※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

自己肯定感の上げ方を教えてくれ!

1 2022/12/05(月) 12:49:41.07
周りに有能とマウントマンしかいない
自己を保てない
環境を変えろとかいう抽象的なのはNG

2 2022/12/05(月) 12:50:11.64
謙虚な国民性はどこいったんや

3 2022/12/05(月) 12:50:27.36
環境を変えろ

5 2022/12/05(月) 12:50:46.37
>>3
ありがとう
環境変えてみるわ

4 2022/12/05(月) 12:50:35.75
そんなものはない

6 2022/12/05(月) 12:51:17.07
発展場に行って抱かれる

7 2022/12/05(月) 12:51:28.61
彼女作って結婚すると自己肯定感爆上がりだぞ

9 2022/12/05(月) 12:52:10.32
彼女おるけど仕事できんのやわ
結婚とか考えられん苦行すぎ

79 2022/12/05(月) 13:20:16.28
>>9
彼女に甘えたらいいやん

82 2022/12/05(月) 13:21:15.29
>>79
正直甘えてる
でも向こうも大変なのになぁって申し訳なくなる

10 2022/12/05(月) 12:52:16.93
啓蒙や
啓蒙してやってると思えば周り全て愚民扱い出来て自己肯定しかできなくなる位になる

12 2022/12/05(月) 12:53:45.32
マウントマンが身近に居るとマジで自己肯定感が下がるぞ

17 2022/12/05(月) 12:54:58.24
>>12
アイツらも自己肯定感くそ低いんやろな

19 2022/12/05(月) 12:56:15.74
>>17
あれ常に自己肯定しとるから継続できるんやわ
自分に疑問なんて持たない自戒なんて不要という判断あっての行為や

13 2022/12/05(月) 12:54:10.37
まず他人をけなし罵倒することやで
結果自己肯定に繋がるわ

18 2022/12/05(月) 12:55:39.82
>>13
人間として恥ずかしくてできない

16 2022/12/05(月) 12:54:50.02
有能とマウントマンしかいない環境を選んだのは君や
ワイの座右の銘は鶏口牛後や
有能組織で無能でいるよりも無能組織で相対的に有能であることの意味やで

22 2022/12/05(月) 12:56:53.99
>>16
鶏口牛後はワイも好きやし正解だと思ってる
ただ環境変えるって消費カロリー高すぎる

20 2022/12/05(月) 12:56:20.19
自己肯定感オンリーの話ならヤバい宗教の信者って自己肯定感凄いらしいけどそこにヒントないか?

24 2022/12/05(月) 12:57:21.49
>>20
みんな何かしら自分に宗教じみたものを持ってるよ。持ってないということは何もないやん

25 2022/12/05(月) 12:57:59.01
>>20
危なくないならありなんかな
宗教は門外漢すぎてなぁ
名無しさんのおすすめ


【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

23 2022/12/05(月) 12:57:05.85
実際の自分の行動についてで言えば筋トレやら良かった探しや

28 2022/12/05(月) 12:58:52.84
SNSのイイねがもっと気楽にお互い評価し合おうねなら良いものやったかもな
宗教が存在認めてくれる代わりに奉仕させてたのからも脱却できた可能性はある

29 2022/12/05(月) 12:59:11.01
成功体験しかねえよ

35 2022/12/05(月) 13:00:26.25
>>29
それなりにあるけど一瞬しか持たないんよ
資格とったりしても3日ともたん

37 2022/12/05(月) 13:00:57.96
金稼ぐのが一番ええで
自己肯定感とかどうでもよくなる

43 2022/12/05(月) 13:03:13.58
>>37
真理や
結局余裕ないから落ち込むんやろなと思う

38 2022/12/05(月) 13:01:35.65
自己肯定って概念自体が終わってる
そんなもん要らんだろ

39 2022/12/05(月) 13:01:54.64
弱者が人間関係を維持する方法やけど発信者やなくて受信者に徹すればええ
誰かが受信者でなければ誰も発信者にはなれないやん
そう思うことで精神的に逆にマウントとれる
現に今ワイが発信者であれてるのはあなたが受信者であってくれるからやし

40 2022/12/05(月) 13:02:11.53
色々アイデアもらえてほんまありがたい
こうやってなんjで話聞いてもらえてる時はちょっと自己肯定感上がるわ

41 2022/12/05(月) 13:02:35.91
>>40
蔑ろにされると心折れるもんな

70 2022/12/05(月) 13:15:58.15
>>41
それな

42 2022/12/05(月) 13:03:10.56
成功体験を積み重ねるしかないかな
人に褒められるって自分てすごい人間なのかもって勘違いするけど
自己肯定感向上にはいいな
具体的にってのがむずいけど、自分磨いて褒めてもらうとか?

44 2022/12/05(月) 13:03:16.08
ワイは父DV母うつ病通院の環境で育ったせいか自己肯定感が低いんやがどうしたら前に進めるんや

56 2022/12/05(月) 13:07:17.58
>>44
辛かったな
一緒に強く生きたいもんやな

48 2022/12/05(月) 13:04:45.92
Twitterで岸田やめろとかヤフーニュースにリプ飛ばせばいいねとリツイート沢山付くだろうけどそれじゃダメ?

51 2022/12/05(月) 13:05:48.21
>>48
攻撃的なのは性格に合わんかな
せっかく案だしてもらってごめんやけど

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

49 2022/12/05(月) 13:05:10.58
俺は褒められると調子に乗るが気持ちいいから
自分の家族全員褒めまくってるぞ
そうするとみんなも褒めてくれるしやさいし
だからまずは自分からだよ

52 2022/12/05(月) 13:06:38.66
>>49
当たり前のようで改めて言われるとやっぱ普段できてないわこれ

55 2022/12/05(月) 13:07:16.95
>>49
確かに自分で動くのは大事だな

50 2022/12/05(月) 13:05:44.39
自分がしてもらいたい場合はまず相手にそれをすることらしいわ

54 2022/12/05(月) 13:06:57.48
B級映画マニアとかコアな洋楽とか誰も知らんやろみたいなものを誰に言う必要もないくらいかな溜めて溜めて溜めて自分のオリジナル作ったり、そういう高め方もある。
他人に求めると存在しない青い鳥一生追いかけてますみたいな人生になっちゃう

58 2022/12/05(月) 13:08:39.22
>>54
ニッチを追いすぎると「お前これも知らないの?」系マウントマン爆誕しそうな気がするわ

61 2022/12/05(月) 13:10:46.84
>>58
ならんよ、誰にも語らない。それでも幸せと満足があれば。
ゆくゆくは語りたくないってなる、自分で見つけたからもったいなくて。それを大事にする

63 2022/12/05(月) 13:11:29.89
>>61
なるほどな
57 2022/12/05(月) 13:08:12.47
マウントしか興味ない奴は無視で良いけど
そうじゃない人の良かった点を見つけられたら自分の中にも見つけられるかもよ

62 2022/12/05(月) 13:10:49.37
>>57
ほんとはマウントやないただの良い所なんかもしれん物もワイに余裕が無いからマウントと受け取ってしまうことも多いんやろなとは思う
難しいやで

59 2022/12/05(月) 13:08:53.40
ただ今の時代褒めたり評価するのも面倒な時代よな
SNSという環境においてだけやが

64 2022/12/05(月) 13:12:46.27
自分が興味ないことは語る必要もないしそれに頭使えと知らないのか考えないのか?と上から言ってきても話半分でええで

78 2022/12/05(月) 13:19:49.64
>>64
どこにでもいるんだものマウントマン
話半分でも半分入ってくるんよ

65 2022/12/05(月) 13:13:02.66
自己肯定感って概念を捨てて
自己受容を大事にしろ

81 2022/12/05(月) 13:20:46.18
>>65
受容はできてると思うわ
ダメな自分をやけど

68 2022/12/05(月) 13:15:39.71
まず自己肯定感って概念作った人は罪やwwwwww

75 2022/12/05(月) 13:19:01.67
自己を肯定できないってことは否定してるから、やっぱ要は主体性だと思うよ。
同じ環境でも解釈によってめっちゃポジティブになってる奴居るやん。

85 2022/12/05(月) 13:22:34.32
>>75
おるなぁ
考え方が違うんやろけどすごいわ

77 2022/12/05(月) 13:19:35.55
女と会話が出来ないから絶望感しかない

80 2022/12/05(月) 13:20:43.31
>>77
絶望してても空から女の子が降ってくるのはジブリ映画だけやから自分で変わらんとな

83 2022/12/05(月) 13:21:45.37
>>80
もう出会いもないし詰んでる

88 2022/12/05(月) 13:23:21.55
>>83
そうやな来世に期待せい

84 2022/12/05(月) 13:21:57.79
小さいことでも幸せなことを書き出してみるのええよ

87 2022/12/05(月) 13:22:55.27
>>84
これはやってみるわ
ありがとう

86 2022/12/05(月) 13:22:44.70
マジレスしていいか?
小さいのでもいいから成功を積み重ねないとそれ以外の方法はただのカラ元気やで

91 2022/12/05(月) 13:23:42.65
>>86
これはSNSのせいにさせてくれ
成功しても上位互換が目につきすぎる

【人気記事を見る!】
【トップページに戻る】

97 2022/12/05(月) 13:26:20.54
>>91
自己肯定感がない人はSNSやめた方がええとおもうわ
なんで他人のコロコロと変わる心のボタンに右往左往せなあかんのか

100 2022/12/05(月) 13:26:58.10
>>91
すごい作品を作れとか1位になれとかそういうレベルやないで
誰かと楽しく会話できたとか可愛いものかっこいいものを見つけたとかそんな小さい成功でもええ
そういうのに上位互換もないやろ

102 2022/12/05(月) 13:28:03.30
>>100
確かに上下はない
書き出すのと合わせてやってみる

93 2022/12/05(月) 13:24:54.85
自分の自己肯定感を満足させるほどの実績実力がないのはわかってるけど何もしないまま満足させてくれって話やろ?
駄目な自分は許容した上での話やから

98 2022/12/05(月) 13:26:30.14
>>93
ひえー当たりですつらい

94 2022/12/05(月) 13:25:00.90
根幹は幼少期に植え付けられるんちゃうか?
運動して筋肉つけるのどうや

101 2022/12/05(月) 13:27:13.29
>>94
筋トレはマジで続かん
月一くらいで思い立ってその日だけ

95 2022/12/05(月) 13:25:03.56
鶏口牛後であることが一番よ
ワイは受験失敗して鬱気味だったけど今の大学で学科首席やし勉強に余裕があるから遊びやバイト、学生団体や資格勉強なんかも充実しててめっちゃ自己肯定感上がったわ

105 2022/12/05(月) 13:29:33.11
>>95
頑張ったんやな首席はすごいわ
やっぱ環境なのか

106 2022/12/05(月) 13:29:44.63
他人と競争するのもええけど
過去の自分とも競争しないとあかんで
他人に負けたくない気持ちはわかるが過去の自分に負ける方がもっと悔しいやろ

112 2022/12/05(月) 13:31:45.01
>>106
過去の自分と比べるんか
さすがにそれよりは成長しとるわワイ
自己肯定感上がる

109 2022/12/05(月) 13:30:26.17
趣味というか自分が好きなことに打ち込む

115 2022/12/05(月) 13:32:31.70
>>109
熱唱してると全てを忘れられて楽しいな

113 2022/12/05(月) 13:31:49.84
金がすべてかな
金があると無敵感ハンパなくなる

118 2022/12/05(月) 13:33:36.32
>>113
欲しいなぁ大金

116 2022/12/05(月) 13:33:03.82
自己催眠を覚えろ
ここ世は思い込みだ

119 2022/12/05(月) 13:34:40.79
>>116
現実くんの主張が強すぎる

120 2022/12/05(月) 13:36:38.55
この世界は全て空だ
他人と比べても仕方ない

123 2022/12/05(月) 13:37:36.94
ポジティブなやつの隣にいるとポジティブになるで

125 2022/12/05(月) 13:38:48.11
>>123
確かにワイの周りネガティブなやつも多いわ
いよいよ環境変えしかないか
126 2022/12/05(月) 13:40:58.24
マウントマンって自己肯定感低いからやってるわけやし哀れな奴らやなと思えばええやん
有能ってのも別に向き不向きもあるし無理せず一生懸命やって食っていければええやん
てか彼女おるのにそんなこと言ってたら殆どのJ民にキレられるやろ

127 2022/12/05(月) 13:41:02.00

ちょっとずつらしいぞ
精神科医の樺沢紫苑がyoutubeに動画上げてた。

一気には進められへんのかもしれんな。
毎日の積み重ねと違うか。

時間を守るとか、有言実行するとか、その先の方に目標達成とかがあるんちゃうかな。

128 2022/12/05(月) 13:42:33.83

マウント組は、人の育て方まだわからんやつやからな。
逆マウントとって憂さ晴らしもええぞ。

人間を育てるには、上に立つのは間違いやからな。

もともと育ってた人間以外に優秀な人材育てた実績を問うてみたらええんちゃうかな。

129 2022/12/05(月) 13:43:11.34
ワイの達した結論は、「人は人、自分は自分、決して分かり合えない人は確実に存在する」と理解することや
実体験より

130 2022/12/05(月) 13:43:25.01

まず自己肯定感下げてくる奴との関係を断ち切るのがええ
否定しかいない奴とか粗探しばっかしてくる奴とか頑なに褒めない奴ありがとう言わない奴とか

どんな親しい友達だろうが親だろうが兄弟だろうがこれに該当するなら無条件で切れ