※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】イーロン・マスク「AppleがTwitterをAppStoreから排除すると脅してきたンゴ」

1 2022/11/29(火) 15:17:19.80

[28日 ロイター] – 米ツイッターを買収した実業家イーロン・マスク氏は28日、米アップルがアプリ配信サービス「アップストア」からツイッターを締め出すと警告したと非難した。

マスク氏は一連のツイートで、アップルがツイッターへの広告を取りやめたほか、コンテンツモデレーションを巡る要求でツイッターに圧力をかけていると明らかにした。

マスク氏は「アップルはツイッターへの広告をほぼ停止した。米国における言論の自由を嫌っているのか?」とツイート。別のツイートでアップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)のツイッターアカウントをタグ付けし「一体、何が起きているのだ?」と書き込んだ。

このほか、アップルがアップストアからのツイッターの締め出しを警告したり、コンテンツモデレーションを巡る要求を行っているかとのユーザーの質問に対し、「イエス」と答えた。

マスク氏、アップルを非難 「ツイッターアプリ削除と警告」
米ツイッターを買収した実業家イーロン・マスク氏は28日、米アップルがアプリ配信サービス「アップストア」からツイッターを締め出すと警告したと非難した。

4 2022/11/29(火) 15:17:45.13
もう終わりだよこのSNS

5 2022/11/29(火) 15:17:48.98
まーたチードロイド大勝利か

6 2022/11/29(火) 15:18:20.97
Androidの逆転か?

78 2022/11/29(火) 15:41:16.13
>>6
イーロンマスクはAndroidアプリの開発スタッフを全員解雇済み

8 2022/11/29(火) 15:18:46.08
まあブラウザで見れるしノーダメや

9 2022/11/29(火) 15:18:56.53
日本にはまだある

12 2022/11/29(火) 15:19:39.65
今回のゴダゴタでアカウント消したしアプリ消えるならそれもええ気がするわ

123 2022/11/29(火) 15:55:08.45
>>12
お前に関係ないのになんでアカウント消したの?
変なやつやな
名無しさんのおすすめ
13 2022/11/29(火) 15:20:08.36
今Twitterに代わるアプリ作ればチャンスや

14 2022/11/29(火) 15:20:09.92
Twitter for Android(笑)

15 2022/11/29(火) 15:20:33.19
サードパーチーでええやん

16 2022/11/29(火) 15:20:34.82
チー牛SNSだから問題ないだろ

17 2022/11/29(火) 15:21:06.59
別にええやろ

18 2022/11/29(火) 15:21:10.77
いいぞもっとやれ

20 2022/11/29(火) 15:21:32.04
アップルもなかなかヤバい会社やからな

21 2022/11/29(火) 15:21:53.53
独禁法的にあかんのちゃうんか

22 2022/11/29(火) 15:22:03.19
公式じゃないアプリ使えばええだけやん

23 2022/11/29(火) 15:22:48.55
消すな消すな消すな

24 2022/11/29(火) 15:22:56.02
Appleも結構やばいやん

25 2022/11/29(火) 15:23:16.81
手数料の件は分からんけどそれ以外で締め出そうとしてるならマジの闇やな

26 2022/11/29(火) 15:23:32.35
締め出すw

27 2022/11/29(火) 15:23:36.84
まあAppleは審査うるせえしな
ちんくるとかめっちゃ手こずってたし

226 2022/11/29(火) 16:17:40.24
>>27
いうほどうるさいか?
原神とか起動するだけでわかるクリップボード読み取るバグ見逃したくせに、認めてない動作!って切れてたやん

28 2022/11/29(火) 15:23:46.47
イーロンマスク「アップルグーグルから削除されたらスマホ作るわ」

29 2022/11/29(火) 15:23:51.45
でもAndroid用アプリの開発担当社員も全員やめたんやろ

30 2022/11/29(火) 15:24:11.49
不完全競争市場で損失食うのはいつも消費者やで

205 2022/11/29(火) 16:13:02.86
>>30
むしろ交渉のためには消費者という人質が必要なんや

31 2022/11/29(火) 15:24:35.29
不満持ってるなら削除されてええやん

34 2022/11/29(火) 15:26:53.78
twitter for iPhoneができなくなるやん

35 2022/11/29(火) 15:27:14.44
janetterあるし

37 2022/11/29(火) 15:28:28.70
appleのこういう高慢なところ嫌いやわ
てめえの製品が一番よいと思っててそれを消費者に押しつけるの

40 2022/11/29(火) 15:29:21.92
>>37
Apple使わなけりゃよくね

43 2022/11/29(火) 15:30:25.21
>>40
だから一切も使ってへんで

44 2022/11/29(火) 15:31:12.29
>>43
ヒュー、かっけぇ!

42 2022/11/29(火) 15:30:18.07
>>37
企業ってそういうもんやろ

79 2022/11/29(火) 15:41:16.12
>>42
こういう素敵な選択肢ありますよっていう提示じゃなくて、アップルがあれ使うなこれ使えって押し付けてくるのおかしない?
これだってTwitterのアプリの使用って選択肢を奪ってるわけやん

102 2022/11/29(火) 15:47:07.54
>>79
素敵じゃないから選択肢から外しただけやん

114 2022/11/29(火) 15:51:18.01
>>102
それは消費者が判断することであって会社が勝手にやるのは高慢やと言ってるんや

129 2022/11/29(火) 15:55:44.70
>>114
若干違うけどプロダクトアウトとマーケットインって考え方知らんの?
41 2022/11/29(火) 15:29:28.38
ってかTwitterアプリなんかいれてる奴おるんか

46 2022/11/29(火) 15:31:47.64
twitterよりtiktok削除せぇよ

47 2022/11/29(火) 15:31:49.78
次はAppleを買収したらええやん

61 2022/11/29(火) 15:36:22.33
>>47
時価総額300兆円やぞ

50 2022/11/29(火) 15:32:31.92
いや普通にツイボ使ってる奴多いしノーダメやろ

52 2022/11/29(火) 15:33:02.11
まあ確実にうまく行かなかった場合の言い訳やろね
appleのせいで失敗したんや!ワイは悪くない!って

53 2022/11/29(火) 15:33:44.84
apple自体がビッグブラザーになってるの壮大な皮肉やな

54 2022/11/29(火) 15:34:13.24
マスク信者vsアップル信者

55 2022/11/29(火) 15:35:08.63
ツイッターは中年とオタクしか使ってない定期

57 2022/11/29(火) 15:35:34.82
そんなあなたにマストドン!

66 2022/11/29(火) 15:37:15.79
>>57
猿の巣窟は草

58 2022/11/29(火) 15:35:46.95
そしてテスラフォン爆誕へ

64 2022/11/29(火) 15:36:47.41
>>58
テスラのOSならちょっと気になる
androidなら要らねえ

65 2022/11/29(火) 15:36:56.67
最初の頃のTwitterに戻せよ

67 2022/11/29(火) 15:37:38.17
マスク関係なくヘイトだらけやったのに今更なんやねん

70 2022/11/29(火) 15:38:22.34
これじゃあ金盾とか笑えないじゃん

72 2022/11/29(火) 15:39:01.78
類似サービスとないんか

86 2022/11/29(火) 15:42:47.06
いくらなんでも不自由な国すぎるだろアメリカ

96 2022/11/29(火) 15:45:48.94
公式使ってるんだけど困る😰
97 2022/11/29(火) 15:45:49.82

でもニコニコがあるから…
https://i.imgur.com/9WuXBB8.png

no-image-title

103 2022/11/29(火) 15:47:41.08
>>97

238 2022/11/29(火) 16:19:40.95
>>97
ニコニコが作っても無料会員は20文字くらいしか見られなそう

99 2022/11/29(火) 15:46:18.67
これはappleがあかんのでは?

100 2022/11/29(火) 15:46:55.58

マジで終わるやつ
Chmateと同じ格まで落ちる

陰と陽の半分の陽を失う