※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】普通の人生のレベル、高すぎる…

1 2022/12/04(日) 12:05:39.69
おかしい世の中や

2 2022/12/04(日) 12:06:31.52
恋人のハードル高杉や

3 2022/12/04(日) 12:07:08.47
正社員、結婚、子供、マイホームとか

5 2022/12/04(日) 12:09:49.97
>>3
こう言うのを普通と刷り込まれてるだけで
みんな自分が好きな様に生きたらええんやで🤗

7 2022/12/04(日) 12:10:51.55
>>3
そこに大卒、平均年収、身長170が入るらしいからなw

20 2022/12/04(日) 12:21:36.70
>>7
170は平均以下定期

11 2022/12/04(日) 12:14:34.73
>>3
今の若者の中ではこれ全部手に入れるだけで上位20%は狙えそう

17 2022/12/04(日) 12:19:14.56
>>11
上位5%とかちゃうかこのレベルは

13 2022/12/04(日) 12:16:35.86
>>3
いうほど普通か?

24 2022/12/04(日) 12:24:34.49
>>3
そこまで行けたとしても病気で働けなくなったり子供が障害児だったりしたら普通に詰むしな
理不尽ゲーすぎる
名無しさんのおすすめ
4 2022/12/04(日) 12:08:47.41
わかる

6 2022/12/04(日) 12:10:07.30
『普通』を算術平均の数値で考えたらそりゃ滅茶苦茶難易度高いよ

8 2022/12/04(日) 12:12:06.70
一夫多妻認めるしかないやろ
国も一部の勝ち組に優遇して雑魚は税だけ搾り取って切り捨てろ

9 2022/12/04(日) 12:12:39.15
>>8
みんなで貧乏になるよりええわな

10 2022/12/04(日) 12:12:54.17
結婚のレベルも高いけどそれ以前に年齢相応に頼られる人間になるとか集団での作業で無能にならずにちゃんと役に立つとかそういうところから難しすぎる

12 2022/12/04(日) 12:16:03.70
普通ってなんだよ

14 2022/12/04(日) 12:17:42.78
異常に勝ち負けを気にし過ぎる世の中なんよ
弱者男性とかいうワードがそれや
金持ちとそうでない人が関わりを持ち過ぎてると思うわ
ネット上で簡単に関われるから悪い

36 2022/12/04(日) 12:48:19.66
>>14
なんか金持ちも人間臭いとこにだけは幻滅したわ
下品なやつなんていわゆる成金くらいだと思ってたのに

15 2022/12/04(日) 12:18:39.96
普通って何が普通なんや?

16 2022/12/04(日) 12:19:09.44
逆に正社員にならんでも正社員になるよりも稼げるとかあれば
普通でなくてもええんやけどな

18 2022/12/04(日) 12:19:17.53
いまでは弱者と言われる普通の人は金持ちの生活を知る必要はないし知らないほうが幸せや

19 2022/12/04(日) 12:20:55.51
俺たちも無限の可能性の中から今の人生を選んだんだよな
趣味も友人もなくかれこれ15年以上2ちゃんねるに張り付いてるんだけど頭おかしいと思うわ

21 2022/12/04(日) 12:22:50.06
ネットがリアルだと錯覚してるんだろうなこういうやつ

22 2022/12/04(日) 12:23:24.36
テクノロジーやらなんやら向上進化で
上に引っ張られていく普通やからな
基本ベースの所でついて行ってないと
もう手の届きようがない普通になってる

23 2022/12/04(日) 12:23:26.49

身長168
デブ
不細工
独身
一人暮らし
高卒
年収900万

ギリ普通ってことでええか?

25 2022/12/04(日) 12:25:47.02
>>23
年収900あるなら整形とかすればいいのに
整形に抵抗あるなら歯列矯正とか

29 2022/12/04(日) 12:29:51.59

>>25
仕事上整形は抵抗ある
歯並びはいい

ちな趣味はフィギュアとプラモとフーゾクや笑

26 2022/12/04(日) 12:25:59.22
170cm以上
まともな大卒
これでもう0.5×0.6×0.5=0.15で学年の15%

28 2022/12/04(日) 12:28:35.65
特にマイホームが幸せとかいう価値観は令和には全く適さないよな

31 2022/12/04(日) 12:40:08.84
平均って中心値の人が多いんやなくて貧困層と富裕層がが多いだけやろ

32 2022/12/04(日) 12:40:51.59
普通のハードル下げたらええやん

33 2022/12/04(日) 12:43:35.58
ワイのご先祖様はみんな子持ちって考えたらクラクラするわ

34 2022/12/04(日) 12:45:32.07

181cm22歳MARCH卒メーカー
友達少ない 彼女なし
初年度年収320万(8ヶ月分)社宅あり

高校大学ほぼぼっちでこのスペックは
よーやれてる方だと思うか?

39 2022/12/04(日) 12:50:36.98
>>34
せっかく身長あるのに友達も彼女も無しとか
ようやってるどころか大失態やんけ

35 2022/12/04(日) 12:46:15.21
実家も金持ちなのでモノに不自由はしない
なお人間関係

37 2022/12/04(日) 12:48:55.59
保育士ガチャも加わって一層生き辛い国になったな

38 2022/12/04(日) 12:49:29.34
だあーてぼーくらーていへんだーからー

40 2022/12/04(日) 12:50:44.77
野原ひろしが普通やった時代があった

41 2022/12/04(日) 12:52:22.99

空気読んでみんなの言うことをよく聞いて
何よりも効率を重視して
分相応な生活をしながらひたすら無機質な年を重ねる

これが今の若者の普通の人生

42 2022/12/04(日) 12:56:48.21
みんなが上を目指して競争したうえで平均点をとらなアカンのやから
そらそれなりの努力をせな普通とかなれないで

43 2022/12/04(日) 12:59:02.94
>>42
勝者がいるからには敗者も存在するだよなあ
今は断然敗者の方が多いとも思うわ

44 2022/12/04(日) 13:00:18.92
>>43
上位数%に金が集中してるからな

45 2022/12/04(日) 13:00:57.21
全国転勤ある会社だとせっかく結婚して家持っても単身赴任だからな
一生ATMとして生きる定め

46 2022/12/04(日) 13:01:32.25
50%の条件であってもそれが5回あれば1/32やぞ