?
それから専門か大学行った方がええやろ
まともな教育受けてない人間と誰が働きたいねん

23 2022/11/29(火) 11:59:03.32
>>19
専門はともかく大学は今からじゃ遅いわ
25やし

51 2022/11/29(火) 12:09:49.97
>>19
働いたことなさそう

20 2022/11/29(火) 11:58:37.01
算数ドリルニキみたいにレジバイト始めれば

21 2022/11/29(火) 11:58:56.11
工場っつっても中卒じゃ食品系しか無理やな

22 2022/11/29(火) 11:58:57.51
バイトフルで入れつつ夜間通えば金も溜まって高卒カード手に入ってええやん

24 2022/11/29(火) 11:59:33.03
今やと後者2つも無理で介護一直線やろうな

25 2022/11/29(火) 11:59:53.57
通信制でもええから高校へ通っておけ

26 2022/11/29(火) 12:00:14.76
>>25
うん
まあなんとかして30なるまでには高卒にはなりたい

27 2022/11/29(火) 12:00:25.49
中退したばっかりかと思ったら25かよ

28 2022/11/29(火) 12:00:36.88
飲食「ぼくもあるよ🤡」

34 2022/11/29(火) 12:01:49.78
>>28
飲食は比較にならないぐらい待遇悪いイメージあるわ

29 2022/11/29(火) 12:00:42.47
ニートの方マシやん

30 2022/11/29(火) 12:00:45.64
工場は良くね

31 2022/11/29(火) 12:01:22.79
中卒雇うところはブラックやろな

33 2022/11/29(火) 12:01:35.12
ITドカタはわざわざ卒業証明とか求めないと思うで
高卒と言い張ればええんちゃう

35 2022/11/29(火) 12:01:56.49
高認取って大学池

36 2022/11/29(火) 12:02:04.31
25かw
だいぶ遊んでたなw

40 2022/11/29(火) 12:03:52.78
>>36
適当にバイトだけしてたら気づいたらこの年だったわ
なんの経験も積んでこなかった

41 2022/11/29(火) 12:04:13.02
>>40
自業自得じゃん

42 2022/11/29(火) 12:04:57.57
>>41
いや別に人のせいとは思ってないが

39 2022/11/29(火) 12:03:42.22
工場で働いてるけどうち中卒は採用してない

44 2022/11/29(火) 12:06:25.28
まぁ佐々木希も中卒やし希望持てよ

45 2022/11/29(火) 12:06:50.90
コンビニでもガソスタでもあるやろ
甘え

46 2022/11/29(火) 12:07:47.65
ITドカタは中卒は絶対取らないし
高卒もプログラミング学校卒業以上じゃないと取らない

50 2022/11/29(火) 12:08:57.20
>>46
そうなん? 職業訓練から行くやつおるやん

71 2022/11/29(火) 12:14:37.46
>>50
無理やって
居たとしてもコールセンターとか電話勧誘とかやらされてんじゃね?

52 2022/11/29(火) 12:09:53.42
んでイチは何ができるの?
資格はスキルは?

55 2022/11/29(火) 12:10:38.94
でもこいつらも全員ニートや

56 2022/11/29(火) 12:10:45.37
一つだけ言えることは介護にだけなにがなんでもいくなってことやな
介護で働くくらいならニートしとけ

57 2022/11/29(火) 12:10:56.05
無理に働くよりfxで日銭稼ぐ方向にシフトや
種銭5億もあればやっていけるやろ

59 2022/11/29(火) 12:11:10.41
IT土方が一番マシ定期

67 2022/11/29(火) 12:13:38.51
>>59
お前の感想定期

61 2022/11/29(火) 12:11:50.30
工場って独特の閉鎖的な雰囲気あるから働きたくない

62 2022/11/29(火) 12:12:13.53
今の中卒って昔で言う
仲良し学級みたいもんw
63 2022/11/29(火) 12:12:15.87
うちもITドカタやけど大卒しか採用してないわ

66 2022/11/29(火) 12:13:10.08
IT土方とかいうけど内勤って時点で土方と比べたらぬるま湯やし

80 2022/11/29(火) 12:16:56.92
>>66
最近は土日祭日休みだし、雨とか雪の日は休みだし、冬は16時前には終わるから、IT土方よりホワイトやで

68 2022/11/29(火) 12:13:45.87
ITの営業やってたことあるが、マジで一発逆転狙える可能性あるで
学歴なくても引きこもりでも雇っては貰えるから、そこでどこまで性根入れ替えられるかが勝負や

70 2022/11/29(火) 12:14:17.67
ITじゃない土方は無いんか?

72 2022/11/29(火) 12:14:42.15
SESやってたけど元不登校みたいな中卒結構いたで

83 2022/11/29(火) 12:17:17.30
>>72
それって本人がそれなりに能力あったからいるんやろ
ここにいる中卒はそんな実力ないよ

73 2022/11/29(火) 12:14:53.40
この中だとitドカタだけど
人気だし中卒じゃなれんだろ

74 2022/11/29(火) 12:14:54.39
ほっともっとなら悪いようにはせんやろ

76 2022/11/29(火) 12:15:21.42
中卒ってハロワから就職できるんか

77 2022/11/29(火) 12:16:32.82
むしろ何があると思ってたんだよw

78 2022/11/29(火) 12:16:37.51
小売もあるやろ
イオンとかいけるんちゃうの?

81 2022/11/29(火) 12:17:08.21
蒙古タンメン定期

85 2022/11/29(火) 12:17:30.51
勉強はできるうちにしておいたほうがいいわ
後になって気づいたって遅いわ

90 2022/11/29(火) 12:18:39.81
つか勉強より勤労が向いてるタイプやったんやろたぶん

91 2022/11/29(火) 12:19:18.25
>>90
そういうやつはもう働いとる

92 2022/11/29(火) 12:19:50.78
>>90
なわけあるかw

93 2022/11/29(火) 12:20:10.60
Fラン大卒ですら職が無いって言ってるのに、中卒で仕事選べると思ってんの?

95 2022/11/29(火) 12:20:53.21
諦めろ

96 2022/11/29(火) 12:21:08.24
ビルメンマシやろ大手子会社で条件いいところあるし

97 2022/11/29(火) 12:22:40.78
何で土方ととびはじいてんの?

101 2022/11/29(火) 12:23:37.24
ワイと同じで草
ワイは今ナマポで人生諦めムード真っ最中や
高校行きゃよかったわほんま

105 2022/11/29(火) 12:24:42.50
>>101
いいこと教えてやろう
高校卒業してても大して変わらん

102 2022/11/29(火) 12:24:26.28
中卒でいけるんか知らんけど未経験からITエンジニアみたいなとこ行ったら?
そんとき25やったけど結構余裕で入れたで
ちょっと色々あって鬱でやめて今ニートで絶望してるけど

107 2022/11/29(火) 12:26:17.09
>>102
なんか資格取ったんか?ブラックやから鬱なったんか

116 2022/11/29(火) 12:29:09.70
>>107
最初からやからITパスとかccnaとかの勉強してたんやけど取る前にやめた
説明と違う会社行かされて営業と上司と色々あって鬱なって医者の指示で休職からの退職や

103 2022/11/29(火) 12:24:31.27
IT土方ってなんやねん
結局肉体労働やろ?

106 2022/11/29(火) 12:25:45.91

このスレ開いたらめっちゃ転職の広告出てきたわ

未経験のフォークリフトで年収450万とかでるが
こんなのでも入れたらやり直せるのにな

109 2022/11/29(火) 12:27:17.40
簡単だから高卒認定試験受けて通信の大学行った方が良い 高校何年いたか知らんけど免除科目いっぱいあるはず

110 2022/11/29(火) 12:27:25.85
あるだけありがたいと思え

111 2022/11/29(火) 12:27:33.37
It土方ググったらエンジニアやんいやいや中卒がエンジニアとか無理やで
中卒はファークリフトとか土方とか職人 板前 警備員 運ちゃんこんなとこや

118 2022/11/29(火) 12:29:32.50
>>111
まあ中卒でも、なんかあって高校中退しただけで地頭だけは良くて勉強意欲もあって、ってやつならいけるって話や
いったん現場に潜り込んでしまえば学歴なんか誰にも聞かれんから

125 2022/11/29(火) 12:35:02.28
>>118
無理やろ

112 2022/11/29(火) 12:27:34.64
ワーホリでも行けば

113 2022/11/29(火) 12:28:11.76
バイトしながらのんびり勉強しなよ
119 2022/11/29(火) 12:29:33.16
親ガチャ失敗しちゃったな

123 2022/11/29(火) 12:32:55.45
ミュージシャンやれよ

128 2022/11/29(火) 12:36:34.59
It土方システムエンジニアとかほんま専門学校卒とか専門の工業系の高校しか無理やで
特別ヲタクで中卒の専門学校ならあり得るけど
ただの中卒にはムリゲや

131 2022/11/29(火) 12:37:05.64
中卒採用したらえらい目にあった
もう2度と採用せん

136 2022/11/29(火) 12:38:48.33
ガチの中卒のこと知らなすぎてるからシステムエンジニアとかやれると思ってんねんな

137 2022/11/29(火) 12:40:08.16
ゆたぼんより上やん
ようやっとる

141 2022/11/29(火) 12:40:50.46
SESはやめとけ。

147 2022/11/29(火) 12:44:07.88
IT土方って言うほど土方か?
人少ないからそうなるんやろ

149 2022/11/29(火) 12:46:52.39
わいはITで一千万しか稼げてないが周りはガツンと稼いでるやつだらけやな
まあ悪くない業界だと思うわ
テレワークだし

150 2022/11/29(火) 12:47:48.84
IT土方は帰って勉強休みも勉強やぞ
実質年休0や

151 2022/11/29(火) 12:51:05.49
さすがに中卒のITはないやろ

152 2022/11/29(火) 12:51:21.27
高卒の工場勤務で30時間残業しても年収225万円やぞ
中卒とか終わりやん