※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ底辺、個人店やマイナー店にいくもチェーン店が最高だと気づくwww

1 2022/12/01(木) 06:45:24.25
そら、美味しいからチェーン展開できてるわけで・・・

2 2022/12/01(木) 06:47:01.63
食材を国産100%でやってるチェーン店が無いからなぁ
調味料とかの屁理屈は無しにして

5 2022/12/01(木) 06:48:04.83
>>2
なんで国産に拘るんや?
日本ってむしろ規制ガバガバやで

19 2022/12/01(木) 06:53:43.36
>>5
そりゃ国産100%歌ってないと中国や韓国産が混ざるからな
スーパーで魚や野菜で中国産や韓国産買う気するか?って話よ
米国のとかでも農産物は国産より農薬の種類きついし

20 2022/12/01(木) 06:54:35.54
>>19
アメリカとかのが農薬の規制圧倒的に厳しいで

22 2022/12/01(木) 06:55:34.26
>>20
国内向けと国外向けで規制が違ったりするはずなんやけど
ここ10年とかでその辺のルール変わったりしたん?

24 2022/12/01(木) 06:56:41.63
>>22
農薬の規制って自国だけなん?
わざわざ別の農薬つかって輸出だけに使うのもよくわからんけど

27 2022/12/01(木) 06:59:38.99
>>24
自国向けやと使われへんけど特定の国への輸出用やったら使える便利な薬品とかあったら誰でも使うやろ?
つまりそういう事や

29 2022/12/01(木) 07:00:22.32
>>27
言いたいことはわかるけど、規制の内容がよくわからん
そもそも使用自体禁止なのか、自国で販売するのが禁止なのか
あと、EUとか諸外国で規制厳しいところは他にも多くあるので、
輸出前提で考えてもやっぱ基本厳しくなってると思う

39 2022/12/01(木) 07:06:38.92
>>29
自国向けの販売禁止や
欧米はそういうの多いから調べてみればええで
日本がガバガバや言うけどそのガバガバ向けの作物には限界まで無理するのが海外や
言うても国産品はガバガバ規制の中でもそんなギリギリな事まではせーへん

10 2022/12/01(木) 06:49:42.36
>>2
ちゃんと検査されてるし海外さんになんの問題もなくね?
個人店がまともだという確証もないし

11 2022/12/01(木) 06:50:25.44
>>10
むしろ中国は論外として、欧米とかEUめっちゃ規制厳しいから
あっちのほうが安心なんだよなぁ
日本は農薬とかマジでガバガバだから国産の方が危ないという

46 2022/12/01(木) 07:11:04.49

>>11
中国もここ10年で規制強まってるし
日本にはいるときの検査や規制も強いし検査制度もかなりあがってるで

ごまかしのチャンスは国産のほうが高い

47 2022/12/01(木) 07:11:34.76
>>46
そうなんか
日本ってむしろ基準下げたりしてるからな
日本人殺したいんかと思うわ

51 2022/12/01(木) 07:18:11.99
>>47
ワーキングプアの国民が多い中で増税しますって言い切るぐらいだからね

3 2022/12/01(木) 06:47:21.44
かつや、松のや、ほっともっと、天1、、、
ありがとうございますやでほんま
名無しさんのおすすめ
7 2022/12/01(木) 06:49:10.53
ワイの住んでる地域なんか個人店がやたらと多いんやが、まじでうざいわ
チェーン店とか安くて美味しいし実用性あるので消えてほしい

8 2022/12/01(木) 06:49:24.60
おしゃれな雑貨屋とかカフェできたときのイライラ感

9 2022/12/01(木) 06:49:36.35
個人店は店主が人格持ってる可能性あるのがキツいわ

14 2022/12/01(木) 06:51:22.83
両方好きやで
ええ感じの個人店を探すの楽しいわ

16 2022/12/01(木) 06:52:01.49
>>14
まあ、あたり引いたらええんやけどなあ
基本割高だし底辺には厳しいガチャや

15 2022/12/01(木) 06:51:25.57
昨日マイナーのステーキ屋いったんだけどマジでまずかったわ
ステーキチェーンに限る(ライスとかサラダ無料だし)

17 2022/12/01(木) 06:52:09.64
大学近くとかによくあるコスパ重視の店結構すき

18 2022/12/01(木) 06:52:28.90
>>17
そういや、学食とか食べに行く?
ワイ近くの大学の学食まだ言ったことねえわ

23 2022/12/01(木) 06:56:29.62
>>18
ワイ最初は学食通ってたが
すき屋が大学内に出店してからすき屋しか使ってないわ

25 2022/12/01(木) 06:57:05.57
>>23
すき家より松屋のが好きだわ

26 2022/12/01(木) 06:59:17.52
天津飯は餃子の王将が1番美味いと思う

30 2022/12/01(木) 07:00:51.97
>>26
天津炒飯って知ってる?
バリうまい

28 2022/12/01(木) 07:00:18.41
チェーンのグランメゾンとかある?

31 2022/12/01(木) 07:01:58.16
>>28
パッと思いついたのはジョエルロブションかな😁

32 2022/12/01(木) 07:02:46.95
スタバ嫌いなんだけど最近いいカフェ探してる
ちな、嫌いな理由は人が多すぎるのとストローが紙

50 2022/12/01(木) 07:17:01.03
>>32
タリーズいこう

33 2022/12/01(木) 07:03:17.81
松のやのカツ丼は美味い

34 2022/12/01(木) 07:03:40.16
松のやええよな
最近消えたけどトマトカツ定食好きだった

35 2022/12/01(木) 07:04:39.00
個人店は陰きゃにはキツイ、チェーンが最強や
最近タッチパネルも多いし

36 2022/12/01(木) 07:05:28.57
>>35
むしろ個人店のほうが陰キャっぽいぞ
身内ののりみたいなのでローカル感でてて入りづらい

45 2022/12/01(木) 07:10:35.39
>>36
ねーよww

37 2022/12/01(木) 07:05:57.90
料理人としては凄いけど商売人としてはクソなパターン

38 2022/12/01(木) 07:06:14.69
最近個人店で外れ引きすぎてもういややわ
「なんでここ潰れないの」みたいなレベルが多すぎる
ひえっひえのクソマズハンバーグにカチコチステーキで絶望

49 2022/12/01(木) 07:16:19.91
>>38
運が無いのか見る目が無いのか
どっちやろなw

55 2022/12/01(木) 07:39:41.90
>>49
自分が好きなものを悪く言われたら攻撃したく成るタイプか
自信がない醜悪なやつにありがちやな

40 2022/12/01(木) 07:07:12.32
個人店なんて大半素人やろ

41 2022/12/01(木) 07:08:19.91
>>40
チェーンもまあ素人だけど、マニュアルあるからな

42 2022/12/01(木) 07:08:35.87
サイゼ最強!

43 2022/12/01(木) 07:09:54.45

>>42
その系列きついわ
さいぜ、ここす、がすと
あとサイゼリヤっていうほど安くないしな

バーミヤンって美味いんかな

44 2022/12/01(木) 07:10:14.26
わからなくもないがお気に入りの個人店見つけたらチェーン店いくよりそこいこうてなるわ

48 2022/12/01(木) 07:12:04.65

日本の大学教授「ネオニコはやばいっぽいっすよ!」

EU「ほな規制しまーす」

日本「・・・基準下げます!」

頭おかしいんかほんま

52 2022/12/01(木) 07:27:32.68
世界一売れてるんだから世界一美味いに決まってる
これ真実ね

56 2022/12/01(木) 07:40:03.03
>>52
極論すぎるけどある程度は保証されてるよな

53 2022/12/01(木) 07:35:07.24
ガストはもうちょっと頑張って