※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本の政治、たった半年で崩壊する…

1 2022/12/02(金) 17:12:52.42
もう立ち直れそうにない模様

2 2022/12/02(金) 17:13:01.42
どうすんねんこれ

4 2022/12/02(金) 17:13:33.43
崩壊してたことが山上さんによって暴かれただけやで

5 2022/12/02(金) 17:13:44.89
これがアベノミクスの果実や

6 2022/12/02(金) 17:13:59.21
頑なに減税しないのはなんでや?

7 2022/12/02(金) 17:14:01.07
山神はすげえよ

8 2022/12/02(金) 17:15:24.20
所得上げません!
防衛費(中抜き)のために税金上げます!
名無しさんのおすすめ
9 2022/12/02(金) 17:15:38.03
なんか岸田総理になってから
消費税増税(予定?)
社会保険料up
年金受給者年齢引き上げ60→65歳
とかやってると聞いたけど本当かね…
イマイチ何やってる人なのか印象ないんだけど

13 2022/12/02(金) 17:17:04.83
>>9
いやきみ自身が答え言うとるやないの

10 2022/12/02(金) 17:16:24.60
自民党の目的ってサタン撲滅やろようやってるやん

11 2022/12/02(金) 17:16:32.08
これで高市なんかが総理大臣になったらロシアルート一直線やな

15 2022/12/02(金) 17:20:17.64
国の命吸い取って己の懐温めてポイする算段だったのが山上発端で暴かれてバレただけ定期

17 2022/12/02(金) 17:20:27.52
ありがとう自民党
ありがとう統一教会

18 2022/12/02(金) 17:20:53.99
崩壊してたのが見える化されただけ定期

19 2022/12/02(金) 17:21:44.67
こんな国はもう滅ぼせ

21 2022/12/02(金) 17:23:11.50
いうほど半年か?

23 2022/12/02(金) 17:25:12.13
てか色んな所増税したところでさ金足りなくね?
政府ってお金作れる権利持ってんじゃないの?
そこから何とかならんの?

30 2022/12/02(金) 17:32:31.48

>>23
今の政府は政府自体が黒字であることを目指してるからな
本来は赤字の方が国民の生活は良いはずなんや

黒字にしろって吹き込んでるのがIMFや

32 2022/12/02(金) 17:33:54.73
>>30
政府が黒字やと民間が赤字やからな

34 2022/12/02(金) 17:34:38.08
>>30
なんでも黒字って良い訳じゃないんだねぇ

28 2022/12/02(金) 17:31:40.41
支持率低すぎてやばいわ

31 2022/12/02(金) 17:33:21.92
しかしなぁ
どうやって政治に興味持てばいいのかよく分からん…
友人や親兄弟とかにそんな話題振られた事ないし

33 2022/12/02(金) 17:34:23.87
日本代表に擦り寄ってフルボッコにされてたの草

35 2022/12/02(金) 17:35:30.67
検討中やから……

37 2022/12/02(金) 17:41:48.05
ぶっちゃけ安価で税金増やしとる言われたら信じそうやわ

38 2022/12/02(金) 17:43:58.80
検討使岸田のせい

39 2022/12/02(金) 17:44:30.23
サンクチュアリって漫画読んだけど面白かったわ

40 2022/12/02(金) 17:57:31.72
クリーンになってきたー

41 2022/12/02(金) 17:59:27.40
マジで菅ちゃんって有能やったよな
ケチつくところがビニール袋くらいやし

42 2022/12/02(金) 18:06:44.52
世界トップクラスの議員報酬貰ってるのに、ピンハネばかりしてる国があるらしい